• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:専業主婦の妻がいる35才以上の男性にお願いします。)

専業主婦の妻がいる35才以上の男性にお願いします

このQ&Aのポイント
  • バツ2同士の対等な関係で15年同居しているアラフォー女です
  • 彼は事業失敗後、会社員として働いていますが、私は再就職が厳しい状況です
  • 料理が好きで貯金も頑張っていますが、自分の存在価値について悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

対等になろうと思わなくても良いのでは? 彼が料理を作ってくれるわけでもないでしょ? 男と女、それぞれに得手不得手があるのですから。 あなたが家にいて家事をやってくれて暖かい家庭を作ってくれれば、男は外でバリバリ仕事をやれるのです。 「食べさせていく価値」ってなんでしょ? 愛する人を幸せにしたいって言う気持ちは、理屈じゃ無いです。 価値とか関係無いと思いますよ。 今はとにかく家庭を守っていて、仕事はあせらずゆっくり探せば良いと思います。 あなたが明るく元気でいてくれることが何よりです。

rossarossa
質問者

お礼

ちょっと自信を失っている私にとっては実にジーンとくる回答で ありました。ただ、回答者様はお優しすぎるのかも知れません。 男性限定で回答を求めている質問に、なぜか男性ではない 女性らしき方からの厳しい回答がありましたので、女性からの 意見ももう少し参考にしてみようと思います。 因みに私はすこぶる元気なタイプです(笑) ここだけは守り抜こうと決意を新たに致しました。 ご回答ありがとうございました。m(_ _。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#173325
noname#173325
回答No.9

No.4こそ勘違いも甚だしい自意識過剰のオンナだな。 大方、質問者の能力に嫉妬してるんだろ。と皆も思ってるはず。 しかし、もっと意見を求めてるあたり、質問者さんの向上心は偉いよ。 自分の前妻との間の子供まで可愛がってくれて、料理と貯金もうまくやってくれるなら文句無い。 多分、質問者さんは、自分の能力を発揮する場所が欲しいんだろうと思うけど、もういいんじゃないのかな?それはあきらめても。 もし相棒の「もう家でゆっくりしてればいいよ」がやせ我慢だったとしても、それがやせ我慢だと気付かないフリをしておくのも女の器量だと俺は思う。 もっと肩の力を抜いて、料理と貯金に励んでくれれば上出来! ってか、俺も前妻との間に息子がいるから、質問者さんが相棒の子供を「溺愛している」っていうだけで好感度MAXだな。

rossarossa
質問者

お礼

確かに評価も活躍の場も欲しいです。が、現実は厳しいです。 >やせ我慢だと気付かないフリをしておくのも女の器量 ですか…。 違う切り口からのご意見、もう…非っ常~に参考になりました。 因みに、彼の前妻とも気兼ねなく付き合っていますが、この辺は 男性としてはどんな気分なのでしょうか?少し気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.8

30代の夫に食べさせてもらっている専業主婦です。 (すいません、男性側からの回答でなくて…) 私も脱キャリアの主婦ですが、やっぱり始めは質問者さんみたいに 自分の価値について混乱して不安になったり、気が引けたりしていました。 でも、そんな自己評価の低い妻と一緒に生活させたら、夫にも悪い影響あるよな~と思い腹をくくりました。 主婦という仕事に就いたからには、できることをやるだけ! 仕事して帰って食べて寝るだけのつまらない人生になんかさせないぞ!幸せにしてやる~!と燃えることにしました。 稼いでもらっている感謝は常に持って伝えていますが、心の中では「私が主婦してなかったらこんな楽しい生活できなかったでしょ~」とかなり上から目線でいますw そういう風に思えたのも、夫が主婦という仕事を認め、評価してくれていると感じられているからこそかもしれません。 質問者さんも、正直な意見はパートナーさんにお聞きになってはどうですか? パートナーがどう思おうと、自分は社会で仕事をしてない自分を好きになれないというのであれば ちょっと難しい資格を取って、再就職にまたチャレンジしてみては? 質問者さんが自分のことが好きで、笑顔でいられることが、ひいてはパートナーさんを幸せにすることだと思います。 今は「私には何もない」としか思えなくても、これから変わっていきたい・いくつもりがあるなら、食べさせていく価値のある女。 社会との繋がりを仕事でしか見い出せず、主婦をしている限りずっと「この程度の女」と言い続けるつもりであれば食べさせていく価値はない女。 うちの旦那ならこう言いそうだな・・・と思いました。 それだけ料理もやりくりもできていれば、仕事のできる主婦ですよ!どうか自信をもってくださいね。 それからパートナーさんと色んな話をしてくださいね。

rossarossa
質問者

お礼

今までが対等だったことに私は捉われ過ぎていたのかも知れません。 毎日の行動だけでなく、頭の中もシフトチェンジする必要がありますね! 同じ脱キャリア組で、新しい自分の存在価値を確立した方からの回答、大変参考になりました。 仕事のできる主婦かどうかはわかりませんが、回答者様にいただいた 有り難いお褒めの言葉に適う主婦になれるよう試行錯誤してみます! ご回答ありがとうございましたm(_ _。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

40代既婚者、子供3人です。 料理を頑張ってくれて、貯金も管理してくれて・・・ 「コレだけです」とおっしゃいますが、私なら何の不満もありません。 「強く惹かれあって」付き合いをされているのですから、相性もいいのでしょう。 足らないものがあるとすれば、「子供」と「籍」だけですね。 お子さんについてはむしろいなくてうまく行っているなら言及の必要はないでしょう。 婚姻には執着しないと言われますが、どうしてなのかな?と疑問を感じます。 結婚したからといって何も変わらないでしょうが、気持ちの上ではもう一段、責任感と安心感がアップすると思います。 あと、ご主人(?)はまた、起業を考えておられるのでしょうか? その際にはバックアップする必要があると思います。「専業主婦」にどっぷりと漬かってしまってスキルダウンしないことを心がけたらいいんじゃないでしょうか?

rossarossa
質問者

お礼

昔の婚姻中に、親族関係のしがらみで思うようにならず夫婦仲が険悪ムードになりそうになった経験がそれぞれにあり、そのせいで「今」うまくいっているのであれば、結婚という形式に捉われる必要もないと思うようになったのです。 でも、気持ちの上での責任感というものも重要ですよね。 料理と貯金管理だけでも良いという男性が多いことに本の少し驚いています。男の人ってやっぱり大きいものなのかな?いや、大きいものなんですね! ご回答ありがとうございましたm(_ _。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 あなたはどうも女らしく色っぽいタイプではないようですが、それでもあなたは「朝から気合いの入ったお弁当を毎日作って彼に持たせています。夕食も日々研究し、彼も喜んで食べてくれています。」からすると、彼に豊かな生活を提供しているのであり、「この程度の女」などとはとんでもない話で、彼にしたらこの上なく素晴らしい宝だと思います。  仕事が出来ない女=この程度の女 では断じてありません!

rossarossa
質問者

お礼

>あなたはどうも女らしく色っぽいタイプではないようですが えっ!? どこでバレちゃってますかね?(笑) 周りに引けをとるのが嫌いで、仕事もガンガン責めるタイプでした(笑) 部内の肝っ玉母ちゃんという感じでしたでしょうか(笑) 今後は、彼が外に出ても周りに引けをとらないよう、彼をサポートします。 ご回答ありがとうございましたm(_ _。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

共同生活の中で何かしら貴女が自分の存在価値を高めようと言う 意識を持ち続けていれば、何も問題はないと。もし私が貴女の お相手だったらですが。 完全に身を委ねられたら一気に重くなるような気がするけど、 将来自分がヨボヨボになったら、こいつに面倒見てもらうことに なるから、しっかり面倒みていこうと気持ちに切り替わるな。(笑) 一番嫌なのは、卑屈になられることかな。こういう時もあるさ、 前向きに生きてくれ、それだけでいいから。美味しいご飯、 よろしくな、そんな感じに思いますな、私の場合ですが。

rossarossa
質問者

お礼

んまぁ~、男らしいお方!! 彼も男気が強く、今でも自分の従業員だった人の面倒をよく見ていますので 回答者様と同じような考えでいるかも知れません。 >完全に身を委ねられたら 私が気にしているのはそこなんです。 「食わせるのは俺が食わせる」と言っていますが、今はそうなってしまっているのが自分でどうしようもなく心苦しいのです。 再就職が難しいと悟って落ち込んでいた頃、確かに彼も面白くなさそうでした。 例えパート職であっても、前向きな姿勢は壊さずに頑張ります! ご回答ありがとうございましたm(_ _。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132624
noname#132624
回答No.4

あなたの狭い視野だけで色々決めつけないでくださいね。 「こんな程度の女」で「食べさせていく価値もない」ような専業主婦たちは、夫からたっぷりの愛情を受け、あなたよりも何百倍も幸せに暮らしていると思います。 お金を外で稼ぎ出すことだけが唯一の価値だなんて・・あなたは、かわいそうで気の毒な方ですね。 子どもを育て、教育を授け、家計をやりくりして生活を成り立たせ、夫の仕事の疲れを労うように美味しいご飯を用意し、家族の暮らしやすい快適な住居環境を整える。 愛する家族のためにベストをつくすのは、お金で価値を測れるものではありません。 まずは、きちんと「専業主婦業」を全うしてから質問してくださいませ。 勘違いも甚だしいです。

rossarossa
質問者

お礼

お金を外で稼ぎ出すことだけが唯一の価値だとは思ってませんよ? どの辺が専業主婦として失格なのですか? 料理以外は一切しないというわけではありませんが。 私が専業主婦について勘違いしているであろうところを、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174737
noname#174737
回答No.3

60歳代の男性です。 > こんな程度の女って、食べさせていく価値がどれくらいあるのでしょうか ・・・ 失礼ながら、この発想は古すぎませんか? 夫が妻や子供たちの「面倒をみる」とか「食わせてやる」というのは、かなり古い人生観あるいは結婚観だと思います。 家庭は何も夫だけで出来るものではなく、妻との共同作業ですよ。  たとえ夫一人で家計を支えているしても、妻が家庭をしっかりと守っているからこそ安心して仕事に没頭できるわけです。 もし妻がどうしようもないグウタラで、部屋の中はグチャグチャ、朝からアルコール漬け、もしかしたら夫が仕事中に不倫をしているのでは? というような家庭環境だったとしたら、夫が安心して外で仕事ができるでしょうか? 男にとって妻の存在はとてつもなく大きいわけです。 さて、あなたの場合ですが、パートナーとは結婚を意識していないという事ですね。 だとすれば、失礼ながら、場合によっては 「じゃ、これっきりで」 と、「簡単に」 離別する可能性もあるわけですね。 その場合、あなた一人の力で生きていかなければいけないのですが、その時に備えて今からでも安定した収入を得る道を考える必要があると思います。 営業の第一線でバリバリやってきたのに、今では閉鎖的な監査の仕事 ・・・ 過去の栄光は忘れて、まずは就職先を確保するのが先決でしょう。 派遣でもパートでも良いと思います。 あるいは今からでも猛勉強して何かの資格を取得し、そして就職に有利な状況にする事も必要でしょうね。 社会には年齢に関係なく歓迎される資格は多いです。 それと、必然性が無い限り婚姻の予定は無いという事なのですが、今のパートナーを人生の伴侶と考えておられるなら、なぜ結婚という形を取らないのでしょうか? 敢えて結婚という形を取らない理由が何かあるのでしょうか? もしかすると過去の離婚経験に懲りて、「嫌になったら、いつでも簡単に分かれるような関係を維持したい」 という気持ちがあるのでしょうか? 今の彼との関係を今後どうするのか、どういう形にするのか、よく話し合って考えを統一すべきかと思います。

rossarossa
質問者

お礼

>過去の栄光は忘れて そう!そうですよね。でもあの時は耐えられなかったんです。 もう中年ですから、今はおばさんのパート職を探しています。 家のことを真剣にやり始めたら、フルタイムで働くのは大変に 感じるようになりました。 >敢えて結婚という形を取らない理由 これは親族関係の嫌なしがらみを回避したいという考えもあり、 双方の親も賛同していますが、これが無責任なスタンスだとは 思っています。親も年をとり、今後のことについて話し合う機会も 増えてきましたので、私たちのことについても話し合ってみます。 ただやはり、二人に何かあっても別れにくくするために結婚する という考えにはなれません。 アドバイスありがとうございました。m(_ _。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

まだまにあうので、子供を作ったら、いかがですか?。

rossarossa
質問者

お礼

…こ、子供ですか。 それなりの『作業』も必要になってきますね(汗) 彼には最初の結婚相手との間に20才の息子がいて前妻が引き 取っていますが、私も彼もその子を溺愛しています。 私も彼も、二人の間に今から子供を設けるつもりはありません。 でも、回答者様の感覚では、子供でもいないと食べさせる価値が 無いということなのでしょうね。 ご意見ありがとうございました。m(_ _。)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が寿退社して専業主婦になりたいと言います。

    付合って4年になる彼女がいます。年齢的なこともあり、そろそろ結婚を考えているのですが、結婚後の仕事についてお互いの意見が合いません。 参考のご意見をいただければありがたいです。 <私> ■34才 ■上場企業勤務  ■年収750万、貯金2500万 ■手に職が有り、暫くは扶養に入らずに働いて欲しい。   <彼女> ■28才 ■保育士 (正規職員) ■年収300万 貯金300万円 ■寿退社して専業主婦希望。働いたとしても扶養範囲のパートで。 以下、お互いの言い分です。 【彼女】 ・仕事柄、働き続けてもそれほど収入は上がらない。 ・体力勝負の仕事で日々激務、担任も持っておりしんどい。 ・両立は難かしく家事や社宅内の付合をしっかりやって私のサポートに徹したい。 働いても負担の軽いパートで。 ・節約すれば私の給与だけでやっていけるはず。(社宅家賃2万円のみ等を勘案して) ・私の同僚の奥様の多くが専業主婦である。 【私】 ・私だけが収入源になることは避けたい。 ・子供が出来てなら別だが、現在の夫婦2人の内に専業する必要はない。 私の器が小さいのか? 子供が出来て将来的に専業主婦をOKとするなら、今からでも同じか?・・・とか色々と考えてしまいます。アドバイスお願いします。

  • 専業主婦ってそんなに大変ですか?! 私の妻は専業主婦です。

    専業主婦ってそんなに大変ですか?! 私の妻は専業主婦です。 なので育児家事 などは妻の役目だと考えております。 先日出産したばかりの妻は宅配(コープ?)を始めたいといいだしました。一歳児と二歳児と2ヶ月の乳児を連れて買い物は大変だからと。 私の稼ぎはけして良いわけではなく、なのに専業主婦してる妻の我がままだと思いました。専業主婦なら買い物くらい当たり前ではないでしょうか。 子供だって 妻と私が望んで出来たので、子育て大変と言われても困ります。 毎日子供と公園や何かの施設に行く時間あるなら 買い物なんてたがが数十分で済みそうなもの。 料理や掃除も完璧にこなしてるわけでなく、帰ってくるとオモチャが散乱してたり、洗物もそのままで子供と寝てたりしてるのも 私は我慢して何も言いません。 私は休み無く働いて稼いだお金を大切に使って欲し。妻はただ安くて良い物を買うのが主婦の役目なのにそのことすら出来ないと言い出す妻に怒りを覚えます。 私のたまの休みの日には キチンと家族サービスしてるので良い夫、父だと思います。 妻も日頃文句は言いませんが、宅配の件は「あなたが一緒に買い物行ってくれるなら宅配頼まないよ」と無理難題言います。私だって遊んでるわけじゃないのにそりゃないよ です。

  • 妻(専業主婦)が、いくら寝ても眠いようなのです。

    妻(専業主婦)が、いくら寝ても眠いようなのです。 私は自宅で仕事をしているもので、見えることろで寝られると仕事に集中できずに困ってしまいます。 睡眠は、23時頃~5時か6時ぐらいです。 睡眠時間が合っていないのかと思って、調整しようとしてみているのですが、今のところ効果は見られません。 それから、昼食後に1時間ぐらいの昼寝をとっています。 それでも、眠い時は、その他の時間帯でも寝ています。 土日は、朝から夕方まで寝ていることもあります。 睡眠外来を受診したこともあるのですが、「眠たいなら寝なさい」と言われたそうですが、実際、それでは困りますよね。 その他にも、婦人科などでいろいろ検査をしたらしいのですが、異常は見つかっていません。 どのような原因が考えられるのでしょうか? 改善策はあるのでしょうか?

  • 専業主婦になろうとしない妻

    私は現在単身赴任中。 妻が一人で3歳の子供を育てながら働き、家事を完璧にこなしています。 正直私の収入のみで、妻が働かなくても生活はできます。 私は仕事辞めて専業主婦になりなよといつも言います。 ※※決して専業主婦の方が楽とは言ってません。 一切言っていません。 今の妻の状況(働き、育児し、家事を完璧にこなしている状態)よりは改善されるだろうという意味です。※※ここを読まないで回答はしないで下さい。 しかし答えはNO。 それだけなら別に良いんです。 妻が好きでやってることなので。 ただ、 私は専業になって良いと言っているのにもかかわらず、 私は寝る時間もない。とか ゆっくりお風呂入る暇もない。とか 自分の時間だってほとんどない。 などを、私に言ってきます。 私を責めるように。 例えば単身赴任なので定期的に電話をするのですが、話題がなくドラマ見た?と聞くと 私はドラマなんて1本くらいしか見れないから厳選してみるの!定時の5時以降寮で暇してる人とは違うのとか。 昼いきなりステーキ行ったらさというと、私は自分で作ったおにぎりしか食べてないとか 時計買ったというと、私は服すら買ってないとか、、、、 休日も休みなく掃除などをしているので、一番良いルンバとかを買いました。 ルンバがあるんだから毎日掃除なんてしなくていいのでは?もっと効率よくすれば良いのでは? 時にはサボれば良いのでは?というと怒ります。 いや、、、大変なら専業になって良いって言ってるじゃん。 生活に困らないだけ世帯年収はあるのだから 妻も多少は好きに買い物すれば良いじゃん、、、、、 家事が少しでも楽になるように食洗機とかも買ったじゃん と思ってしまいます。 思ってるだけで口には出さないようにしてます。 我慢ができなくなった時に何回か口に出した時はありますが、、、 妻が大変なのもわかるし、実際子育ても家事も仕事も完璧にこなしています。文句が出るのも仕方がないのはわかってますが、 自分で大変な方に態々してるのに、私を責めるのは違う気がするのです。 なんかモヤモヤしてどうしていいかわかりません。 私が間違えているのでしょうか?

  • 株の専業 笑

    株に60万円投資して1年で60万円の利益でした。ちなみに所在及び銘柄は新興国です。 事業投資の回収含めて年内にまあまあの額になるので、片手間で日本語教師をやりながら専業に近いスタイルにしようと思っています。 ミニマムロットがたった数百円、数千円だった時代に買った"様子見用の株"を日々観察していても、3銘柄だけ伸びが凄く、うち2銘柄に目星をつけて初期投資したかたちです。 専業は止めろ、とはよく言われますが、一時的な負けタイミングが来ると好きなことに没頭してそれを忘れることが出来るため、なってもいいんじゃないかなと思っています。また、傍から見たらおかしくても自分には意味のあることにお金は使いますが、代替えが利くものに関しては例え購入可能なものであってもお金は払わない等のルールを自分に課しています(貯金があったとしても、月収の半分もする機材を購入する価値観を決して認めない等)。 僕は専業になってもいいでしょうか?

  • 専業主婦を許さない夫の言葉の暴力に疲れました。

    真剣に悩んでいます。 3歳になる息子と3人で暮らしています。 息子が生まれてから今まで頑張ってきましたが 最近心が折れそうな出来事が重なりました。 インターネットで離婚、自殺ばかり検索している自分が怖くなり 前向きに生活できるようなポジティブなアドバイスを頂きたく質問しました。 離婚せず家族仲良く出来る解決を望んでいます。 すみませんが長くなります。 お時間がある方、ご意見を頂けると嬉しいです。 子どもが生まれてから、ずっと専業主婦を希望していましたが 主人は「働かざるもの食うべからず」、「女だって自立しなさい」という考え方のため 専業主婦は決して許されませんでした。 それでも楽しく暮らしていました。 ところがこの1年、主人の言葉にトゲを感じるようになりました。 「貧乏人」 →私は天涯孤独で両親からの遺産もなく無一文で結婚。それどころか大学の学費である奨学金の借金があります。 「たかりだ。お前一人なら生活もしていけないぞ。」 →私の給料が低いため。 「お前の会社は負け組みが働く会社だ。」 →中小企業で給与が低いため。 等々です。 また、我が家の家計は私が家族の食費、生活の雑費、自分の携帯、自分のお小遣い、子どもの洋服やおもちゃなど その他はすべて主人で家賃、光熱費、外食費、車維持費、保育園代などを支払っており お互いの貯金額も報告しません。 ある日「月にいくら貯まっていってるの?」と質問したら「お前には関係ない」と言われました。 マイホームを買う為に協力し合って貯金しようと思っての質問でした。 その日は「関係ないっておかしいでしょ!!!!?」と喧嘩になりました。 主人は幸せな家庭で育ち経済的にも恵まれています。 (私とは正反対です。) 年収は主人が1100万円、私が300万円。 とても大きな開きがあります。 31歳と28歳の夫婦です。 結婚したら夫婦で協力して生活して、共有の財産を築いていくものだと思っていました。 主人の言動からはそんな事は微塵も感じることが出来ません。 「お互いが自立してそれぞれ頑張る。」とのこと。 聞こえはいいですが、私は孤独感でいっぱい・・・。 主人は気分の浮き沈みも激しく、機嫌の良い日とそうでない日では別人のようです。 機嫌の悪い日は、だんまりで会話は一切してきません。 家の雰囲気が一気に悪くなります。 突然、不機嫌になる時もあれば、私の何気ない一言が原因の時もあります。 (どんな時でも子どもには普通に接し、八つ当たりなどは絶対しません。) そして子育てや家事には協力的です。 休みの日はすべて家族の為に使ってくれ、色々なところに連れて行ってくて 旅行も年に2回は計画してくれます。 タバコ、お酒、ギャンブルは全くしません。 仕事が終わると寄り道せず帰宅し必ず家で食事をします。 夫としては、そんな良い部分もあるのです。 今の私は主人の色々な言葉に傷つき、顔色を伺いながら日々ビクビク生活しているような状態です。 どう考えたら前向きに生活できるでしょうか? これからも主人を愛したいです。 子どもは宝です。 つい何で結婚しちゃったんだろ・・・と思ってしまいます。 酷い言葉に傷ついた日は、死んでしまえば楽だ・・・と考えてしまいます。 「は?何を言っているの?そんな恵まれているのに?」 「十分幸せですよ」など 厳しい意見でも何でも構いません。 前向きになるアドバイスをお願い致します。

  • 性欲

    26歳になった今も性に対して異常に執着があります。彼とのセックスに不満があると言えばありますが、それとは別に自分の感覚で快感を求めてしまいます…。もちろん彼とのセックスは好きですが彼小さいんです。可愛いおちんちん♪って感じでピストンでは全く気持ちよくありません。 だからなのかも知れないですけど、お互いにオナニーしている方が気持ちよく感じてしまいます。 女で自らオナニーしちゃうなんて恥ずかしいです。せめて彼のペニスが大きくなってくれればとは思っているのですが… 女がオナニーしちゃうのは恥ずかしい話ですよね…。

  • 専業主婦になってほしいという男性

    今時、専業主婦を望む男性がいます。うちの兄なんですが。理由はこうです。 家帰ったらご飯があって、洗濯物がしてあったらすごい楽。 自分が忙しいので、家の事ができないので任せたい。 子どもができた時に共働きで妻が疲労の中で子育てするのは子どもにとっても可哀想。 ベビーシッターとかに頼むくらいなら妻に見てもらいたい、ベビーシッターと母親だったらやはり子どもは母親の方がいいはずだから。 お金は自分が稼ぐ(兄は高収入だからこんな事言えるんだと思います)。 どう思いますか。 世知辛いこのご時世、将来どうなるか分からないし共働きの方が少しはリスク回避できると思って妻にも働いてほしいと希望する男性が多いですよね。 そうゆう意味では、うちの兄は先の事まで考えてないという事なのでしょうか。 男女で受け取り方変わってくるのでしょうか。

  • 専業主婦を叩いているのって主に男性ですよね?

    兼業主婦や、独身OLからすれば、 専業主婦が外で働くようになると、困るのです。 不景気で、職がないっていうのに、 専業主婦まで働き出すと、競争率が高くなる。 やめてもらいたい。 女性側からすれば、私のような意見も多いのではないかと思うのです。 専業主婦を抱えることによって 一番負担が大きくなるのは男性ですよね? 専業主婦叩きって、 男性が主なんですか?

  • 専業主婦の妻を持つ男性社員vs働く主婦

    4月に2回目の育児休暇から復帰した2児の母です。 うちの会社は働く主婦にはありがたい制度が整っていて、育児時短勤務を利用しながら働いています。 子供は2人とも保育園に入れています。 うちは旦那も育児に協力的で、私は可能な限り働き続けるつもりです。 ただ、職場の男性がどうやら『子供の面倒は母親が見るべき』の考えを持っているらしく、その考えを私に押し付けるわけではないのですが、なんとなくその考えが私に伝わってきて仕事がやりづらく思えてなりません。 実際に、仕事のキリがつかないので30分だけ残業しようとすると、『早く帰って子供の面倒見たほうが良いんじゃないの?』とか言われます。 私が帰りやすいように気を使ってくれているのかもしれないのですが・・・。それ以外の意味を含んでいるように感じるのです。 このような考えの方とはどうやって接していますか?