• ベストアンサー

誕生日に歌えるアニソン

アニメ好きのお友達のパーティーのDJを頼まれたのですが なかなかアニメの誕生日ソングが見当たりません。 すごくマイナーな作品でもかまいませんので誕生日っぽいアニソンってありませんか。 教えて下さい!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「私にハッピーバースデイ」林原めぐみ 万能文化猫娘OP http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S04964 「ハッピーハムハムバースディ」ハムちゃんず  http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/hamuota/happy.html 「Happy Birthday」杏子(スガシカオ) 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/me/konantokei/happy.html こんなトコロで。

その他の回答 (4)

noname#188297
noname#188297
回答No.5

バースデイソングにこだわらなくても、友情の歌とか旅立ちの歌とかで 前向き、爽やか、明るい感じのものはダメなんでしょうか。 あまり参考にはならないかもしれませんが・・。 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 OP2「SHINING☆STAR」 「続 夏目友人帳」 OP「あの日タイムマシン」 「ARIA The ORIGINATION」 OP「Spirale」 「スケッチブック ~full color's~」 ED「スケッチブックを持ったまま」 「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」 OP「前奏曲 -We are not alone-」 「彩雲国物語」 OP「はじまりの風」 「あの花」 ED「secret base ~君がくれたもの~」 これはちょっと切ないのでお勧めする訳ではありません。 でも上手く使えればかなり効果的だと思えます。 CDをかけるのではなく皆で歌う前提です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

リンゴの森の子猫たち(「スプーンおばさん」ED、飯島真理) Birthday Song(「ケロロ軍曹」挿入歌、鈴木さえ子 featuring サブロー) ボクハ更新サレマシタ(「狂乱家族日記」雹霞ED、広橋涼)

  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.2

貴方が男性の場合 SKILL(スーパーロボット対戦) http://www.youtube.com/watch?v=PLtK7q2cXmI レイン(鋼の錬金術師) http://www.youtube.com/watch?v=1leDU5TcEwc Shining Ray(ワンピース) http://www.youtube.com/watch?v=yVGF09hyWHU モノクロのキス(黒執事) http://www.youtube.com/watch?v=-aGbOEtoaT8 貴方が女性の場合 鳥の詩(AIR) http://www.youtube.com/watch?v=L2tDWgs2wyA ANA(CLANNAD) http://www.youtube.com/watch?v=twwfVt9Ykb8 さくらんぼキッス(カラフルキッス) http://www.youtube.com/watch?v=L8ifML86sB4 Birthday Song, Requiem(CLANNAD) http://www.youtube.com/watch?v=KD0VCT24vsg こんなのどうですか?

noname#155067
noname#155067
回答No.1

2002年に発売されたシスタープリンセスから出たユニット・プリッツが 歌う「SAKURAレボリューション」とか2001年に発売・ちっちゃな雪使いシュガー の「sugar baby love」とか佐倉紗織が歌うsnow of loveはどうでしょうか?私が思いつくのはそれぐらいですかね、誕生日にぴったりな曲というのは・・・・。

関連するQ&A

  • 声優、アニソン歌手が歌うバースデーソング

    こんにちは。 今度友達の誕生日にサプライズをすることになったのですが、その時に歌うバースデーソングを探しています。 友達も私もアニメ等が好きなので、声優さんやアニソン歌手の方が歌っているものが良いのですがなかなか見つかりません… ご存知の方が居ましたら複数ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 低い声でも歌えるアニソン

    今度、友達とカラオケに行くことになりました しかし、友達の中でアニメ好きが多いため、アニソン中心ということになってしまいました 僕は、声がかなり低い(重低音?と言われました)ので持ち歌が少ないです なので、低い音程でもある程度歌いやすいお勧めのアニソンを教えてください わがままですが、あまりマイナーなアニメの歌じゃない方が良いです できるだけアニメは最近のものでお願いします(5年前くらい) いろいろと条件が多いですが、よろしくお願いします

  • カラオケでアニソン

    私はカラオケに行っても大抵アニソンしか歌いません。 よく行くのはシダックスとかバンバンなんですが、 やはりそれでもマイナー作品の歌はあまり置いてなくて…。 今度友達とアニソンを歌いまくりたい!っていう話になりまして、どこか大量豊富なアニソンがあるカラオケの機種、又はカラオケ屋さんはないでしょうか? ちなみに、東京に住んでいるので、地方にしかないカラオケ屋さんだと困ります。 よろしくお願いします。

  • 君や「あなた」がつくアニソン

    二人称にまつわるアニソン、ゲーソン、ボーカロイド、Vtuberソング、声優ソング、特撮ソングを探しています。「君」や「あなた」などがつく曲やアニメはもちろん、二人称が独特なキャラクターの曲とかでも構いません。 いくつ書いても構わないので、回答よろしくお願いします。

  • はじめましてこんにちわ私はよくアニソン〔アニメソング〕を聴くのですが最

    はじめましてこんにちわ私はよくアニソン〔アニメソング〕を聴くのですが最近マンネリ化してきましたそこでアニソン〔アニメソング〕の違うヴァージョン〔remix〕などのオススメありましたら教えてくださいお願いします。

  • 古くお勧めのアニソン

    バンドをしておりまして、カバーするのに何かいいアニソンを探しています。 ただ当方1988年生まれでそこまで昔のアニソンについて詳しくありません。 何かお勧めのアニメソングがあれば教えていただきたいと思います。 ちなみに以前は「魔女っ子メグちゃん」をカバーしました。 このように70~90年代のアニメソングに限定させていただきます。 よろしくお願いします。

  • アニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

    こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。 そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか? よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか? あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか? よろしくお願いします。

  • アニメソングのDJを募集しています

    アニメソングのDJイベント用に、アニソン大好きDJをオファーしたいと考えております。 みなさま、「アニソン大好き」なDJが良く出入りしているコミュニティなどご存知でしたら、お教え願いたいと存じます。

  • アニソン好きの方

    こんにちは。僕は今まであまりアニメソングの類のものは聞いていませんでしたが、あるアニメの曲 がとても気に入ってそれからアニメソングにどっぷりハマってしまいました。 普通の曲(アニソン以外)の曲とは違い、曲調、テンポなどが多種多様にあり聞いていてとても楽し いです。 ハイテンポ系、キャラソン系でも、どんな曲でもかまいません。 2013年までで自分が気に入った曲(おすすめのアニメソングも含む)があれば教えていただきたいです。

  • オススメの昭和アニソン

    案外知っているようで知られていない良質な昭和アニソン。 昭和アニメに詳しくない人にもこの昭和アニソンの主題歌は是非とも知っておいて欲しいという歌を教えて下さい。 このアニメは面白くなかったけど主題歌だけは覚えておいて欲しいとか色んなアニソンがあると思うので、メジャーな曲。マイナーな曲。どんなのでもいいです。 昭和アニソンを語る上で、これは押さえておけっていう曲を色んな人からお伺いしたいです。

専門家に質問してみよう