• ベストアンサー

自分から傷つく事を

半年前に好きな人に振られたくせに、電話してしまいました。気軽に出てくれるかなって妄想してました。電話出てくれなければもう二度としないって頭で思ってたのに、毎日、毎日かけたくなって仕方ありません。自分の置かれてる状況を受け入れてない。もしかしたら、ただ忙しいだけ?もう一度かけたら出てくれるかな?って考えてしまいますが、かけようとしても心臓がバクバクしてしまい冷静に話が出来るのかもわかりません。今さら好きとか再度言う気はないのに

noname#165371
noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

掛けた事を後悔する必要は無いんだと思う。 でも、貴方にとっての半年と。 相手にとっての半年は「違う」んだよね。 違うんだけど。 貴方は好きであるが故に。 なんとなく良い時の「延長」で彼と繋がろうとしたんだよ。 だからきっと出てくれる「だろう」と。繋がる「だろう」と。 ふんわり衝動任せで動いてしまった。 でも良く考えたら。 少し貴方からしつこくして拗れた関係でしょ? その後時間を空けて。 再び貴方「から」繋がってくる。 相手の真実は分からないけど、 気持ち良く応じられない事も、 少し警戒させる、色々考えさせてしまう事も当たり前なんだよね、実は。 今の貴方ならわかるんじゃない? 貴方が出来る事は「待つ」事。 既に貴方から動いたんだから。 貴方から連絡が来た事は伝わっている。 後は待つ事。 以前の貴方は待てなかった。 だから拗れた。 以前と違う貴方として向き合いたいなら。 貴方は待つ事。 相手にも都合がある。優先順位がある。 その中で貴方との繋がりがある。 連絡が来れば嬉しい。素直に喜ぶ。 今の貴方として向き合ってみる。 繋がれなくても貴方は「受け止める」。 それもありうる関係としての今なんだから。 深呼吸してね☆

noname#165371
質問者

お礼

混乱してた心に整理がつきました。 あなたの言葉で切り替える事が出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#133510
noname#133510
回答No.2

諦め方は人それぞれですよ。 ただ質問者様の行動は聞いていて切ないです… >自分から傷つく事を そうですね。とことん傷ついて納得したいのかもしれませんが、もう少しご自分を大切にしてあげてください。 心が悲鳴をあげている気がしてなりません。 想像ですが、相手の断り方が中途半端であったとか…思わせぶりな態度だったとか… そうであってもそれは相手が自ら反省し今後に役立てるだけです。 質問者様は気持ちを伝えたのですから、質問者様のよさに気付けば先方から連絡してくるべきですよ。 そうでないと今後のお付き合いもバランスが取れなくて上手くいきません。 >心臓がバクバク 素敵な恋愛をなされたのですね。 可愛い質問者様でしたら、お相手が違っても素敵な恋愛をみつけられると思います。

関連するQ&A

  • 負け癖を取り払いたい!

    私は、自分の弱い部分が大嫌いです。 順調に物事が進むといい気になってどんどん快調に何でも こなせるのですが、一度つまずいたり、うまくいかなくなったら すぐ逃げたくなって、しばらくはがまんするのだが必ず逃げる。  冷静に考えると逃げるのはだめなことだと分かっていても 辛い状況になるとそのことは頭の中からふっとんで、いかにして 逃げ出すかしか考えなくなる・・・。逃げ癖が体に染み付いて しまっているのです。  どうしたらいいですか?というのは愚問ですので皆さんは 逃げ出したい時、どうやって踏みとどまっているか話を 教えてもらいたいのです。よろしくお願いします。

  • 気にしすぎる事で悩んでいます。

    気にしすぎるせいで仕事のケアレスミスが多くて悩んでいます。 30代、男です。 もちろん、悩むだけではダメなので次はミスしないように改善をするようにはしています。 ただし、ミスするのは気の緩みももちろんありますし、それを棚に上げて言うわけではないのですが、 私は高校生のころに幻聴が聞こえたり、被害妄想や対人恐怖を経験しました。 しかし、病院に通う事なく大きな症状は半年から1年ほどでなくなりましたが、被害妄想や対人恐怖は未だに大きい物ではないですが残っているようで、 特に会社のような責任が重かったり不特定多数の人間と長時間接する場所での対人関係において、対人恐怖を発症する事が多々あります。 例えば、直属の上司が後ろを通るだけで仕事を真面目にやっているか監視されているように感じる時があったり、何か話しかけられるのではないかと話しかけられる事にまでビクビクしてしまいます。 最悪の場合には考えすぎて「陰で悪口をいっているのでは?」と思ってしまう事もありました。 さらに、上司に限らず会社の人間と話す事に緊張したり、不安を感じてしまう事が多いです。 でも仕事なので無理やりにでも会話をしています。 なので業務をこなす1つ1つに不安を持ちながらの日々です。 極度の不安や緊張から吃音状態に陥ったり、頭が痛くなったり、動悸を起こす事もあります。 ちなみに対人恐怖は職場だけでなく家族以外の人にも起きる事があります。 このように知恵袋に投稿できるくらいなので仕事が終われば冷静に考えられて「気にしすぎ」と理解できるのですが、いざ仕事になると冷静さより不安が上回ってしまって冷静さが失われてしまいます。 また、過去の幻聴や対人恐怖症のこともあったので現在心療内科に通い、カウンセリングも一緒に受けています。 同じような、似たような状況に陥った事のある方がいらっしゃればこのような場合、職場でどのように対処していけばいいか、対人恐怖をどう克服していったのか、親とどう接してきたか、教えていただけると幸いです。 親は「みんなそれくらいの不安や緊張は持っている」「動悸はストレスではなく心臓が悪いんじゃない?」と言ってあまり辛さを理解してくれません。 というより「心の病じゃない、精神力が足りないだけ」といったいいぶりです。 私が「じゃあみんな会社で吃音状態になるの?みんな冷や汗をかきながら毎日仕事して、人と接するたびにど緊張しているの?」と言うと喧嘩になってしまいます。

  • 自分の異常について

    こんにちは 初めての質問ですが、できるだけわかりやすいように書かせていただきます 質問の内容ですが 自分がおかしく思えてきたのです これだけだと何を言っているんだと思われてしまいそうですが、 何がおかしいかというと 物事を考えるときに(おもに、過ぎたいやなこと)わざわざ映像や画像で、そして文章で考えるときは音声(頭の中の)で考えなければいけなくなり、 そして考えるたびに動悸がしたり、胸が詰まるような感覚になったり、のどに違和感がして、せきを無駄にしてしまったり、発狂しそうになります 過去のことは考えても仕方のないことだとは頭ではわかってはいるのですが、、、 何回も同じことを考えてしまいます 心臓検査を受けましたら、検査にひっかっかってしまいました。(精密検査の結果はまだ来ていません) 動悸はこれが原因かなと思いましたが、いやなことなどを考えるときに症状がでるような気がします。関係性はあるのでしょうか? 自分でもしらべてみましたが アスペルガー症候群というものかと思いましたが 簡易テストでは正常でした 毎日いやなことを考えてしまい苦しいです。ほんとうに 自分の甘えでしょうか? 分かりづらいですね まとめますと、 1、物事を考えるときの症状について 2、考え方(映像云々) 3、考えても仕方のないこと(いやなこと)を考えてしまうこと 4、心臓との関係性について です かなり追いつめられていて、不愉快な文章になっているかもしれませんが どれか1つでもかまいませんので、どうかお答えください なにとぞよろしくお願いいたします

  • 事ある事に疑われます…

    バツイチ子持ちの33歳です。 滅茶苦茶悩んでます… 現在、付き合ってる彼女がいます。 彼女は妄想癖が酷く… それが自分だけの中で解消できればいいのですが、俺に牙を剥きます。 浮気してるだとか 何か変な事をしてるだとか… 彼女のそう言った 妄想癖を和らげる為に 俺に届く携帯メールを 彼女の携帯に自動的に転送。 携帯GPSをつけてます。 モバゲー・GREEと言った SNSをも退会し mixiとTwitter以外は やっていません。 携帯の電話帳には 彼女の知らない女性はいません。 異性の友達は全て消しました。 小中高の卒アルを 紛失した俺が 唯一、大切にしていた 大学同期の名簿さえ捨てました。 大切な思い出も彼女にとっては妄想の原因になるのでどんどん捨てました。 しかし、未だに彼女は俺を信頼してくれません。 凄く憤りを感じています。 どうすれば良いのでしょうか… 一時は携帯を捨てようとも思いましたが… 彼女は次から次へと妄想してくるので、いたちごっこです。 何か良いアドバイスありませんか? ちなみに全く後ろめたい事は俺にはありません。 彼女は半年前に昔不倫していた男と俺に嘘をついて飲みに行ったり、一夜を共にした男と連絡をとっていたり… 自分の異性の友達は許せるが…俺のは許せないというタイプです。 反発しようものなら別れをちらつかされます。 そして急に俺の周りの男友達と親密になろうと絡みだしたり… 俺に勇気が無いのか… 何なのかわかりません。

  • 体の事でものすごく困っています。

    半年くらい前から急におりものが 臭いと量がすごくなりました 臭いはツーンとしていて 生臭い感じの臭いがします 織物は白くヨーグルとの用な感じで 毎日毎日臭いとおりもので 悩まされています(;_;) 病院は一度行ったのですが 来週も来てくださいと 言われましたが あまりにも病院代が高くて 行けませんでした。 親には何度か病院行きたいと 行ってるのですが親も余裕がなく 半年以上放置している状態です 毎回毎回親にも病院行きたいと 言うのも嫌になってきましたが 私は仕事してない為収入源がなく 病院代も用意出来ない状況です 彼氏は働いていて知っていますが 自分の体だからといって お金を出してくれそうにありません 誰にも相談出来なく お金もどうしたらいいのか 分かんないので頭が おかしくなりそうです 自分の体にイライラして来ます。 もぅどうしたらよいのかわかりません

  • 人がどう思っても

    いつも人に何か思われているんじゃないか、言われているんじゃないか 気になって仕方がありません。 実際、とろいくせにプライド高いので言われていることもあるとはおもいますが、最近、被害妄想がひどくなってきて 不安で不安で仕方がありません。 このままでは、頭がおかしくなりそうです。 どうすれば人の言うことや人がこっちをみて笑っていたりすることを気にしないようになるでしょうか。

  • 思い込みの激しい自分

    最近自分の被害妄想が激しくて悩んでいます。彼と付き合って半年ですが、なかなか彼のことを信じれなくて。彼とは週に2.3回会って必ずお泊りで、メールは毎日彼からきて電話も彼からよくかかってきます。けどちょっとメールの返事が遅かったりたまたま電話かけたとき出てくれなかったりちょっと冷たくされると浮気してる!私のことなんでどうでもいいんだ!私のことなんて好きぢゃないんだ。元カノのほうが大事にしてたんぢゃない?などここまで考えてしまうのです。前に浮気ではないのですがごたごたがあって解決はしたのですが、その日を境に私はこうなってしまいました。毎日毎日彼が浮気してるんぢゃないかとか私のことは好きぢゃないんぢゃないかとか考えすぎて1人で病んでしまいます。自分をコントロール出来なくなると彼に問い詰めたりすごくうざい女になってしまい、彼に叱られ我に返る感じです。友達に相談すると好きぢゃなかったらとっくに彼氏はふってると思うし連絡もしないと思う。考えすぎ。と言われてわかってはいるんですが、やっぱ不安になります。彼と会ってばいばいした日は寂しくて特に被害妄想してしまいます。みなさんアドバイスがあったら教えてください。

  • どうしたら自分を変える事ができるのでしょうか?

    無視され13日目です。私の問いかけには一切答えず、自分の用があるときだけ話しかけてきます。その話し方も怒鳴りつけるように話し、それに対しどうしてなの?と質問しようものなら怒鳴って怒り話は終わりです。そんなな接し方をされるので、私としては恐くて話しかけることができなくなってしまうのです。そして、夫からの電話も恐くて出ることができません。(自営業なので私に聞かないと分からないことがあるのでその時は電話をしてくるのです。用件のみで、話の途中で電話を切ります。頭にきます。) こんな状態で年末から旅行に行くのです。夫の場合私とこんな状態でも気にならないようです。私の存在は目に入らないのか?子供と楽しくやっているようで・・・子供を通して会話をしている状態です。私からいくら謝っても許してはくれません。ただ、ひたすら夫が私のことを許す気持ちになるのをじっと待つしかない・・・・というのが今までの解決のしかたです。それが3カ月だったり、1年だったりでかなり頑固で簡単にはいかないのです。 私自身が変わらなければ解決しないと人からは言われます。よくわかっているのですが、どうしたらよいのか分からないのです。ほんと私って馬鹿なんじゃないかと思ってものすごく落ち込みます。 自分を変え、夫に依存しないで生きていけるようになりたいのです。 と心から思う自分と、何故?なぜ?私ばかりこんな仕打ちされるの?たかがそんなことぐらいでそんなに怒らなくてもいいじゃない?私のことちっともわかってない!何も考えてない!私ばかりに家事もろもろやらせて、自分は遊んでばかりいるじゃないか! 私も疲れがピークになるとこんな気持ちになるのです。そんな時に限って帰りが遅く何もしない夫に腹を立て喧嘩になり。無視され、言ってしまった自分を責め後悔します。すでに遅いけど・・・ 今とても辛いです。針のむしろです。自分の中の2つの気持ちが行ったり来たりしています。 どうしていいかわかりません。 どうかこんな私に良きアドバイスを頂きたく投稿しました。 沢山の方からのご意見お待ちしていますので、よろしくお願いします。

  • 彼女の事を好きすぎる自分がこわい

    28歳社会人男性です。 付き合って3ヶ月の彼女がいます。 4つ下の社会人です。 彼女に対する独占欲、執着が止まりません。 行動にはほとんど出していません。気持ち的な問題です。 今まで付き合った人数は5人ほどですが彼女ほど 好きになった子はいません。 今の子は今までに会ったことのないような女性でした。 前の4年付き合った女性が我儘で振り回されまくったこともあり 今の大人しくて女の子らしい癒し系の彼女が可愛くて仕方がありません。 ふわふわしていて優しくて、見た目もファッション誌から抜け出たモデルのように オーラがあります。恋愛経験が乏しくうぶな所も私を夢中にさせます。 のろけのようですみません。 私の友達も彼女を見て驚いたほどです。 もちろん彼女の悪い面も知ってます。 ですがそれを差し引いても魅力的なんです。 そんな彼女がなぜ自分を選んだのかよく分かりません。 優しい人が良かったそうです。 好きでいてくれているのは伝わってくるので理解はしています。 いい歳こいて初めての恋愛のような気持ちです。 ですが夢中になるあまり彼女のふとした行動に 勝手に振り回されている自分がいます。 突っ走っている自覚はありますが、結婚の話をしたときに 曖昧に返されたとき…パニックになりそうでした。 彼女に聞くと、まだ気持ち的にも金銭的にも早い気がするから だそうでした。 自分のことが嫌になったわけではないようでした。 安心しましたが自分の動揺ぶりに驚きです。 もし彼女を失ったら自分はどうなるのか、こわいです。 女々しいですがその思いが最近は頭にずっとあります。 早く自分のものにしてしまいたい。待てない。 他の男にとられるなんてことがあれば発狂しそうです。 自分と別れたら他の男に抱かれるのか。 絶対にしませんが、ストーカーの気持ちが分かってしまいます。 こわいですよね、もちろん妄想だと分かってます。 彼女のことを信じていないわけではありません。 自分に自信がないわけではありません。 自信があって彼女を信じていても絶対に振られないとは 限らないわけで。 そんな自分にドン引きする今日この頃です。 嫌われるのがこわいのもあり行動には出してません。 ただ妊娠させたくなったり…妊娠すれば彼女は私のものになるから。 結婚せねばいけない状況に陥らせる方法を考えてしまいます。 すべて私の我儘です。最低です。 早く結婚してしまいたいがまだ時間がかかりそうで。 どうしたらもう少し一歩下がった所から考えられるでしょうか?

  • 自分のことばかり話してしまう、上手く伝わらない

    25男です。 どうも理屈っぽいといいますが、しゃべり方が小さい頃から硬くて、つい人の話に対して「ぼくも~なんですよ」とダーっと自分のことばかり話してしまったりします。 メールでも話でも一字一句漏らしたくない、事細かに状況を伝えたい、ってなってついついセリフが長くなるのです。 たぶん自分を知って欲しい、一緒に共感してほしい、こんなことがあったんだよってできる限り詳しく誤解のないように受け止めて欲しいって思うのでしょうね。 あまり怒られたことはないですが、話し終えると微妙な空気になってたらKYだったなとバツが悪いですし、帰りに何度も何度も後悔します。 寡黙なくせにテンションが上がるとバーっとマシンガンのようになって一つの話題でものすごい字数を話してしまう、どうしたらいいのでしょうか? なにかの発達障害か病気じゃないかって。 頭が悪い証拠ですよね? まとまらないし要約できないw