• 締切済み

内職。

よく内職で封筒に宛名書き、はがきに宛名書きをするものがありますよね。あれは初回にこちらがお金を払うシステムになってますが、やはり支払った分だけ元を取れるほど甘い内職ではないのでしょうか?

みんなの回答

  • ga110
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

自分の会社でも一部内職者を扱っていますが、内職者から お金を預かることはしておりませんし同業の内職業者もそのようなことはありません。 協会からは金銭を事前に請求する詐欺的業者があり、ほとんど宛名書きと聞きましたので まず間違いないと思います。

  • tora-kana
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

まず手書きにどれだけの需要があるのか?を考えると良いと思います。 このご時世、PCで入力です。 手書きは結婚式の招待状がありますね。 しかしコレは、書道段持ちの上手な方のみかなと感じます。 先払いのものは、ほとんどが詐欺の認識をしても良いと思いますよ。

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.1

仕事をするのに最初にお金がかかるという物は 全て詐欺と考えるくらいで良いと思います。

関連するQ&A

  • 内職!

    いまとってもお金に困っています。内職がしたいんですが、どうやって探せばいいのでしょうか?CDの歌詞の中にはがきを挟んだりするようなのとかがあるってきいたんですが・・・そのへん詳しく教えて下さい!!

  • 内職を探しています

    今、収入が少なく私だけの給料じゃやっていけません。子供が小さく妻は外にいけないため内職を探しています。よく目にする宛名書きや紙ふぶき作りなど初期費用がかかったり、材料をはじめに購入したりしてお金がかかります。登録費用などあまりかからない内職の仕事があれば教えて下さい。

  • 本当に信じれる内職を教えてくださいな!

    家にいながら出来て、簡単なもの…やろう!!って事になりました!高校生では無理でしょうから、母がやるのですが・・。先日新聞の折り込みチラシに、葉書の宛名書き字が旨い人、下手な人おっけい!と言うのがあったので、やってみようと思ったのですが…どうも、信用できない。っというか、インターネットでその内職は詐欺だと言うこともあきらかにされてるので。いま、内職されてる方で、もし自分がやっているのは、結構資格も要らないし、信用できる所ですよ!!って言うのが合ったら教えてください!!ほんとうにお願いします!!

  • はがき書きの内職

    数年前に広告などで良く見た「はがき宛名書きの内職」は現在もあるのでしょうか?。 自宅でも印刷が手頃になり、手書きの必要性が無くなったのかプライバシーの侵害もあるのか最近見ません。 いろいろ業者とのトラブルがニュースで見たことあるのですが...。 文字の練習を兼ねて、有るならやってみたいなぁと思ってます。

  • 内職はどのように探したら良いですか?

    最近、主婦になりました。内職をしたいのですが、なかなか良い内職は求人広告にも載っていなく困っています。私が思うには良い内職は、知り合いに紹介したりして、なかなか求人広告には回ってこないのかな~と思っています。どうにか内職を見つける手段はないでしょうか?又、私は千葉市花見川区に住んでいるのですが、何か良い内職がありましたら是非教えてください!私がやりたい良い内職とゆうのは、一個一個が簡単にでき、単価は仕事内容にもよりますが、とにかく小さい部品を組み立てたりするようなのを探しています。PC使ったり、宛名書きはするのは好きではないです。裁縫やビーズを使うような、好きでなくちゃできないようなのも探していません。是非ご回答よろしくお願いします。

  • 内職

    内職をしようかと考えてます。 手作業で宛名書きの内職をと思っています。 そこで、在宅ワークステーション.com という会社を見つけたのですが、 この会社はきちんとした会社なのかどうかで 悩んでいます。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 内職がしたいなー、と思うのですが

    広告なんかに載っているものは(宛名書きなど)、どうも怪しいものが多いようなので。普通の誠実な内職がしたいのですが、どこをどう調べていいかわかりません。経験があるかた、教えてください。

  • 宛名書きの内職

    昔、悪徳商法のひとつに『宛名書きビジネス』というものがありました。仕事を紹介するといって教材費や登録費を巻き上げるもの。今もあるのでしょうか。また、宛名書き内職を紹介してくれるまともな業者というのは存在しない、と思ったほうがいいですか。身体が弱くて、家でできる内職を探しているのですが。

  • 内職

    内職ってどんなものがあるのでしょうか?? できればわりとお金の貰える内職を教えてください!!

  • 内職業

     最近、在宅勤務といえば、PCを使ったりするものが多いみたいですね。  しかし、昔からあった、こつこつ封筒を作ったりなどをして、わずかながらだが収入を得るような 「内職」と呼ばれていたお仕事って、今はあまりないのでしょうか?  もしあるのなら、どのようにしてその仕事が出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう