職場の片思いの女性に振られた!ショックな出来事

このQ&Aのポイント
  • 職場で片思いしていた女性に振られ、かなりショックです。普段は会話もでき、アドレス交換もしていたし、彼女に家まで送ってもらったこともありました。つい先日も一緒に飲みに行ったばかりでした。しかし、自分の勘違いであることを決心して誘ったら断られました。理由は彼女に彼氏がいるからで、もっと早く教えてほしかったです。自分の都合だけを考えていたことも auttextあり、彼女の気遣いに感謝しています。
  • 職場の片思いの女性に振られ、かなりショックです。普段は会話もでき、アドレス交換もし、彼女に家まで送ってもらったこともありました。そんな中、ついさっき彼女に二人きりで飲みに行こうと誘ったら、彼女は自分に彼氏がいることを告げました。自分の勘違いを悔やむと同時に、彼女には敬意を持ち感謝の気持ちを伝えています。
  • 職場の片思いの女性に振られ、かなりショックです。普段から会話もでき、アドレス交換もしたし、彼女に家まで送ってもらったこともあります。つい最近も一緒に飲みに行ったばかりでした。しかし、自分の思い込みだったことがわかり、二人きりで誘ったら彼女から断られました。理由は彼女には彼氏がいるからだと言われました。自分でも質問をちゃんと聞かなかったことが悪かったです。でも彼女は時間を作ってくれていたので、彼女の気遣いに感謝しています。友達ながらでも応援したいですが、もう恋愛に発展することは難しいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

かなりショックです

職場の片思いの女性に振られかなりショックです。 彼女とは、普通に会話できアドレス交換し 彼女に家まで送ってもらったこともあります。 つい先日も彼女含め三人で飲みにいったばかり でした。 しかし、すべてが自分の勘違いで、決心して 二人きりで誘ったら断られました。 理由を聞いたら、彼氏がいるから心配かけれない との今年でしたが、もっと前に言ってほしかったです。 ちゃんと聞かない自分も悪かったですが.. ただ彼氏がいながらも時間を作ってくれたので 彼女の気遣いに感謝してます。 友達ながら応援したいですが、もう恋愛に 発展する事は厳しいでしょうか? 何卒、ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。 う

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152318
noname#152318
回答No.2

>しかし、すべてが自分の勘違いで、決心して二人きりで誘ったら断られました。 未練が残りますね。 ますます彼女の存在が気になると思います。 家まで送ってくれたのは、同僚として気遣いをしてくれたのですね。 のみ仲間としてはOK、それ以上はNOですね。 冒頭のように断ってくれたのですから潔い女性だと思います。  話を変えて、ヒトも獣です。 強いリーダーシップのある雄の子孫を残そうとするDANAが存在するはずです。 職場ではリーダーシップが発揮できるよう早めの出勤して、人の動きや始業までの 動きを把握されてはいかがですか。  物の整理整頓など率先して行って、いざというときに聞かれる立場に立っては いかがですか。  最近、ニホンザルでは、強い雄の交尾は受け入れられるが、 自分の好みの雄の子を受胎するメカニズムも発表されています。  他の人を含めて『飲みに行くのもイヤ』と宣言された訳では無いでしょう。  好きな異性ができたことは、何よりも励みになります。   仕事に励みましょう。  振られたことが紙に書いて張り出してある訳ではありません。   変更は十分あります。     彼女と同じ空気を吸えるだけでも幸せだと思いましょう。  今、力をつけておけば、他の女性の見る目が変わります。   それが、彼女の気持ちを変える可能性も大きいと思います。  ちょっとだけ彼女の気持ちを開かせるのには力が足りなかったようです。  へこんでいては、その間何も怒りません。  彼女は元気に飛んでいます。   遅れないようにがんばりましょう。   

その他の回答 (5)

回答No.6

勘違い過ぎましたね。 職場の恋は極めて慎重でなければいけません。 今後恋愛に発展する可能性は 『 ゼ ロ 』 です。 頑張って、今後は社外で恋愛するのがよいでしょう。

  • tarekomin
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.5

普通に会話、アドレス交換、自宅まで送ってもらう、3人で飲みに行く‥。 仕事仲間ならこれぐらいは普通にやります。 ごくごく普通のことです。 それに、あまりいい言い方ではありませんが、 何とも思っていない人に対していちいち彼氏がいる、いないなど私なら話したりしません。 聞かれたら答えますが。 二人きりで誘って行くようなら少しぐらいは期待してしまうかもしれませんが、断られてしまってはその段階でまず難しいと思います。 新しい恋を探しましょう!頑張って下さい。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

恋愛に発展することは無いと思います。 アドレスを交換したり、家まで送ったり、3人で飲みに行くくらいのことは同僚として出来ます。 彼女はあくまでも同僚として接してきただけなのです。 まあ、「二人で飲みに行く」も同僚としても可能ですが、そこは彼氏に対して義理立てしたということでしょう。 彼氏との仲が終わらない限りあなたの入り込む余地はなさそうです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>もう恋愛に発展する事は厳しいでしょうか? ↑ 「厳しい」というより、「無い」と判断した方が宜しく無いですか?。 彼女は、必要以上に優しい娘なんだと思います。 悪く書いてしまうと「八方美人」に近い。 でも・・・、 >ちゃんと聞かない自分も悪かった ↑ 確かに、そうですよね。 (^^; この次は、事前にチャンと確かめて、「彼氏のいない」女の子にアタックしてみましょう。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

普通 自分に気のある男は判ります。 職場の人なら余計に気がないのなら一緒に飲みに行ったりしません。 >理由を聞いたら、彼氏がいるから心配かけれない とのことでしたが、もっと前に言ってほしかったです。 当たり前です。 潔ぎが悪い女性です。  モテタ自分に酔っているというか 同じ女性として嫌です。 >彼女とは、普通に会話できアドレス交換し 彼氏がいるのに 普通しないでしょう? >彼女に家まで送ってもらったこともあります。 彼氏がいるのに普通しないでしょう? >つい先日も彼女含め三人で飲みにいったばかりでした。 これは 同僚なので たまにはありですね。 >友達ながら応援したいですが、もう恋愛に 発展する事は厳しいでしょうか? あるかもしれませんが 将来あなたが彼女の今の彼氏と同じ目に合うと思います。 やめた方がいいです。私は女性ですが男性に思いぶらせる潔の悪い女性が大嫌いです。 そういう女性にはむしずが走ります。

関連するQ&A

  • これってショックじゃないですか?

    「空気読めないのか」とか「何言ってるのかわからない」は人に言われると傷つきますよね。なぜなら、自分はどもるわけでもなく、一生懸命言葉を伝えているのに・・。でもたまに勘違いしてそれが正しいと思ってしゃべってしまうと、何言うとるんやろうって顔されますけど。まぁ、会話が上手じゃないのでしゃべらんほうが無難ですよね。空気読めんのんかーは親に言われただけで、かなりショックです。しゃべらんといてー言うてるもんじゃない。

  • 職場での片思い。。

    はじめまして。25歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 その男性はシャイなのか、自分から女性に話しかけることはほとんどありません。女性から話しかけられた時は、普通に会話してます。 そして私も、仕事以外のことで自分から男性に話しかけることはほとんどありません。。 普段その男性とは挨拶程度であまり喋ったことがないのですが、実は優しい人なのだと知り、2年ほど片思いをしてました。 しかし、私は転職の為今月いっぱいで今の職場を辞めます。 辞める前にアドレス交換をしたいと思っています。 しかし、普段ほとんど会話をしないので突然アドレスを聞いても相手もびっくりすると思うし、?になると思います。 どのようにしたら自然にアドレス交換をすることができますか? 職場で噂になるのがこわくて、同じ会社の違う部署の同僚の女性にのみ恋愛相談しています。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました

    僕の片思いの人に彼氏がいることを知ってしまいました。このショックはどうすれば回復できるでしょうか?今まで恋愛したことはなく、こんな気持ち初めてだったのに。 今後も自分に恋人ができるとは思いません。あの子を見てるだけで幸せな気分になれたのに、ひきこもりそうです。 もう恋なんてしないって決心しちゃっていいのでしょうか?

  • 二人きりの誘いを断られました。

    職場で片思いしている女性を映画に誘ったら 今メールで断られショックです。 昨日、彼女と後輩と三人で飲み行ったばかりなので すがその時も三人限定での話でした。 彼女とは話の波長も合いアドレスも交換できなかなか いい感じでしたが、やはり交際はできないようです。 またみんなと行きたいと遠回しに断られました。 私の勘違いですがショックでこの後の接っするのが 気まずそうです。

  • 惚れていないけどショック

    こんにちはpupusaraです 私は今大学生で、最近サークル関係で知り合った男の子とだんだん仲良くなって、皆と一緒だけど、たくさん遊びにも行ったしメールもほとんど毎日してました。ちょっとかっこいいなあとまでは思っていたんですけど、この前メールしていて、お互いの恋愛について語っていたら、最後に「お互いの彼氏彼女が見つかるまで遊ぼうや~~☆」ってきました。これを見て軽くショック受けました。それから後はメールが無い日は少し淋しく感じ、会えない日はとても心細く思えてきて、何だか自分で自分がよくわからなくなってきました。私はその男の子と知り合う前に、ほかの場所で知り合った年上の方を好きになってて、仲良くはなってるんですけど、恋愛対象に見てもらえず、あまりにもそっけないので悔しいから他の男の子と思いっきり遊んじゃえ!と思ってその男の子達と遊んでいたつもりだったから、年上の方に構ってもらえない淋しさから逃げていただけなのかな?とは思ってるんですけど、「お互いの彼氏彼女が見つかるまで遊ぼうや~~☆」ってメールがきた事にショックを受けた自分にショックなんです。少しは惚れているってことなんでしょうか?

  • 大ショック!!

    23歳、男性 たった今、大ショックを受けました バイト先の19歳の女性に片思いをしており、これまで何度か 積極的にアプローチをかけてきたのですが…、 今、たまたま彼女のブログを見つけて読むと、彼女がうちのバイト先の 先輩と付き合っていることを知りました。 しかもそこには彼への愛情についての文章が沢山つづられ、 読んでいて、本気で憂鬱になり、叫びだしそうになりました 彼女は雑談で「私、恋愛をしないんですよ」と言っていたし、 付き合っているそぶりもまったく見せなかったので、 てっきりフリーだと信じ込んでいた自分がバカみたいです、本当に! 思い返すとこの2~3ヶ月、彼女にアピールを積極的にしていた 自分が情けないやら恥ずかしいやら、 また、23年間で初めて本気で付き合いたい!、と思える女性だったので 本当にショックです 正直、23年間彼女ができず、それなりに自分を磨く努力をしてきたし動いてもきたつもりですが、今回もその先輩に男性としての魅力の点で劣っていたということになるし、 自分は一生彼女なんてできないんじゃないのか? とネガティブな発想にいってしまいます。 というか、なぜみんなあんな風に彼氏・彼女の関係になれるのか、 不思議にさえ思えてきます。 とりとめのない文章になってしまいましたが、 上記の様に、ネガティブになっている私に何かしらアドバイスを いただけないでしょうか? 本気で凹んでいます、どうぞよろしくお願いします!

  • 携帯などを見る彼氏にショック

    彼28歳 私26歳 付き合って2年 携帯を今までに3回ほどみられました。 彼が見たことによって誤解をし(メールの内容から浮気をしているのではないか?と) 私に問い詰めたことでわかりました。 付き合い始めた頃、彼に嘘をついていたことがばれて それから、なにをするにも疑われているみたいで、 私が嘘を付いたのも悪いので3回とも許しましたが・・・・ 今回はPCを勝手にみられてしまいました。 何でも話せる友達とのメッセの会話履歴をみられました。 その中には、1回友達にむりやり誘われ、しぶしぶ行った合コンの内容が入っていたため彼氏は「もう信じられない」と・・・ たしかに嘘をついたのは悪かったし、合コンにいったのも悪いけど 会話の内容からは、しぶしぶいって、やましい事(メルアド交換するなど)は一切なく、つまらなかった。というのもわかります。 それよりも、私はその履歴をみられたことがショックで 立ち直れそうにもないです。 その会話の内容には彼氏には言わない、 ・悩み事 ・彼氏のこと(悪口などはないです。仕事が忙しくてさみしいとか) ・たわいもない、バカ話 などがいっぱい残っていて それを見られたことが相当ショックで・・・ 見られてから一切連絡をとってません。 彼氏にどう接したらいいか分かりません。 彼氏のことは本当に好きで、携帯をみる・疑うこと以外は不満はないです。

  • 職場で片想いも、心を開いてくれない女性

    片想いしていた、職場の女性がいました。結果的には、彼氏がいるのと近日に結婚もされるというう情報が入りショックではあります・・。私から彼女に一生懸命、楽しい話題をふっても、なかなか心を開いてくれない関係だっかもしれません。フィリーグか合わなかったんでしょうね。 彼女も年内に職場を退職されるようですが、残り彼女とどう接していいか混乱しています。勿論、私には結婚するという話もしてくれてません。ようは、いくら頑張っても心を開いてくれない女性との付き合いかたを教えて下さい。こちらから、もう無理に会話しなくてもいいもんなんとでしょうか?恋愛対象にされなかったんだし・・

  • ショックから立ち直る方法

    長くてすみません。 自分は愛知県に住む高校2年生の男子ですが、高校1年生の時に初恋をしました。それで4ヶ月前くらいにアドレスを聞いたのですが、...... 「ええー無理」と言われました。...... その時ですらもうなかなかのショックできつかったのですがまだなんとか頑張れました。しかし......今日、中学も一緒で高校も一緒になった友人に「A(自分の初恋の人)さんにアドレス聞かれたよ。」って言われました。 それがショックでもう本当にたまりません。 しかも他のAさんと元クラスメイトの友人は、Aさんは恋愛には興味ない人だよ、たぶん。等と言っていたし中学の時、Aさんと一緒の中学校に通っていた(高校は他校)の女子高生の友人もあの子はおとなしかったし恋愛には興味ない感じだったよ。と言っていたのでそれを思うとなおさらショックで......(拒否られた今でも好きだからよけいになんです。 あきらめてはいるのですが......) それでこういう経験のある方でもどなたでもよいので良ければ立ち直れる方法を教えてください。 本当にショックで食欲もなくなり学校なんて尚更行きたくなくなってしまいました。 お願いします。

  • 好きな人に恋人がいたショック…話を聞いてください

    大学生女です。 一緒の講義を取っている人に一目惚れし、 きっかけを自分で作り、彼とメアド交換し、ラインでやり取りしていました。 片思いで避けて通れないのが、彼女の有無の確認です。 ラインで彼の誕生日の話題になり、聞くチャンスだ!と思い彼に、 「どうせ彼女と過ごしたんだろ!」とおどけて聞いたら、 「過ごしましたw」と返ってきました。 本当はとても動揺しました。でも、ここで動揺して自爆してはいけないと自分を奮い立たせ、 「羨ましいぞ!爆発しろ!」とおどけることしかできませんでした。 彼は私に「○○(私)は彼と過ごさないの?」と聞いてきたので、 「彼氏なんていないよ!かっこいい人がいたら紹介しろ!」と言いました。 ここで気持ちを悟られたら、彼の負担になってしまうから。 彼は「あんまりしゃべったこともないじゃん!」と返ってきました。 アドレスを交換したのが先週の金曜なので、当たり前ですが、 ドライすぎる彼との温度差にさみしさを感じます。当然ではありますが… 他にも、中学時代不登校だった話もしたのですが、 彼は偉いね、と言ってくれた後、 「でも自分から言わなくてもいいよ、隠す必要は全くないけど」と言いました。 この一言は私を思いやってくれているのでしょうか?それとも、こんなこと話されても困ると思ったのでしょうか。。 あと、「私の誕生日メールして!」と言うと、「覚えてたらね!w」 …私は邪険に扱われているのでしょうか? 彼は関西出身なので、皮肉っぽいのが愛情(恋愛ではなく)表現なのかな…と思いたいです… 心を整理したくて、不明瞭なところもあるかと思います。 申し訳ありません。