• 締切済み

内職。

よく内職で封筒に宛名書き、はがきに宛名書きをするものがありますよね。あれは初回にこちらがお金を払うシステムになってますが、やはり支払った分だけ元を取れるほど甘い内職ではないのでしょうか?

みんなの回答

• ga110
回答No.3

自分の会社でも一部内職者を扱っていますが、内職者から お金を預かることはしておりませんし同業の内職業者もそのようなことはありません。 協会からは金銭を事前に請求する詐欺的業者があり、ほとんど宛名書きと聞きましたので まず間違いないと思います。

• tora-kana
回答No.2

まず手書きにどれだけの需要があるのか?を考えると良いと思います。 このご時世、PCで入力です。 手書きは結婚式の招待状がありますね。 しかしコレは、書道段持ちの上手な方のみかなと感じます。 先払いのものは、ほとんどが詐欺の認識をしても良いと思いますよ。

• hwoa1024
回答No.1

仕事をするのに最初にお金がかかるという物は 全て詐欺と考えるくらいで良いと思います。