kasumi1975のプロフィール

@kasumi1975 kasumi1975
ありがとう数20
質問数0
回答数39
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
65%
お礼率
0%

素人意見が多いですが、一生懸命考えて回答したりしているつもりですので、温かい目で見守っていただけると幸いです。

  • 登録日2010/01/12
  • 性別男性
  • 都道府県千葉県
  • 男性の人に質問です。

    彼女からメールが一週間に一回送られてくるのは鬱陶しいですか? 付き合う前は一年に二、三回だったので、少し送ってもいいのか悩んでます。 (ずっと、好きだった人なので、あまり嫌われたくないんです・・・・・・)

    • ベストアンサー
    • noname#134369
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • スタッフの足並み(?)を揃えるには?

    仕事の件で。。 今、新しい部署に私と数名業務命令で行かされてるのですが。。。。今度 これもお前らがやれ!とトップから言われた仕事があり、かなり本業とズレがあります。 どこでも雑用はあるものの、さすがにその内容は私個人の許容範囲を超えてます。 ただ、そこの部署の専属になるつもりはありません。ので業務の一環なら耐えられます。 同じ職種のスタッフに、みんなで元の部署の仕事と、今のところのローテーションしたいと言うと、その新規の業務がなくてもみな、本業をやりたいから、NOでした。 その気持ちをトップが知り、行きたくない人を行かせても成果はでないので、行かなくてよいが、それなりの評価をする。みんなどう思っているのか全員答えるようにとのこと。また、新部署には、新規で人を採用し、みんなもとへ戻ると人が余るので、その点はみんなで考えろとのこと。 これって、私は退職しなさいに聞こえるんですが。。。 他のスタッフはのんきなもんで、ラッキーぐらいにしか感じてません。また、他人事のように捉えています。 結局、一部の人が我慢してローテーションならいいと答えるはずですが、事実上新規の部署の固定になってしまうようなもの。 同じ職種でやる人とやらない人が出たら、気持ちに不満がたまり、まとまりがなくなったり、スムーズにいかなくなると思うんですよね。 業務全員ローテーション希望のメールをトップにしました。ただ、それをどのようにとらえられたかは不明で。。 みんな、クビになっても、経済的に困る人ではないというのもありますね。ここまで真剣に捉えてないのは。 これはどういうことなのかちゃんと受け止めて、ローテーションしていこうと伝えるにはどうしたらいいでしょうか? また、これは無駄な事でしょうか?

  • 日中の眠気がひどく集中できません。

     去年はじめに、高音を聞くと右耳に激痛が走りまた極度の寒気を感じたり、日中の眠気があり不安になり色々検査をしました。精密検査の結果、後頭部に約4センチの腫瘍があることが判明し、7月に手術を無事終えました。手術前の診断によると腫瘍がある箇所と眠気との因果関係は認められないと担当医に言われておりました。実際手術後も日中の眠気があり、脳波検査、睡眠時無呼吸の簡易検査、甲状腺の検査など眠気に関係しそうと思われる原因を調べてもらいましたがまだ原因がわかりません。自宅付近に総合診療科のある病院もなく困り果ててます。私自身運転職という職業柄、この眠気は命に関わる問題でもあり、早急に改善したいと思っております。どなたかこの原因がわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 新しく仕事をし始めました。稼ぎたいのに・・

    新しく仕事を始めたのですが、15分単位の時給です。 仕事が19時までの場合、 (1)19時14分までは「19時までの時間帯」で (2)19時15分から19時29分までは「19時15分までの時間帯」になります。 つまり、時給が800円の場合、(1)で仕事を終えるよりも (2)の場合は「+200円」多くお給料がもらえます。 同じ時間帯のパートさんは、19時13分でも早く帰りたいからとのことで さっさとタイムカードを押してしまいます。 あと2分待てば「+200円もらえるのに」と私は思ってしまいます (仕事はいくらでもあるのに&一応、勤務時間は19時15分までですが 早く終わればその前の時間でも帰って大丈夫なんです)。 私と同じ時間帯に仕事を終えるので、私だけがあと2分仕事をしてタイムカードを 押すことができません。。 たった200円ですが、10回で2000円もタダ働き状態になるのを考えると せっかく働きにきているのに、なんだか納得できません。 無駄に時間を潰しているわけでもないので、 たった200円でも私は欲しいですが、 一緒の時間帯のパートさんは(稼ぎたくて、かけもちまでしているのに) 「200円なら2分待つぐらいなら早く帰りたい」と言われてしまいました (なにしに来てるんだろう?って思ってしまうのは私だけでしょうか・・・)。 だったら、とっとと早く仕事を終えて帰ろうとも思いましたが、 予定していた収入よりも結局少なくなってしまうのを考えると それもそれで複雑です(月に4000円は少なくなってしまいます)。 そのパートさんになんとか納得してもらえる言い方や、 当たり障りのない言い方がどうしても思い浮かばず、質問させていただきましたm(__)m 切実に悩んでおりますので、ぜひご提案を宜しくお願い致します。

  • 先輩からの言葉がきになります。(恋愛編ではありません)

    話が長くなりますがよろしくおねがいします。 それぞれ職をお持ちの皆さんへお聞きしたいです。 就業時間誰しもその時その時を一生懸命自分なりに仕事をこなしていると思います。 ましてやマニュアルを作らず一定の業務過程なら臨機応変での対応は当たり前かとどの職種にたとえても同じかと思えて質問したいです。 会社の先輩です=不機嫌の波が大きい、お局様といったぐあい、人材の好き嫌いがはっきりしている その様な先輩に先日仕事中質問されたことに対して私は仕事上怠けていないので質問に対して私の答え(理由)を言うも「言い訳をしない」「反発」などの一言で先輩に言われ私は唖然をして何も言い返せなかったのですが後から思うと、先輩なら後輩を育てる上で私を嫌っていても先輩からの発言に対して納得がいかない部分があり又「言い訳をしない」の一言では私自身の会社での存在感まで考えてしまいました。 どなたかいいアドバイスがあればアドバイスをお聞きしたいです 横つながりがあるため会社で相談をする気がありません。 どなたか意見をおきかせください。