• ベストアンサー

男性の人に質問です。

kasumi1975の回答

回答No.1

初回のメールの際に聞いてみるのが一番だと思います。 毎日、1時間おきでも嬉しいという人もいれば、メール自体嫌いだから電話のほうがいい、という人もいます。 せっかくずっと好きだった人とお付き合い出来るのですから、逆に最初のうちに聞きたいことは聞いておくほうが良いと思います(聞かれるのが好きかどうか、というところも含めて…) タイミングを逃すと、そういった初歩的なことが聞けなくなって、ギクシャクしてしまったりするので、もったいないですよ。

noname#134369
質問者

お礼

おお!なるほど。確かにそうすれば安心できますね。 何事もはじめが肝心ですよね。ご回答ありがとうございます。 では聞きに行ってみます!

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    アドバイスお願いします!2週間前に好きな人にメアド渡しました。その人とはサークルで一週間に一回会うくらいでした。渡した4日後くらいにメールがきて、何回かメールをしました。その数日後に私からメールをして、盛り上がり(?)飲みに行く日にちまで決めれました。でも相手に彼女がいるのか、私に異性としての魅力を感じてくれているのかが分かりません。ちなみに、今までみんなと飲みすらしていません。 男の人としてみたら、彼女いてもそんなに気心知れない異性と二人きりで飲みに行きますか?

  • 男性に質問です(××)

    8月くらいからメールしてる男の子 がいます。(Kくん/タメ) 1週間くらい前まで毎日メールしたり 2回会って普通に喋ったりしました。 Kくんはブログなどに明らかわたしの ことだろうと思うことを書いていたり メールで『他の男と会わんとって』とか 『他の男とメールしよるとか考えたら なんか萎える』とか言われました。 脈ありなのかなって思っていたら 突然あまりメールが来なくなりました。 (Kくんは元々よくメールを ぶちったりする人です) たまにメールをするんですが メール数が少なくなりました。 ブログとかでは他の女の子と 絡んでいる様子はないです。 忙しいんならしょうがないですが 飽きられてしまったんでしょうか?(泣)

  • 好きじゃなかった人を好きになった人(特に男性!)

    今、気になっている人がいます。 彼は年下です。自分からアドレスを聞きました。(人伝いですが・・) 迷惑になるといやだな、という思いからまだ数回しかメールしてません。(知り合って1週間くらい)メールは全部自分からです。一応返信はきます。 多分今のところ、私に興味があまりないと思ってます。(気になっていればあちらからメールが来ると思うからです。) そんな彼にどうアピールすればいいのか分かりません・・。 そこで、興味がなかった人を好きになり付き合ったことのある方、どんなきっかけや理由があったのですか?? 教えていただけたらうれしく思います。

  • 男性の方に質問 好きでもない人とデートできますか?

      一年ほど前から親しくしている男性がいます。 同じ職場の人です。 彼は人見知りのせいもあり周りの人達から冷たくみられがちですが、やさしい人です。 週に二回、私の休みの日に必ずメールがきて食事やカラオケに行ったりします。 ただ、何もアクションをおこしてこないので彼の気持ちがよくわかりません。 最近になって少し手がや腕があたる様になり、私はイヤじゃありません。 ドキドキして好きな気持ちに気づきました。 彼はただ寂しいから私と一緒にいるのか、私のコトが好きなのかわかりません。 好きではない人と週2回も会いますか? 回答をいただければうれしいです。

  • 気になる人ができたけど、男性が怖い私・・・。

    相談に乗ってください。 2週間前に合コンで気になる男性に会いました。 1週間前に2人で食事に行きました。 あった日から今まで毎日メールしてます。 初めて付き合った彼氏に無理やりされそうになり(未遂です) それ以来男性とそういう関係になるのが怖いです・・・。 3年間彼氏がいません。 これではだめだと合コンには年に3回ぐらい 参加していました。 人見知りをする方ではないですし、口数は多くないですが 男性とも普通に話せます。 なので、女友達に男の人が怖いというと 驚かれます。 最初の彼氏のことがあってから2人と付き合いましたが わたしの方がやっぱりできなくて別れてしまいました。 2人にはこれまでの経緯を言ってません。 もともと私からアプローチしたわけじゃないので ひどいですが、それほど好きじゃなかったのかもしれません。 でも合コンで出会った彼は、まだ2回しか会ってないけど すごく気になってます。 同じことを繰り返したくないので機会があれば彼に 今までの経緯を話したいと思うのですが 引かれてしまうのでは、と不安です。 彼は明るく社交的で面白い人です。 優しいですが、お調子者な感じがします。 なので余計重く思われそうで、どうしたらいいか分かりません。 まだ付き合っているわけではないですし、これからどうなるかもわかりませんが 長い間自分から人を好きになることがなかったので 彼との関係を大事にしたいです。 アドバイスお願いします。

  • あまのじゃくな男性や付き合ってる人に質問です。

    こんにちは。 いま好きな男性があまのじゃくです。 (1)自分で自分のことを「変わり者。ひねくれている」「何回嫌いと振っても諦めない人が好き」と言う (2)私が電話したいと言っても忙しいと断るが、私が引くと電話してくる (3)明日明後日は忙しくてメールできないから、と言われたのでメールを控えていたら彼からメールがくる (4)好きな芸能人をベタ褒めして「この人に会いたいって言われたら何時でもすぐ行く!」とか「街に女の子探しに行こうかな」とか嫉妬させるようなことを言う (5)会いたいと言うと、忙しくて半年くらい会えないと言われる 質問したいのは(5)です。 あまのじゃくな人と会いたいとき、どう言われたら嬉しいですか? いまはストレートに「会いたい」と言っています。 ついこの間までは2週間に1回会えると言ってましたが、 急に会えない、と言い出しました。 会わないのは前回会ったときに私にイジメられた仕返し?らしいです。 イジメたつもりはないのですが、、、 彼には告白済で保留の状態です。 ⬆︎のことから、実は振られてるんじゃないかと思って聞いたこともありますが、「そういうの言ったら男はその程度の気持ちだったんだって冷めるからやめた方がいい」と言われました。 まだ諦めなくていいのかな?なんだかよく分かりません。 あまのじゃくな男性はどんなことを言われてorされたら嬉しい、思わずオッケーしちゃう!のでしょうか? あまのじゃくな男性やあまのじゃくな男性と付き合ってる方、 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 好きな人から会いましょうと 先週メールがきました。 その日のうちに私の都合が良い日を メールしましたが、その後連絡がこないまま 1週間たちます。。。 その彼とは多勢で1回、 二人だけで2回会っています。 私から誘って、返信がなければ それが答えだと納得が出来ますが、 彼から都合を聞かれて回答し、 返信がないのはどう解釈したら良いのか 分からないです。。。 男の人は自ら誘い、都合の良い日を聞いて 気が変わることってあるのでしょうか?? また、私から再度、私の都合の良い日は忙しかったですか? など、メールしたらうっとしいですかね??

  • 男性に質問です 四年くらい会っていない人

    こんにちは。 21歳(もうすぐ22歳)女性です。 今から4年前の高校三年のとき、好きな人がいました。 その人と同じ大学を目指していましたが(わざわざ同じにしたわけではありませんが)、体調を崩し神経科に入院してしまいました。 来年はじめて大学受験をします。その人と同じ大学ではありませんが、けっこう近くの大学です。四年程会っていませんが、やっぱりその人を忘れることができません。大学を選ぶときも、無意識のうちに近くの大学を選んだようにも思います。 その人は大学院へ進むようなので、会いに行こうかと考えているのですが、四年も会っていないのに、突然会いに行ったら、どう思うと思いますか? 会いに行かないほうがいいでしょうか? 会いに行くとしたら、どんな方法がいいんでしょうか? (高3の体育祭のとき、いっしょに写真を撮ってもらった以外、話したことはありませんでしたが、彼から二度ほどメールがきました。メールがきたというのも四年前のことで、それ以後まったく連絡をとっていません。) 彼は私が入院していたことも知っているので、気持ち悪がると思いますか? 彼は無口で、もの静かな人です。 長い質問ですみません。

  • 好きな人の反応 男性の方お願いします

    初めてのです。緊張してます。 最近何年かぶりに自分から好きな人が出来ました。22歳です。 友人の知り合いで、一度会って気になる存在になりました。アドレスを教えてもらって、こちらから連絡して・・・という感じです。 とーっても忙しい仕事の人で、最初からメールしても返信は2・3日後だったり、短かったりだったのですが、久しぶりに好きになった人だし頑張ろうと思って、思いっきり誘って、冬に一回遊びました。彼のうちでご飯食べて、とても楽しい時間を過ごしました。その時彼は少しお酒を飲んで酔っ払い手をつないだり抱きついたりしましたが、それ以上は何もなしで、帰りはしっかり送ってくれました。 それから2ヶ月・・・メールや電話は連絡のつく限り1週間に1回くらい続けて、あたしの好き好き光線にも気付いているのではないかな~という感じです。でも相変わらずメールの返事は2・3日後だったり、1週間後だったり、電話も留守電だったり(再度かけ直してきてはくれますが)この前やっとまた遊べてバレンタインのチョコを渡せたのですが、ホワイトデーは何も無いし(涙)。「オレから電話するね」と言って一度もかかってこないし。近頃頑張ることに疲れてきました。でも、なかなか人を好きになることが無いので、頑張りたいと言う気持ちは強いです。会うと優しいし、遊んでる感じはないし、仕事がとにかく忙しい人ではあります。あたしは、これからどんな風に頑張っていけばいいでしょうか?なかなかこない返信や着信を待つのはとてもつらいです。

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。