• 締切済み

先輩からの言葉がきになります。(恋愛編ではありません)

kasumi1975の回答

回答No.1

まず第一点目なのですが、質問者様は、何か「仕事をサボっている」ように周りから見える仕草をしていて、それに対してその先輩が注意をしたので、それは誤解である、ということを伝えたところ、先輩から「言い訳をしない」と一蹴された、という解釈でよろしいでしょうか? そのような状況であれば、質問者様の記載にもある通り、「機嫌が悪かった」で片付ければよいのではないでしょうか? あるいは、その先輩はことあるごとに質問(この意味がいまひとつわからないのですが)してきて、何を言ってもそういう反応をしてくる、ということでしょうか? 会社での女性同士のつながりというのは非常にややこしいらしい(私は男性なのでよくわかりません)ので、突っ込んだ回答は控えさせていただきますが、気になるのであれば、一番良いのは本人の機嫌の良いときに確認するのがよいのではないでしょうか? 回答になっておらず申し訳ございません…。

9730110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問をしておきながら詳しく記載してないですね指摘ありがとうございます。機嫌が悪かったと言えばそうかもしれないし、嫌われているので冷たくされるといっても仕方ないかと自分なりに理解できるものの、先輩の立場でありながら後輩に対して・・・と会社の在り方にこだわりすぎですかね(?)A型の性ですかね(笑顔)深夜から回答ありがとうございました。