• 締切済み

ドイツ語でどういうのか?

アトリエってありますよね?あれは英語なのかしら?・・その「アトリエ」をドイツ語ではなんというのか?またその発音の仕方を教えていただけるとうれしいです!それを会社の名前に使いたいというヒトがいるので・・

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

アトリエはフランス語で仕事場、芸術家のスタディオという意味ですが、いろいろな国の言葉で外来語としてそのまま使われています。ドイツ語でもAtelier(アテリエ)です。

daiyooji
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 女性スタッフばかりの会社にはとてもチャーミングな名前かな?と思います。早速おしえてやります。 感謝感謝m(^o^)m