• 締切済み

妻の不倫

5月の始め頃、妻の不倫が発覚しました。 相手は妻の同僚です。 凄くショックでしたが、離婚までは考えませんでしたし、妻の言い分では相手も家庭が有り、双方遊びだと言っていたので一度は信じ、問題にはしませんでした。 しかし、最近になって様子が微妙におかしく感じたので携帯を覗き見たら、『今日はいれてほしかったなぁ』と妻が相手にメールを送ってました…。 問いただしても、仕事でのメールをいれて欲しかったって意味だと言い張ります。 無理が有りすぎると思いませんか? やはり相手も交えて話し合いの場を作るべきなのでしょうか?

みんなの回答

noname#135170
noname#135170
回答No.7

先ず、そんな糞妻は社会の制裁をきっちり受けてもらいましょう。 結局はお金で解決です。 離婚でいいです。 弁護士と相談の上、計画的に進めてください。 証拠固めから始まります。 妻に慰謝料はきっちり請求してください。 それであなたの気が晴れ明日への一歩になります。

  • hidema46
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.6

対応が甘過ぎですね。 最初の時点で奥さんにも相手にもガッツリ思い知らせてやらないから今の状況になるんですよ。 完全に舐められてますね。 今からでも遅く無いので、裁判でも使えるような証拠をきっちり集めて、相手の男は慰謝料&示談書で完全排除。 奥さんとはその後できっちり話し合いをする。 相手の男に制裁をしたせいであなたの奥さんがキレて離婚になるようなら所詮それまでの関係だったとゆうことです。 不倫関係のサイトにもよく書いてありますが、はじめにきちんと相手を排除しないとやり直しは始まりません。 不倫相手と会わなくなって時間がたって初めてあなたと奥さんが余計な問題の無い状態で向き合えるようになるんです。 不倫するような男は弁護士とかを通して慰謝料請求すればシッポを巻いて逃げ出しますけどね。 しょせんその程度の連中ですから。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

大人同士のお付き合いで セックスが無いと思っているのでしょうか? とてもおめでたい人ですね。。。 遊びだったら良い って、、、既婚男性だからOKですか? 本当に奥様の事大事であり、必要だと思ってますか? 今日はいれてほしかったなぁ』と妻が相手にメールを送ってました…。 って奥様が相手にメールしたの? 奥様は 本気に近いんじゃない? あのね 遊びだったら 会社の同僚には手を出さないです。 それなりのリスクってあるでしょ? 仕事がやりにくくなる、男性は仕事を辞める事って出来ないから 奥様が辞める立場になりますよね? 辞めて次の職場って程 女性に甘く無い社会事情。 限りなく本気でしょうね。。。 完全に見透かされているってことです、、、浮気じゃなくて 貴方が了承するであろう って。 甘く見られているのですよ。。 相手を交えて話をするより 貴方がどうしたいのか、じゃない? 離婚を決意するか 修復するか 奥様が仕事を辞める、彼の番号等破棄する事が出来るなら修復する気持ちがあるのでしょうけど、仕事も続けるでも仕事があるから連絡は、、、とか 貴方の申し入れを聞き入れられないなら 修復は無理。 言い訳が無理が有りすぎる ってより 貴方が無理、、、、。 ってか そんな人がいるんですね。。。 不倫する女性がいるのは 何となく週刊雑誌とかで読むし、分かるけど なよなよ男性だから貴方じゃ生活している上で何か物足りないのでしょうね。 浮気を正当化するつもりは無いけど もっとシッカリして下さいね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 えっ!!!  女房を寝取られて、そんな不貞女とおめおめ結婚生活を続けるんですか???

回答No.3

つか、なんで「証拠=メール」って限定なワケ? むしろヨメと不倫野郎の逢引き写真でも撮ったほうがよっぽど証拠になるぞ。 腕組んで歩いてるトコとか、ラブホに入るトコ&出てきたトコとか写真に撮れば、スットボケられるもんじゃねーし。 カメラ持ってヨメを尾行するくれーやってみれば? ホンキで証拠つかむ気あんなら、金払ってプロに頼むってのもアリだろ。 ネットで「浮気調査」で検索すりゃ、そのテの会社が山ほどヒットすっぞ。 ご丁寧に素人でもできる証拠の押さえ方なんてのを解説してるサイトもある。 これはダメ、あれは無理とか言ってねーで、そんなら、じゃあどーすりゃ証拠がつかめるか、 もっと真剣に考えたほうがいいぞ。 本気なヤツは、なんとか方法を見つけるために人に言われなくても自分で調べるもんだ。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

証拠がなければ作ればいいのでは? 相手が特定されているなら、本人を掴まえて1対1で話をすればいい。 どういう交際だったか具体的に日時や内容を書かせて、 二度としませんという念書を書かせればそれが証拠になりませんか。

takaramonj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり相手と接触しないと解決は厳しいですかね? 妻の改心を期待して待つのは、やはり甘いのでしょうか?

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

話合いや奥様を問い詰めるよりも、まずは不倫の確かな証拠を掴むことが必要ではないでしょうか? それも、奥様や不倫相手が言い逃れできないような証拠です。 奥様を問い詰めるにしろ、相手も交えて話し合うにしろ、 証拠がなければ、強く出るのは難しいでしょうし、 当人たちにもシラを切られて終わりになる可能性が大です。 たとえ離婚までは考えていなくても、不倫の確証があるのなら、 何は無くとも、まずは証拠を掴むことだと思います。

takaramonj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうもメールを送ったら直ぐに削除、受け取って読んだら直ぐに削除してるので証拠が全然出て来ないのです…。

関連するQ&A

  • 妻の不倫で

    妻の不倫が、三週間前に発覚しました、発覚直前に妻が友達と旅行へ行ったのですが、どうも話のつじつまが合わないので、バックの中身をチェックしたところ、コンドームが出てきました。始めは前に入れた物かなと思ったんですが、普段使っているバックにも入っていました、しかもホテルの割引券まで、そこで怪しいと思い、携帯のメールを確認したところ、相手とのやり取りが出てきました、旅行も友達ではなく、不倫相手とでした。その後、妻に不倫について、問い詰めたところ認めないので、メールを見たことを告げたら、見たならその通りでしょと開き直りました。その後、相手とは会っていないようでしたが、先日またホテルに行ったようでした またチェックするのは、気が引けたのですが、チェックするとやはり以前のように入ってました。 結婚して九年目ですが、親と同居しているため、妻の心労もかなりあると思います。一度はやり直しも考えましたが、発覚後もまだ続いているようなので、離婚しかないのか迷っていますちなみに相手は、同じ会社の人です、私もよく知っている人です。慰謝料は請求する気はありません。 長々と書いてしまいましたが、アドレスなど頂ければなと思います。よろしくお願いします

  • 不倫していた妻とやり直したい

    以前質問させていただいた不倫されていた夫(34)です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271306.html 妻が帰ってきました。 そして不倫のすべてを話してくれました。 4年半の同棲、昨年結婚し現在10ヶ月目です。 先日、妻の不倫が発覚しました。 妻は既婚ということを隠して3ヶ月前から独身男性と付き合いを始め、最近私が妻の不倫に気づきました。 私は妻にすぐ不倫関係を解消し、元の生活に戻れるよう努力していこうと、一度は仲直りしました。 しかし、妻の心の中ではその男性が忘れられないらしく、私と別れたいと言い出しました。 (相手の男性は妻が既婚者と知って冷めてしまい別れたそうです。) 浮気の気配すらなかったときの発覚だったので当然私は離婚など認めるはずもなく、やりなおす方向で冷却時間を置こうと話し合いをしました。 口では「悪いことをした」「あなたと一生やっていけば幸せになれることは分かってる」とは言って謝罪はしてくれるのですが 反省する様子もなく私に隠れて未だにその相手にメール・電話を繰り返しています(相手は一切取らない)。 最近では開き直ってるカンジで、いつ離婚してもいいのよってカンジです。 私も信じていた妻に嘘をつかれ、疑心暗鬼状態で「本当に?」「嘘ついてない?」が口癖になってしまいつつあります。 妻は妻でそれがうっとおしいらしく「本当だって!」「何で信じてくれないの?!」と逆切れ状態です。 信じてもらえなくしたのはおまえだろ!!って・・・。 終いには「じゃあ別れましょう」って・・・。 おまえが言うな!! 妻は俗に言う一人っ子のわがままタイプの女性です。 私は恥ずかしながら妻の尻に敷かれているタイプの旦那です。 いままで妻のわがままはほとんど聞いてあげてそれを実行してきました。 しかし今回ばかりはわがまま(離婚したい)を聞くわけにはいきません。 離婚して慰謝料請求も考えましたが、やっぱり愛する妻なので離婚したくありません。 こういうわがままタイプの女性とこの先やっていくにはどうしたらいいのでしょう?? 付き合いから約5年半の間で学んだつもりだったんですが 何とか離婚しない方法はありませんかね? やっぱり私が耐えるべきなんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。 *「そんな女別れちまえ」などの批判はご遠慮ください。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 7年も不倫していた妻を信じられる日はくるのでしょうか。

    結婚15年目で妻(40歳)の不倫が発覚し、すぐに相手の男に電話をして双方に事実を確認、不倫関係を認めたのでその日のうちに離婚届けを出しました。相手の男は妻のパート先の同僚で年は妻よりも8歳下の男(未婚)でした。それで妻に自分がしたことを本心から悪いと思っているならこれまで私を裏切ったこと全てを言ってくれと言いました。私と結婚前に妻子ある男性の子供を堕胎していたこと、結婚して3年目にテレクラで知り合った男と付き合っていたことなどどれもこれも信じがたいことばかりで、自分の人生が全く無意味なようにも感じました。妻の言い分はこうでした、結婚してすぐの夫婦喧嘩の際に殴られたこと(一回目の別居)と、別の喧嘩の時に私が言った「お前とは子供が成人したらとっとと離婚してやる」ということ(2回目の別居)で自分は愛されてないと思い、誰かに優しくして欲しかっただけなのだと。私さえ自分のことを愛してくれていたら絶対にこのような裏切りはしなかったとこれだけは信じて欲しいと言いました。もう一度妻と話し合い、妻がこういう行動に出たのは私にも原因があると考え、離婚はしましたが生活はこれまでどおりにすると話し合って決めました。しかしあれから4ヶ月経って、妻が尽くしてくれることは感じますが、どうしても信じられないのです。信じたいけれど信じられなくて、自分の身のふり方に行き詰ってしまいました。それで皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    先日、妻の不倫が発覚しました。 20歳の頃から付き合い始め、25歳で結婚し離婚(このときは私の浮気) ひょんな事から付き合いが再開し、途中8年のブランクを経て再婚をしました。 この時ほど嬉しい事はなく小さくて分かれた子どもも父親が帰ってきたことを大喜びし、 妻ともども同じ人を2度選んだと幸せな生活をしていました。 今まで、携帯電話に無頓着だった妻が、急に携帯を目に付かないところにおくようになり、 不審に思っていたある日、どうしてもガマンができなくなり、携帯を見せるよう妻に言いました。 彼女は、携帯メールをすべて削除していましたが、1件のみ削除し忘れていたメールがありそのメールで不倫が発覚しました。 あまりのショックで、妻を殴り、今までにないくらい取り乱してしまいました。 このケンカを娘が義父へ知らせ、妻の実家の知るところとなっています。 付き合っていたときや一度目の離婚の際などで彼女を苦しめた事を後悔していますし、 今でも愛していますので、すべてを受け入れすべて許すからやり直そうと彼女と義父に伝えています。 不倫発覚2日後に、子どもたちのためにも帰るとの連絡があり、現在一緒に暮らしています。(二週間目) 本当に子はカスガイでした この2週間で、妻は不倫相手との同じ職場をやめ、 げっそり痩せてしまい、夜も眠れていないようです。 あまりに落ち込んでいる彼女を子どもに見せるのが辛くて、 私が無理に無理を重ね子どもを外に連れ出しています。 今となっては空しい話ですが、私たちは一番の理解者であり一番信頼し合ってました。 妻も言ってましたし 現状では、離婚を回避できたと思っています。 ただ、喪失感が大きいのか妻の落ち込みを見ると、 気持ちはここにないのも分かります。 私が居ることで妻が苦しむのであれば、私がしばらく家を出ようかとも話しています。 時間がかかってもいいので、昔のように笑顔で暮らす彼女を見たいのです。 私はどのように妻に接していけばいいのでしょうか? どうすれば彼女の気持ちを和らげてあげられるのでしょうか?

  • 妻の不倫相手への対応

    妻が不倫(半年ほどある妻の職場の研修期間中のことで、今は関係はないとのこと)していたことが年明け発覚し、その相手への対応に悩んでいます。 我々夫婦間の話し合いは終わって、結論は離婚せず妻が私と一緒にいたいとのことだったのと、 妻に私への気持ちがあるなら私も離婚は望まなかったこと、一人いる子供のことを思って今は比較的普通の夫婦に戻っています。 ただ、妻の不倫相手には一切連絡をとっていないので、その男は今もノホホンと、私がその事実を知っていることも知らずにいます。 その不倫は終わったことであること、復讐心を燃やす非生産的なことに労力を使うことが虚しく感じたこと、 早く子供のため、自分のため、いつもの母、妻にもどって欲しいと思って、不倫相手のことは、一旦忘れようとしました。 でも、…一ヶ月経って、未だに怒りがフツフツと湧くことがあるんです。 発覚したのは、私名義で契約している妻の携帯電話の履歴。 別の携帯にしてそれは解約しようということになり、私が中を確認したときでした。 気持ちを交わすメール、私の自宅の部屋やラブホテルと思われる部屋での、写真など、 見つけた直後は、ショックで嘔吐しました。 くだらない男に時間を割くこと自体が嫌なのですが、このままではスッキリしないのです。 簡単に誰彼相談できることでもなく、ここに辿りついたのですが、 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • W不倫発覚後の妻の気持ち

    はじめまして。 私30代会社員、妻30代会社員。子供が1人います。 先日、約1年に渡るの妻の不倫が発覚しました。 ダブル不倫だったので、相手の奥様にも話をし、今後このようなことがないよう誓約書を交わさせようと思ってます。 妻が不倫に走ったのには、自分も妻を疎かにしてたな、という反省もあり再構築していきたいと話してます。 しかし、妻の態度が問題で、始めは妻は私とは離婚して不倫相手と暮らしたいと言ってました。しばらく話し合ってると、「不倫相手のことは多少未練はあるけどもうどうでもいい良い。ただ、貴方と一生一緒にやってく自信がない、もう貴方に愛情がない」と言われました。そこまで言われると、私も離婚が頭をよぎりましたが、私は妻を愛してるので離れたくないです。また、弁護士に相談しましたが、妻の不貞行為が原因で離婚しても、子供の親権は母親が取得することがほとんどだそうです。子供とも離れなければいけないなんて辛過ぎます。 よく、女の浮気は本気と言いますが、私に愛情が戻ることがあるのでしょうか。本来であれば不倫され頭に来てスッパリ離婚だ!と言えたら良いのですが…。 最近の妻の様子を見てると、投げやりな態度に見えて、どうしたものかと困ってます。

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 妻が不倫していました・・・

    妻が不倫していました・・・ おとといの晩、妻から告白され、昨晩相手の男と3人で話をしてきました。 私は41歳、妻は31歳、相手の男は37歳 私たち夫婦はお互いバツイチで、世間的には不倫の結果離婚してから一緒になりました。 妻の言い分は、 「相手の男の人を本気で好きになった。あなたに情はあるけれど、情であなたを選ぶことは出来ない。今一番好きな人と一緒になりたい」 不倫関係になったのは2ヶ月ほど前だそうですが、相手といろいろ話して「一緒になろう」と気持ちを固めているようです。もともと子供じみた部分が強く、以前に私とそうなった時も「好きだから一直線」の行動をしていました。 相手の男は顔を合わすなり誠心誠意の謝罪をしており、口では「認めてもらえるなら一緒になりたい」と言っていました。前回でいろいろ修羅場を経験したので、冷静に相手を観察してみましたが、いい人なんだろうなというのは見て取れましたが、結婚経験も不倫経験も無いそうで、不倫をしたらこれからどういう事が起きるのか、まだあまり想定出来ていない様子でした。 妻は自分の勤め先で相手の男と不倫関係になっています。男は社員、妻はパートです。 妻は全部正直に打ち明けたことで私に対して信頼しており、「心配だから」とまだ一緒に暮らして家事なども全部してくれています。分かれてからも連絡を取っていきたいなどと都合のいいことも言っています。 私も前回の修羅場を二人でくぐって一緒になり、 結婚してからの5年ほどは、精一杯の愛情は注いできたつもりです。そのことは妻もわかってくれており、それでも「本気で好きだから」と準備が整ったら出て行くつもりでいます。 一晩中二人でいろいろ話し合い、昨日相手の男とも話した結果、 私としては妻を愛するが故にその気持ちをくんであげたいという思いと、相手の男も含めて、これから離婚や二人で生きるにあたっての現実的な相談がほとんどされていないこと。たかが2ヶ月でふたりでそんなことを話していても恋愛感情で舞い上がっている時期に冷静な判断など出来ないことなどを二人に伝えました。 今の状況では認めても、妻はまた別な男を好きになってどこかへ行くような気がします。 「そういう自分を変えるのは今しかないよ」と言っても、「全部わかっているよ」とは 言いながらも、今は舞い上がっていて頭に入っていないと思います。 もちろん裏切られたショックで腸は煮えくり返っております。すべてを許すから、気持ちを断ち切って戻って来てほしいとも伝えてあります。 それでもやはり葛藤がつづいています。 離婚を認めてあげるべきなのか、多少強引にでも相手と別れさせるべきなのか・・・ だらだらと長文ですみません。 ご意見アドバイスなどお待ちしております。