• ベストアンサー

自分から傷つく事を

半年前に好きな人に振られたくせに、電話してしまいました。気軽に出てくれるかなって妄想してました。電話出てくれなければもう二度としないって頭で思ってたのに、毎日、毎日かけたくなって仕方ありません。自分の置かれてる状況を受け入れてない。もしかしたら、ただ忙しいだけ?もう一度かけたら出てくれるかな?って考えてしまいますが、かけようとしても心臓がバクバクしてしまい冷静に話が出来るのかもわかりません。今さら好きとか再度言う気はないのに

noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

掛けた事を後悔する必要は無いんだと思う。 でも、貴方にとっての半年と。 相手にとっての半年は「違う」んだよね。 違うんだけど。 貴方は好きであるが故に。 なんとなく良い時の「延長」で彼と繋がろうとしたんだよ。 だからきっと出てくれる「だろう」と。繋がる「だろう」と。 ふんわり衝動任せで動いてしまった。 でも良く考えたら。 少し貴方からしつこくして拗れた関係でしょ? その後時間を空けて。 再び貴方「から」繋がってくる。 相手の真実は分からないけど、 気持ち良く応じられない事も、 少し警戒させる、色々考えさせてしまう事も当たり前なんだよね、実は。 今の貴方ならわかるんじゃない? 貴方が出来る事は「待つ」事。 既に貴方から動いたんだから。 貴方から連絡が来た事は伝わっている。 後は待つ事。 以前の貴方は待てなかった。 だから拗れた。 以前と違う貴方として向き合いたいなら。 貴方は待つ事。 相手にも都合がある。優先順位がある。 その中で貴方との繋がりがある。 連絡が来れば嬉しい。素直に喜ぶ。 今の貴方として向き合ってみる。 繋がれなくても貴方は「受け止める」。 それもありうる関係としての今なんだから。 深呼吸してね☆

質問者

お礼

混乱してた心に整理がつきました。 あなたの言葉で切り替える事が出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#133510
noname#133510
回答No.2

諦め方は人それぞれですよ。 ただ質問者様の行動は聞いていて切ないです… >自分から傷つく事を そうですね。とことん傷ついて納得したいのかもしれませんが、もう少しご自分を大切にしてあげてください。 心が悲鳴をあげている気がしてなりません。 想像ですが、相手の断り方が中途半端であったとか…思わせぶりな態度だったとか… そうであってもそれは相手が自ら反省し今後に役立てるだけです。 質問者様は気持ちを伝えたのですから、質問者様のよさに気付けば先方から連絡してくるべきですよ。 そうでないと今後のお付き合いもバランスが取れなくて上手くいきません。 >心臓がバクバク 素敵な恋愛をなされたのですね。 可愛い質問者様でしたら、お相手が違っても素敵な恋愛をみつけられると思います。