職場の片思いの女性に振られた!ショックな出来事

このQ&Aのポイント
  • 職場で片思いしていた女性に振られ、かなりショックです。普段は会話もでき、アドレス交換もしていたし、彼女に家まで送ってもらったこともありました。つい先日も一緒に飲みに行ったばかりでした。しかし、自分の勘違いであることを決心して誘ったら断られました。理由は彼女に彼氏がいるからで、もっと早く教えてほしかったです。自分の都合だけを考えていたことも auttextあり、彼女の気遣いに感謝しています。
  • 職場の片思いの女性に振られ、かなりショックです。普段は会話もでき、アドレス交換もし、彼女に家まで送ってもらったこともありました。そんな中、ついさっき彼女に二人きりで飲みに行こうと誘ったら、彼女は自分に彼氏がいることを告げました。自分の勘違いを悔やむと同時に、彼女には敬意を持ち感謝の気持ちを伝えています。
  • 職場の片思いの女性に振られ、かなりショックです。普段から会話もでき、アドレス交換もしたし、彼女に家まで送ってもらったこともあります。つい最近も一緒に飲みに行ったばかりでした。しかし、自分の思い込みだったことがわかり、二人きりで誘ったら彼女から断られました。理由は彼女には彼氏がいるからだと言われました。自分でも質問をちゃんと聞かなかったことが悪かったです。でも彼女は時間を作ってくれていたので、彼女の気遣いに感謝しています。友達ながらでも応援したいですが、もう恋愛に発展することは難しいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

かなりショックです

職場の片思いの女性に振られかなりショックです。 彼女とは、普通に会話できアドレス交換し 彼女に家まで送ってもらったこともあります。 つい先日も彼女含め三人で飲みにいったばかり でした。 しかし、すべてが自分の勘違いで、決心して 二人きりで誘ったら断られました。 理由を聞いたら、彼氏がいるから心配かけれない との今年でしたが、もっと前に言ってほしかったです。 ちゃんと聞かない自分も悪かったですが.. ただ彼氏がいながらも時間を作ってくれたので 彼女の気遣いに感謝してます。 友達ながら応援したいですが、もう恋愛に 発展する事は厳しいでしょうか? 何卒、ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。 う

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152318
noname#152318
回答No.2

>しかし、すべてが自分の勘違いで、決心して二人きりで誘ったら断られました。 未練が残りますね。 ますます彼女の存在が気になると思います。 家まで送ってくれたのは、同僚として気遣いをしてくれたのですね。 のみ仲間としてはOK、それ以上はNOですね。 冒頭のように断ってくれたのですから潔い女性だと思います。  話を変えて、ヒトも獣です。 強いリーダーシップのある雄の子孫を残そうとするDANAが存在するはずです。 職場ではリーダーシップが発揮できるよう早めの出勤して、人の動きや始業までの 動きを把握されてはいかがですか。  物の整理整頓など率先して行って、いざというときに聞かれる立場に立っては いかがですか。  最近、ニホンザルでは、強い雄の交尾は受け入れられるが、 自分の好みの雄の子を受胎するメカニズムも発表されています。  他の人を含めて『飲みに行くのもイヤ』と宣言された訳では無いでしょう。  好きな異性ができたことは、何よりも励みになります。   仕事に励みましょう。  振られたことが紙に書いて張り出してある訳ではありません。   変更は十分あります。     彼女と同じ空気を吸えるだけでも幸せだと思いましょう。  今、力をつけておけば、他の女性の見る目が変わります。   それが、彼女の気持ちを変える可能性も大きいと思います。  ちょっとだけ彼女の気持ちを開かせるのには力が足りなかったようです。  へこんでいては、その間何も怒りません。  彼女は元気に飛んでいます。   遅れないようにがんばりましょう。   

その他の回答 (5)

回答No.6

勘違い過ぎましたね。 職場の恋は極めて慎重でなければいけません。 今後恋愛に発展する可能性は 『 ゼ ロ 』 です。 頑張って、今後は社外で恋愛するのがよいでしょう。

• tarekomin
回答No.5

普通に会話、アドレス交換、自宅まで送ってもらう、3人で飲みに行く‥。 仕事仲間ならこれぐらいは普通にやります。 ごくごく普通のことです。 それに、あまりいい言い方ではありませんが、 何とも思っていない人に対していちいち彼氏がいる、いないなど私なら話したりしません。 聞かれたら答えますが。 二人きりで誘って行くようなら少しぐらいは期待してしまうかもしれませんが、断られてしまってはその段階でまず難しいと思います。 新しい恋を探しましょう!頑張って下さい。

• gyounosuke
回答No.4

恋愛に発展することは無いと思います。 アドレスを交換したり、家まで送ったり、3人で飲みに行くくらいのことは同僚として出来ます。 彼女はあくまでも同僚として接してきただけなのです。 まあ、「二人で飲みに行く」も同僚としても可能ですが、そこは彼氏に対して義理立てしたということでしょう。 彼氏との仲が終わらない限りあなたの入り込む余地はなさそうです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>もう恋愛に発展する事は厳しいでしょうか? ↑ 「厳しい」というより、「無い」と判断した方が宜しく無いですか?。 彼女は、必要以上に優しい娘なんだと思います。 悪く書いてしまうと「八方美人」に近い。 でも・・・、 >ちゃんと聞かない自分も悪かった ↑ 確かに、そうですよね。 (^^; この次は、事前にチャンと確かめて、「彼氏のいない」女の子にアタックしてみましょう。

• wildthing
回答No.1

普通 自分に気のある男は判ります。 職場の人なら余計に気がないのなら一緒に飲みに行ったりしません。 >理由を聞いたら、彼氏がいるから心配かけれない とのことでしたが、もっと前に言ってほしかったです。 当たり前です。 潔ぎが悪い女性です。  モテタ自分に酔っているというか 同じ女性として嫌です。 >彼女とは、普通に会話できアドレス交換し 彼氏がいるのに 普通しないでしょう? >彼女に家まで送ってもらったこともあります。 彼氏がいるのに普通しないでしょう? >つい先日も彼女含め三人で飲みにいったばかりでした。 これは 同僚なので たまにはありですね。 >友達ながら応援したいですが、もう恋愛に 発展する事は厳しいでしょうか? あるかもしれませんが 将来あなたが彼女の今の彼氏と同じ目に合うと思います。 やめた方がいいです。私は女性ですが男性に思いぶらせる潔の悪い女性が大嫌いです。 そういう女性にはむしずが走ります。