• 締切済み

好きになってしまった先輩

高一男です。僕の行っている学校のコースは少人数制で普通科などと分離しているため、休み時間ごとに2年の教室に遊びに行きます。そこにその女の先輩がいるのですが、少人数の為、話づらいです。アドレスも教えてほしいです。何とかしたいので、何か案を下さい。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

好きな人だけのアドレスを知るのは難しいですね。 他の女性や男性の先輩のアドレスを教えて下さいと言えば、彼女のアドレスも分かると思います。 さりげなく「今度、みんなで集まりたいからアドレス教えてもらえますか?」でも「みんなでカラオケやりたいから教えて下さい」でも理由はなんでも良いです。 是非、頑張ってみて下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩がすきなのですが・・・

    私は、高1の女の子ですwww 最近、高3の先輩に惚れてしまいました!!! 同じ部活の先輩です☆ でも・・・先輩には彼女さんがいます↓↓↓ 積極的過ぎたら彼女さんも可愛そうなので、 最初はメールしてもらう程度にしたいんです。 男の人って普通彼女いるときは 他の女にメルアド教えてくれるもんなんですか!? あと・・・メルアドはなんて聞けばいいと思いますか??? あたしは、容姿に自信がありません(ToT) やっぱりブスにはアド教えませんか? 意見待ってます。

  • 先輩が好きです(笑)アドバイス下さい

    自分(16・高一)相手(18・高三) 私は同じ高校の先輩が好きです。先輩は最近彼女と別れたばかりで他に好きな人がいるみたいです。 最近まで先輩と話したことは無かったんですが、私とあまり仲良く無いクラスの子が先輩を教室に連れて来てくれて、頑張って話すきっかけを作り、やっとアドレスを交換してくれました。 その次の日も先輩を教室に連れて来てくれましたが連れてきてくれた子とあまり仲良く無いので、その子のグループや先輩に溶け込め無く話すことが出来ませんでした。 何をメールしていいのか分からない。何を話したらいいのか分からない。どうやったら先輩は私を好きになってくれるのか。 是非アドバイスを下さい★★ 長い文章を読んで頂きありがとうございました。

  •  高1です。好きな先輩がいます!

     高1です。好きな先輩がいます! はじめまして!高2の先輩を好きになってしまいました。 先輩は寮生なので携帯を持っていないのですが、一週間前に先輩に アドレスとケー番を渡しに行きました。すると、次の日に先輩から電話がかかってきたんです! その時には先輩の顔をあやふやにしか覚えていなかったのでそのことを伝えてみたら 次の日に私の教室に顔を見せに来てくれました! しばらく雑談したあと帰って行きました。 昨日も電話がかかってきて話をしていました。 どうやら私が先輩に好意を持っているのを知ってるみたいです。 先輩は話したくなったら掛けてと言って寮の電話番号をおしえてくれましたんですが 掛ける決心がつきません・・・ってか恥ずかしいです! ほんとは掛けたくて仕方ありません!!! 今週中に電話してもだいじょうぶでしょうか? あと、もうすぐ告白したいと考えているんですが告白したら うまくいくでしょうか? もしよかったら、その他のアドバイスもお願いします<m(__)m>

  • 妊娠した先輩

    初めまして。自分は、高1(男)で、バドミントン部です。 入学してから、他の先輩より、熱心にバドミントンを教えてくれた先輩(女)が、妊娠したみたいです。 自分は、それを知った途端、その先輩を尊敬できなくなり、心がモヤモヤしました。このモヤモヤは、なんなんでしょうか?

  • 先輩ともっと仲良くなりたいです。

    初めての投稿です;長々とすいません。。。 自分=男、フリーター(近々専門学校に通う予定) 先輩=女、医大生 僕の近所に住んでいる1つ年上の先輩の事がとても気になっています。 先輩とは、小学校、中学校が一緒で僕の両親と先輩の両親はとても仲が良いです。しかし、肝心の僕はあまり接点が無く、たまに話す程度でした。 先輩は小柄で姉御肌的な感じがありながらとても思いやりのある優しい人で、頭も良く家族をとても大切にしている人です。 周りからはよく「才色兼備な人」と言われ、かなりモテる人です; そのせいか、男性にはとても警戒心が強く今までに付き合った男の人がいないと聞きました。 僕はというと全くモテませんが、お笑いキャラ的な感じです;友達も多いほうだと思っています。(勘違いかも知れませんが;) ちなみに一目惚れはしたことがありません。 性格や努力する姿が好きの対象になるので;なのでタイプは?と聞かれると「好きになった人」としか答えようがありません;(;^ω^) でも先輩のことは小学校の頃からただ1人好きで憧れていました。 そして今でも。 なので、最近になってちょっとずつ近づこうと努力することにし、家の電話しか知らなかったので、去年とりあえず電話をしてみたのですが、勢いあまっていきなりアドレスを聞いてしまいました; 無論、「家に電話してくれればいいから;」と断られてしまいました。。。。 昔に携帯メールで嫌がらせをされたことがあると言っていたので警戒しているのか、ただ嫌だったのか; しかし、その前は教えてくれるみたいなことを言っていたので複雑な心境です。。失敗したと思いました。。。。 先輩は医大に通っているので忙しいらしく電話するのも引けるので、メールで話をしたいと思っていたのですが、いきなり聞くのはマズかったですよね; 僕としては友達になって、日頃の疲れを癒してあげたいと思っていますがどう接して良いのか悩んでいます; でも近所であったら笑顔で手を振って挨拶してくれますし、 僕の進路のことで先輩が心配してる。と先輩のお母さんが言っていました。 なので、そこまでは嫌いじゃないのかな?って思っていますが、どうもアドレスを断られたのが引っかかって気安く話が出来ません; 最近用事が出来たので電話する予定ですが、ここでステップアップしたいとおもっています。 しかし、アドレスを聞いた時からもう1年くらい話をしていません; でも初恋の人でもあり、憧れの人でもあり、なにより今でも大好きな方なので知り合い程度の仲では終わりたくないと思っているのが本音です。 なのでもし良かったら、ちょっとでも仲良くなれる秘訣みたいのがあったら教えて頂けませんでしょうか; 口足らずな所があったらお答えしますのでお願いします。。。。

  • バイトの先輩

    あたしは昨日からバイトを始めた高1です! 高1なんでやはり先輩がたくさんいます!! その先輩の中の一人に一目惚れとゆうか…そんな感じになってしまいました。 ですが、私は人見知りってゆうのもあり年上の人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 今日初めてその先輩に教わったんですが、その時に今高1!?など少し質問していただいたんですが…もう緊張のあまり、そうです!!としか答えられませんでした。 そのとき先輩は何歳なんですか!?など私も質問などしとけば話が少しは弾んだかなと後悔してます(泣) なので次シフトがかぶったときは思いきって話しかけてみたいなと思います。 そのときなんて呼んだらよいでしょうか!? 名字でさん付けか、普通に先輩なのか。 上手く話しかける、話を続けるコツなどがあれば教えていただきたいです!! あと、私は必ずと言っていいほど可愛い系の男子を好きになります。 おかしいですかね!? その先輩も可愛い系です(失礼)笑″ 回答お願いします!!

  • 先輩が好き!!!

    こんにちは。 私は高校1年生の女子です。 今回は恋のことで相談させてもらいます。 私は同じ学校の、1つ上の先輩のことが好きです。 9月に体育大会があったのですが、 私は1-8で、先輩は2-1なので、 並ぶときとかに横になることが多くて、 先輩を何度も見ているうちに好きになってしまいました。 なんとか近づきたいと思って、 女の先輩に相談してみたところ、 「T君(私の好きな先輩です)に メールしてもいいか聞いたるわ!」 と言ってくれて、 T先輩にメールしてもいいか聞いてもらったところ、 T先輩もOKだということで、 メールもするようになりました。 ただ、T先輩は私の顔も知らないし、 もちろん話したこともありません。 メールで、 「また喋りましょう」 と言った時は、 「俺シャイやから『うん』しか言われへんかも><」 という返事がきました。 私は仲良くなりたいし、 喋ったりしたいなとも思うのですが、 先輩と後輩なので、なかなか教室までも行きにくいです。 仲良くなるには、どのような方法があるでしょうか。 本当に困ってます。 誰か力を貸してください。 ちなみに… 女の先輩は応援してくれているので、 お願いすれば協力もしてくれると思います。

  • 先輩の退職祝いのあいさつ

    先輩の退職祝いのあいさつを任されたのですが、 どう言えばいいか教えてください。 普通の居酒屋で行ないます。 人数は7人です。 「本日はお忙しいところ○○さん(先輩の名前)の為に、お集まりいただき、 ありがとうございます」 「振り返ってみれば、○○さんは(思い出話)」 「それでは○○さんのご健勝とご活躍をお祈りしまして、乾杯!」 みたいな感じで良いでしょうか? 初めてなので悩んでいます。

  • 気になる先輩…

    初めて質問させてもらいます。 16歳の高1女です。 私には今、1つ上の好きな先輩がいます。 挨拶は目が合うとほとんどの確率でしてくれます。 手を振ってくれたりもします。 ですが、この間バレンタインを渡して、少ししてから先輩に私が先輩を好きということがバレてしまっているみたいです。 それから、先輩は素っ気なく。目が合うのですがすぐに逸らされてしまいます。 違う女の子とはたくさん笑顔で話すのに私とはなかなか話してくれません。 私の好きな先輩は年上が好きというのを聞いたことがあります。 年上好きだからやっぱり年下はダメなのでしょうか。 あと、LINEだと話せるのですが直接だとなかなかうまく話せません。 前までは学校では素っ気なくてもLINEでは明るくて元気!みたいな感じで接してくれていました。 今は、話が終わってしまってLINEはしていません。 自分から質問攻めで話してしまうのでウザがられてるかもしれないです。 やっぱり、嫌われてしまっているのでしょうか… こんなうざい後輩どう思いますか。 女性でも、男性でも、思ったことを聞かせてほしいです。 どうかお願いします。

  • 彼女もちの先輩

    会社の先輩と出会って一年がたとうとします。 気のない素振りをして、友達のように接するのは辛すぎます。先輩には彼女がいます。 入社してから、先輩からの好意を感じ、徐々に好きになっていってしまいました。 先輩の誘いを断り続けていたら、(軽いから)彼女ができてしまいました。 彼女と付き合い始めたのに、私を誘ってきます、でも彼女とラブラブだとか言います。 休みの日もメールしてきます。 でも、ちょくちょく彼女とラブラブだという話をしてきます。 私はメールがきて嬉しくて続けていると、彼女の話がでて悲しくなるいう流れです。 むかつきます。でも好きなんです。 今まで、食事とかに誘っていた女に彼女とラブラブだというのを話す心理って何なのでしょう? もう、お前など興味ないと言いたいのか、ただ、彼女が好きでたまらないのか、どちらにしても、辛すぎます。 先輩をどうやれば、こちらに向かせれるでしょうか。 ちなみに、私は先輩が好きだと思われるのが悔しいので、ほとんど好意は出してません。