• ベストアンサー

カレーがすっぱくなったのはやはり。。。

3日前に作ったカレーです。昨日一日お鍋に火を入れませんでした。昨日はかなり蒸し暑かったので傷んでないか気になりました。匂いは全く普通ですが一口口に入れたら酸味を感じました。やはり傷んでしまったのでしょうか?

• ymoo
  • お礼率64% (50/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coftea
回答No.4

こんばんは。 はっきり言って腐ってます。私もよく冷蔵庫に入れるのを忘れてヤッてしまいます。 ちなみにわたしの勝手な目安は気温20℃超えたら、必ず冷蔵庫保存!です。

ymoo
質問者

お礼

ありがとうございます。忘れずに冷蔵庫に入れないとダメな季節になりましたね。。。気をつけます。

その他の回答 (3)

回答No.3

残念ながら、痛んでいると思います。 蒸し暑い時やこれからの時期は、保存方法に 気を付けなければいけません。 冷めたら冷蔵庫に入れ、早めに食べきる。 短期間(2~3日)で食べきれる量にする。 もったいないですが、破棄して下さい。

ymoo
質問者

お礼

ありがとうございます。ついつい忘れて冷蔵庫もいっぱいだったりで。。もう気をつけないといけない季節になったのだと改めて思いました。捨てました。

回答No.2

参考までに教えていただきたいのですが、ジャガイモは、入ってますか? ジャガイモは一発でだめなんですが、入れてなくて痛んだかどうか知りたくて。

ymoo
質問者

補足

ジャガイモは入れなかったのですが、多分かぼちゃだと思います。 あと、なすとパプリカです。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

腐って当たり前(怒) 食中毒になりたいんか(-"-;) んな事 質問する以前の問題やわ(-"-;) 早く捨てな!!!