• ベストアンサー

お勧めの管楽器を知りたいです!!

hossyannの回答

• hossyann
回答No.5

元ボーン奏者です。 楽に演奏できる順なら 1 ボーン 2 ペット 3 ホルン  です。 ほかの方も回答されていますが、間違いないでしょう。 でも、楽器演奏は楽しくないと! 人それぞれですが、やっぱり楽しいのはメロディーを演奏しているとき。 メロディーが多いのはなんといってもペットです。 かなり目立ちます。間違っても目立ちますが… ペットなら楽器の持ち運びも楽ですよ。

kotori_aop
質問者

お礼

ホルン担当になり、音を出すのに大変苦戦しております。 お返事遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。