• 締切済み

新しく仕事をし始めました。稼ぎたいのに・・

kasumi1975の回答

回答No.2

以前、アルバイトさんの勤怠管理をしておりました。 ちなみに、その時間帯のパートさんは、質問者さんとAさん(13分にタイムカードを打刻する方)のお二人だけでしょうか? いずれにしても、一番簡単な方法は、「5分程度、あなたが残業する」ことです。 「ちょっと終わらない仕事があるので、5分ほど残りますね」とAさんに言えば、角が立たずになおかつ200円のお給料は確保できます。 全く同時にタイムカードを打刻しなければならない理由があるのであれば、別ですが…。 管理者側として、毎日19:15にタイムカードを打刻されるのは、あまり良い感じがしません。 (本人にその気がなくても、意図的に15分になるのを待って打刻しているイメージがついてしまいます)

buntyou777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 以前、支配人が(私がタイムカードをお総としたら) 「あとちょっとだから、もったいない」とのことで、 タイムカードをぴったりの時間におしたことがあるので、とくに問題ないように思えました。 同じ時間にタイムカードを押さないと、その間一人で何をやっていたのかとなるので (私が受け持つ特別な仕事があるわけでもないので) 結果的に、一緒にタイムカードを押すことになります。。 (はい、私のその人の二人だけです)。 他の時間帯の人たちは、きちんと時間まで仕事をしてから帰るか、 もしくは立ち話をして時間を潰して(仕事をしないで←無駄な残業をして) 帰ったりしているのをみているので、余計複雑です (規定時間前に帰っても早退にならないというのが不思議です)。 ・・・次の時間帯の人たちのことを考えずに、 とっとと帰るのが一番ってことですね、きっと。。