好きな人に子供がいました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に子供がいたことを知ってショックを受けた女性の悩み
  • 彼の言動や行動から、彼がちゃらんぽらんな人ではないことを感じていた
  • 彼に子供がいることを知った女性が次にどう行動するべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に子供がいました。(長文です)

 1年ほど前にチャットで知り合った男性のことです。  2,3度電話で話をして、現在は、言いたいことを何でも言える心地良い関係が続いています。 出会った当初は別居中で離婚の話合いをしていると言われおり、「じゃあ子供もいるの?」と聞くと「いない」と言われ信用していました。  友達みたいな付き合いをしておりましたが、メールはNG(裁判時の用心みたいです)、結婚指輪はばっちりしており「離婚寸前なのに指輪外さないの?」と聞いたら「不動産の営業だから急に外すとお客さんへの印象が悪くなる」と言われこれも信用してました。  じっさい、この夏に離婚届けを提出したらしく今はメールもがんがんしてますし、指輪も外しています。  ですが問題なのは、彼のことを好きになってしまい、お金を貸していることです。貸したことは後悔してません。納得できる理由だったし、もし返ってこなくてもいいやって覚悟はできてましたから。  まぁ、やっぱりお金はまだかえってはきませんが、私もしつこく催促をして結果的に毎日の電話連絡、メール、直接交渉等で皮肉にも彼の人となりがよくわかり、たくさん喧嘩もして、そんなにいい加減な人でもないのかな~と感じているところです。  長い付き合いになりそうなので、ゆっくり返してくれるかなって思えるまでになりました。(彼の友人やお母さんとも直接話したことも大きな要因になっています)  そんなとき、彼が「昔の俺のビデオ見せてやるよ」と言われ私の家がテレビデオなので彼自身も見たかったようなのでうちで一緒に見ました。  彼は昔、バンドを組んでおり結構いい線までいてたようでその時に出たテレビ番組と遊びで撮ってたライブの日ドキュメンタリーみたいなものを見せてもらいました。正直かっこよかったし、ビデオを見ながら楽しそうに「こいつはこうで、今はこうなってて、、、。こいつは結婚して奥さんがこうで、、、」って話してくれることがすごく嬉しかったんですね。  それで、彼が帰ったあともそのテレビ番組とかバンド名とかバンドメンバーの名前とかをいろいろネット検索をしたんです。そしたら、そのバンドメンバーの奥さんが書いてるブログを発見!彼の結婚式の写真がアップされてました。ダメージうけましたが、しょうがないです。そして、そこに書かれてある文章をみると 「おめでとう○○!そして新しい命に!」という一文がありました。  私は、むさぼるようにそのブログをたどって読み、彼ができ婚だったこと、かわいい娘さんがいることそして、その娘さんと奥さんと彼の仲睦ましい写真をばっちり見てしまいました。  それから、眠れず、ごはんも食べられない状況になってしまいました。今日は会社をたまたま有休にしてたので助かりましたが、おふろも入ってません。2晩たちようやくこちらに投稿してみるかという気になりました。  ブログを読んだ直後はとりみだし子供がいることにショックでしたが、今は落ち着き「なぜ大切な存在をだまっていたのか?」という疑問に変わりました。  大事な子供の存在を「いない」の一言で否定できるってことは、やっぱりちゃらんぽらんなのかなとか、今までの何気ない会話も嘘がいっぱいだったのかな、でも彼にとってもつらいことだからまだ私には言えなかったのかな、とかいろいろ考えてしまいます。  また次会う時にこの話をしようと思っています。知らないふりをしていままでどおりの会話をする自信がないので。  私が知った事実を淡々と伝えなぜ言ってくれなかったのか、今、娘さんはどうしているのか、ちゃんと会っているのか、養育費は払っているのか、、などを聞きたいのですが、きっと泣いてしまうと思います。  彼女でもない人に泣かれるとうざいですよね。その反応で彼の私への気持ちもはっきりわかると思います。最悪、これっきりなるかもしれませんがこれはまだ覚悟でできてないので困ったもんです。  すみません。長文の上に明確な質問がありませんがにたような経験をされた方や男性のご意見を多数伺いたいです。なんでもいいのでアドバイスお願いします。もちろん補足は随時していきます。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.2

既婚者おばはんです。 私の長年の経験則ですが、お金にだらしのない人は、女にもだらしがないです。そして悪気はないけど嘘をつく、優しい、情が深い等の特徴があります。 それだけ惹かれているのですから、相当優しい男なのでしょうか。 もてるんですよ、そういう男は。まめですからね。 後は相談者様がどれだけがんばれるかって思いますけれど、そんなにショックを受けるなんてかわいそうだな・・と感じました。 別れるのも相当つらそうですよね、きっと。 続けるのも根性が要りますね。 相手は黙っていればわからないって、相談者様を少々軽く見ていませんか。 どんな事情があるにせよ、将来を考えている人に子供がいることを隠し続けているのは、おかしいですね。 まず始めに話すべきことです。 お金のことといい、子供のことといい、だらしがない、それだけではないですね。性格上問題があるのかと思います。 そういう部分も含めてそれでも愛せる自信があるなら、押してください。実際そういうたくましい女性もいます。びっくりですが、好きでたまらないから、騙されながら飼いならしている、そして結婚をしました。お金の問題も引き受けてた、そんな感じでした。 あとは相談者様次第、覚悟の問題です。 中途半端だとなめられますよ。悪気はなくても、騙せると思っているから騙しているんです。

otya-tya
質問者

お礼

 早々のありがとうございます。  確かに彼、自他ともに認める情深い人です。友人のために手段選ばず怒ったり、結果的にひと悶着起きてしまったりするタイプです。  私にも迎えに来てくれたり、困ったことがあると仕事中断してでも話を聞いてくれたりします。  「otya-tyaには恩があるから、困ったときには絶対力になる」と言ってくれたこともあります。  回答をいただいて考えたのは性格上の問題をもっと観察してから、覚悟できるかどうか考えてみるのもいいかなって思っています。  まずは、子供のことちゃんと聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

otya-tya
質問者

補足

あれから、彼に子供のことを聞くことができました。 「子供のことは、考えると恋しくて悲しくて自分がおかしくなってしまいそうになる。毎日、今日も元気かなとか病気してないかなとか思うと辛くて辛くて生活ができない。だから一旦忘れることにして自分の生活を立て直すことに専念している」 と言われました。 泣きながらの告白だったので彼もつらいんだと思い、そのことはもう触れずにいようと思いました。 けれどもほかの性格やだらしなさに私が覚悟できるかどうか、まだ答えはえないままです。。 でも回答者様のお言葉にすごく助けられました。「私が悪い。早く縁を切れ」と言われることばかりだったので、唯一私の気持ちも考えた上でお答えいただいたことに感謝します。 自分の人生なのでもう少し迷いながら、彼を近くで見てみようと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.3

似たような経験は全くないし、男性でもなくオバチャンでごめんなさい。 子供云々より何より、まずはお金を返してもらったほうがいい! >長い付き合いになりそうなので、ゆっくり返してくれるかな... だなんて、どこまでお人よしなのよ。 なんだかいい様に利用されているようで心配です。 「なぜ大切な存在をだまっていたのか?」どころか、何かもっと出てきそうな気がするなぁ。

otya-tya
質問者

お礼

 ご心配ありがとうございます。そうですよね。まずお金ですよね。  催促はしていますし、返してくれなかったらいきなり家にいたっり、しつこく電話したり、結構こちらも嫌な方法で回収しています。あるときは返してくれるんですが、ないときはホントにないみたいで、そこは実際に話聞いたり彼の様子を見て納得しています。貸した時点で返ってこないことは覚悟していたので、私のなかでお金のことは、今回大きなことにはなってないです。  返す気なかったらバックレることもできるのにそれをせず、私からのしつこい電話にも絶対着信拒否をしないところは彼なりの誠意かなぁって思ってるんですが、やっぱりお人よしですかね。。

回答No.1

彼女でなく、そしてお金を貸している。 この事実だけで結論が出ているでしょ。 貴女の好意を利用しているだけですよ。 借用書だけはしっかり書いてもらいましょう。

otya-tya
質問者

お礼

 早々にありがとうございます。  借用書は貸した時に書いてもらっております。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが解りません(長文です)

    職場で知り合った方が居ます あたしはバツイチで彼は当時世帯持ちでした。その頃はお食事やお互いの悩みを相談する友達でした。そんな中 彼が一年前に離婚になってしまい、その時も相談にのったりして励ましたりしました。でもだんだんあたしの方が感情が出てきてしまい、もちろん彼もそれは解ってました。友達以上の関係を超えてしまいました でも彼は離婚してからも結婚指輪はしてました。もちろん会社にも離婚のした事は隠したりしてました。 引越して新しい家には子供の写真、離婚した奥さんの写真が今も飾ってあります。最初はあたしも我慢しましたが一度爆発して子供の写真は、仕方が無いけれど奥さんの写真は片つけて欲しいと言いました 一度は閉まってくれましたが、また今は飾ってあります 結婚指輪ははずして有りますが、大事にとってあります。 そんな中あたしにプロポーズをしてきました。 両親は居なく親代わりのおばさんに紹介されました あたしはそんな彼の気持ちが解りません 皆さんの意見をお願いします。

  • 離婚と結婚。子供に言うべき?(長文です)

    現在就学前の子供が2人います。 私と主人は22歳で結婚して、23歳で上の子が生まれました。 上の子が1歳の時、お互いの気持ちの上でどうしても一緒に生活することが苦痛になり お互い同意で別居しました。 が、当時主人は定職もなく私も子供を抱えてパートだったため 金銭的に別居も難しく、数ヶ月の時間を空けた後に修復は無理と判断して離婚しました。 それから2年、距離をとりながらいい関係が修復できまた再婚しようということになりました。 再婚から4年が経ち、現在は下の子も生まれ当時とはうそのような楽しい結婚生活を今も送っていますが 当時、相当こじれたため離婚した際に結婚式の写真やビデオ、付き合っていた頃の写真等 結婚指輪も含め全て捨ててしまったんです。 子供は2人とも私と主人の子供だし、今はとてもうまくいっていますから 会えて、1度離婚したことは子供たちに言わないつもりでしたが 子供たちがもう少し大きくなって、結婚式の写真など迫られたらどうしようと 事実を伝えたほうがいいのか迷っています。 子供にとって、1度親が離婚していた!なんて衝撃ですかね? それともいう必要ないでしょうか?引越しの時に紛失したとかうそで通したほうがいいんでしょうか? 周りの知り合いや、私や主人の両親も知っているし第3者から聞かされるなら 私から、もう少し大きくなってから伝えたほうがいいのか迷っています。 どうしようもない質問ですいません。何かいアドバイスありましたらお願いします。

  • 空気の読めない人がいて困っています・・・・(長文です)

    趣味のサークルに入っています。 メンバーは職業も年齢も様々で今まで楽しくやってきましたが、 最近入ってきた1人がとても空気の読めない人で困っています。 その人の空気の読めなさを具体的に挙げると・・・・ ・離婚暦のある人に前のパートナーのことを根掘り葉掘り聞く。 しかも現在のパートナーのいる前で! ・勤務時間中「話があるから電話ください」とメールしてくる。 話の内容はメールでも済む内容。 ・趣味の違う人が参加した飲み会でも全く気を使わず趣味の話ばかりする。 仕舞いにはそのメンバーではない人はつまらないので帰ってしまいました。 ・若い新婚さん(奥さんは妊娠中)に 「大丈夫大丈夫~!結婚生活が駄目だったら今は離婚する人も多いんだから! ほら○○さんだってさー・・・(←○○さんは離婚暦のあるメンバー)」 などと言う。 ・・・性格自体は悪い人ではありません。 むしろ「いい人」なんです。 でもあまりにもデリカシー無さすぎで、空気が読めなさ過ぎです! 飲み会中、人の過去を根掘り葉掘り聞き始めた時、 1人がやんわり「過去のことはもういいじゃん」とたしなめたのですが 「えーだってさー」と言って通じませんでした。 その人と接触の多い1/3位のメンバーは切れかかっている状態、 あとの人たちはその人の性質の悪さに気づいていません。 私も今ではその人がいることがイヤでイヤでたまりません。 大人気ない行動はしたくないと思います。 このような人をどう扱えばいいのでしょうか? 空気の読めない人に困った経験のある方、 アドバイスをお願いします。

  • 結婚相手の子供・両親と同居する場合

    34歳 結婚暦なしの女性です。一緒になることを望んでくれている彼がいます。彼は現在、奥さんとは別居中で離婚を進めている状態です。私とは、離婚の話が出た頃に知り合いましたが、いわゆる不倫の関係です。 離婚の話はゆっくりと進んでいて、彼は小学2年生の娘を引き取り(娘さん本人が望んでいます)奥さんが幼稚園の息子を引き取ることになっています。 もし彼と一緒になった場合、彼の家でご両親と娘さんと同居することになる確率が高いと思いますが、ご近所の目や、彼の家族に受け入れられるか、子供ができた場合など考えて、躊躇しています。覚悟を決めて努力する心境には至っていません。あいまいな質問で申し訳ありませんが、一緒になった場合に起こる問題や できれば対処法など 知りたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 彼女の子供について(長文です。)

    まず自分は28歳で、彼女は32歳です。 彼女には前夫との間に9歳と5歳の 2人の子供がいます。 離婚の際、元夫に引き取られ今は 一緒にいません。 自分はそれを知って彼女と付き合い、 同棲して7ヶ月になります。 現在、二人の間では結婚しよう。 となっている状態です。 きっかけは、今年に入って彼女が 妊娠したことですが、その後、 流産してしまいました。ですが、 それでも結婚しようという気持ちは 変わらず二人の間で話を進めてきました。 お互いの両親に話そうとなった最近になり、 前夫の家が子供を彼女の実家に連れて 来ていることを知りました。 もちろん知ってはいたのですが、彼女が 実家に居ないときにも、元夫の家の都合が 悪いと連れて来るようです。 また、子供が帰る際に帰りたくないと 泣いていることも知りました。 ママと離れるのが嫌で泣いているのが 大きい原因だと思いますが、それ以外にも あるのではと考えてしまいます。 と言うのも、彼女の心の傷に触れて しまうので、あまり詳しくは聞けていない のですが、別れた原因は、できちゃった 結婚から強引に結婚したことによる、 前夫の両親からの陰湿な嫌がらせや、 前夫のDVによるものだと聞いています。 今でも前の家の話を長く続けると過呼吸などの 症状があるので、あまり深く聞けない状態です。 また元夫に子供が引き取られたのは、彼女の 金銭的な問題もあったようですが、元夫の家が 旧家で跡取りが必要なことや体裁のために 引き取られたようにも聞いています。 さらに今子供二人は一緒に暮らしていますが、 弟の方が跡取りの居ない親戚の家へ里子に 出されるとも聞いています。 実は自分自身も彼女の子供と同時期に両親の 離婚と再婚を経験しており、今の彼女の子供の 状況を聞くと胸が痛くてなりません。 彼女は自分と結婚したら子供とは縁を切ると、 もう実家には連れて来ないように、彼女の母親が 向こうの家に話をすると言っています。 これは彼女から聞いた話なので、彼女の両親が 家族が、本当はどう思っているかわかりません。 ただ少なくとも彼女の父親は、そうしたい彼女を 良く思っていない理解できないと言っています。 (ふとした時に彼女と父親のメールのやり取りを 見てしまいました。) また、彼女の子供に会わない自分のことも良く 思っていないようです。 確かに自分でも彼女の考えは正しいのか? 自分は不甲斐ないなとも思ってしまう部分もあります。 なんとなくですが、彼女の父親は彼女の子供を 取り返すくらいの再婚相手を希望しているようにも 思います。おそらく、DVを受けていたことや、 今の子供の家庭環境を考えれば、親権が移動できる ように思いますし、孫のことを思えば、その気持ちは 痛いほどわかります。何より子供が本当はママと 一緒いたいのでは?と自分も思ってしまいます。 自分の中で今考えられる最高の答えは、 自分が彼女と結婚して彼女の子供も引き取ること。 と思っています。ただ、自分自身母親の再婚の 相手である、今の父親とウマくいかずツライ思いを したことがトラウマのようで、頭でわかっていても 心では、どうしても同じようになってしまうのでは と思ってしまい、彼女と一緒に子供まで・・・ という決心はできません。それどころか、向こうの 家庭環境を思うと元夫が再婚し子供が出来たら、 彼女に押し付けてくるのでは?といらない不安まで 考えるようになってしまいました。 ただ、彼女と結婚するということは、そこまで、 覚悟が必要だと今は思っています。その覚悟が 今の自分には持つことができません。 自分は弱いのでしょうか?心が狭いのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 彼女のことは愛しています。全てうまくいく方法が あればいいのですが、見つかりません。 ただ、彼女の両親について推測で考えている部分も 少なくないので、近日中に会って話しをする予定です。 誰に話しても難しいね・・・としか言ってくれず、 誰かの意見をいただきたく書かせていただきました。 自分自身を整理したく書かせていただいている部分も あります。長文および乱文乱筆となっておりますことを お許し下さい。

  • 彼は離婚してくれるのでしょうか

    不倫相手のことで相談です。 彼は結婚していますが、奥さんと離婚して私と結婚してくれると言いました。指輪もくれました。 でも最近奥さんが妊娠したらしく、彼のことを信用するのが難しいです。 愛ないって言ってたのに、エッチしたってことでしょっていったら、「お前とはいつも会えるわけじゃないから、会えない時の性欲処理で妊娠しちゃったんだよ」みたいなことを言ってました。 でも私とエッチする時は避妊してるのに(「結婚する前に妊娠したらやだから」という理由で)離婚しようとしている奥さんとのエッチで避妊しないのはおかしいと思います。 しかも奥さんに子供を産ませる気っぽかったです。「私と結婚するんだから、おろさせてよ。離婚してからも、養育費とか取られ続けるんじゃないの」と言ってようやく、じゃあおろさせてみる、と言っていましたが結局何も進展してなさそうです。ていうか多分奥さんに話してません。電話で尋ねても「妊娠して体に気を遣ってる姿とか見てたら、中絶させるなんて可哀相。養育費くらい払ってあげてもよくないか?」と言います。 中絶させる気もなければ、もしかしたら最初から私と結婚する気もなかったんじゃないかと最近は思います。本当は奥さんに愛があって、結局一番大事にしてるのも奥さんの方なんじゃないかと思います。 彼は奥さんとちゃんと離婚して私と結婚する気があるんでしょうか?どう思われますか。

  • 既婚者の子供を生みます。

    既婚者の子供を妊娠しました。相手の男性は今は結婚中ですが今の奥さんは彼と絶対に離婚したくないとのことです。 私はそれでもいいのですが、子供のために正式な彼の子供として生まれてきてほしい(非嫡出子ではなく)のです。 今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚することで、子供だけは彼の嫡出子として生まれてくることができると思うのです。このような場合、私は彼の姓を名乗ることができるのでしょうか。また子供は彼の今の子供の兄弟になるのでしょうか。私は彼の姓を名乗りたいし、彼の今の子供の兄弟として生まれてきてくれたほうがいいと思っています。 私は彼の子供が生めただけで幸せで、あとは子供が経済的にも苦労することなく育ってくれれば満足なので母になれなくてもかまわないと思っています。

  • 彼の前の奥さんについて 長文です。

    彼の前の奥さんについて 長文です。 私は32歳、バツ1、子なしの女です。 現在、バツ1、子供2人(前の奥さんが引き取っている)で、2つ年上の彼と彼の持ち家に一緒に住んでいます。 両親同士の挨拶も済み、年内には籍を入れる予定です。 彼とは2年程前に出会い、お互い前の相手と離婚を考えている時でした。 離婚の原因はお互いの存在が出来たからではなく、偶然その時期に出会い惹かれあってしまいました。 ただ、やはりお互い相手があり、そのことを整理することが大切なので、会うことは控えていました。 私は前の旦那とは協議離婚で、今の彼と出会ってから3カ月ほどで離婚が成立しましたが、彼には持ち家も子供もあり、奥さんは離婚に反対だったので、調停離婚となり、今年の3月にやっと成立しました。 彼の持ち家の保証人から奥さんをはずすことと、毎月5万円の養育費を支払うことになりました。 私は9月から彼の家に一緒に住み始めました。 彼が前の奥さんと離婚するまでに、私の存在は一切知られておらず、彼に女性の影があることすら気づかれることなくきちんと離婚は成立しています。 ここからがお聞きしたいことです。 私はブログをやっているのですが、そこのブログで偶然、前の奥さんのブログを発見してしまいました。子供の写真を載せているので間違いありません。 そのブログで、彼が女性と住んでいるということを書いていたのです。知ったのは9月に入ってしばらくしてからだったと思います。何故知ったかというと、前の奥さんはいまだに子供同士の繋がりで、彼の家の近所の家に遊びに来たりしているからです。きっとその家の方から聞いたのだと思います。 そしてしばらくしてからそのブログで非公開の内容で、タイトルが「弁護士相談」となっていました。 詳しい内容はわかりませんが、彼が女性と住んでいるということで相談に行ったのだと思います。 その次の日のブログは非公開で「元旦那への想い」となっていました。 以上のことを踏まえて、もし万が一、前の奥さんが弁護士を通じて何か行動を起こした場合、慰謝料などの請求は可能なのでしょうか。 きちんと離婚も成立していて、離婚の条件もきちんと守っています。 彼の離婚の原因は前の奥さんの母親の異常な言動とそれに何も言わず従う奥さんに参ってしまったからです。何をするかわからない親子なので正直怖いです。 彼は奥さんのブログの存在を知りません。 どなたか意見を頂けないでしょうか。 長文・乱文で申し訳ありません。

  • 不倫・・。長文です・・。

    彼(既婚者で子供なし)と出会ったのは4年前位に夜の接客でお客さんとして出会いました。 出会った時彼は別居状態で、お店に一緒に来た周りの方は離婚してると言っていて、初めはお客さんとして見ていたのですが徐々にお互い恋愛関係になりました。 一年して私が仕事をやめ遠方の実家に帰る事になった時「必ず実家まで迎えに行くから待ってて」と言いました。 帰ってから遠距離になり、電話で大喧嘩になって会わないまま数ヶ月たち、彼にこの関係は嫌だし普通に将来子供もほしい等を話をしたら「辛い思いをさせてごめん子供を作ろう」と言われ実行に移そうとしてきましたが私が思いとどまり作りませんでした。それから奥さんが別居先の実家から親と一緒に彼の元に来てもう一度娘とやり直してほしい、別居中に女関係等あったら目をつぶるからと相手の親に言われたそうです。奥さんが帰ってきた事で不安になり色々いうと祖父が奥さんを気に入っていて祖父に奥さんを大事にしろって言われてたみたいで祖父が危篤状態になり祖父が亡くなったら離婚の事を言うと言っていましたが、結局裁判になってるとは言っていますが今同居で夫婦生活を送っています。彼は奥さんと学生結婚で奥さんが一目ぼれで結婚して彼も一応好きで結婚をしたので嫌いではないと言っていて今は仮面夫婦に近いと言っていました。彼の性格的に世間からの目ばっかりを気にする方で話を聞いているとお互いの家柄両方の親の圧力がかかっているみたいですが彼の話がどこまで信用していいのか分かりません。これから付き合いもどうしていいのかも・・。

  • 不倫の彼と子供の心配

    不倫をしており不安や心配があります。 どんな意見でもいいのでいろいろな視点から意見を聞きたいです。 ⚫私48歳(娘19歳) ⚫彼41歳(建築関係社長 息子17歳) ⚫婚外子6歳(娘 認知済み) 8年前に知り合いました。 家庭内別居中との事を聞いていたので付き合い始めました。 いけないことだと分かっていましたが、お互い惹かれあってしまい当時私はシングルマザー、彼は妻子ありで付き合い始めました。 彼はいまだに離婚はしていません。 子供は認知してもらっております。 彼の親も分かっていて受け入れてもらっています。 私の娘と彼の息子は彼の会社で働いています。 ただしお互い子供同士は腹違い種違いとは伝えておりません。 付き合い当初は離婚するからとずっと言われており子作りをし無事出産し認知をしてもらいました。 もちろん生活費ももらっています。 家も建ててくれて3人で暮らしているのでこの先離婚して一緒になってくれる事は確実だと思います。 ただ、ずっと離婚するとは言ってくれてはいたもののなかなかしてくれず、社長なのもあり周りの目があるからと言われていましたが、やっと離婚する決断を2年前にしてくれました。 ですが、次は離婚を奥さんに話したところ奥さんが拒んでいるそうで。 今は子供が成人したら別れるとは言ってくれていますが、ずっとモヤモヤが残っており…。 こちらには幼い子供がいるんだし、もう来年にはもう小学校入学なので早く離婚してほしいという気持ちです。 奥さんとは完全別居で子供は自分の会社で働いており常に会える状態なのだから離婚しても世間で言う離婚後のデメリットはないはずなのに彼の気持ちが分かりません。 聞きたいのですがなかなか聞けず。 もう子供は社会人なのになぜ成人まで待つ必要があるのでしょう? また、彼の子と私の連れ子が同じ会社で働いていることについてです。 会社の跡取り問題ですが、私は私たちの娘婿か娘が会社を継いでくれたら問題は出ないのではないかと思っているのですが。 ですがこればかりはどんな人と結婚するかわからないので、彼の子(親権は奥さん)が会社を継いだ場合や、私の連れ子が継いだ場合出てくるとするとどのような問題が挙げられますか? ちなみに彼の子は奥さんの籍になると思います。 批判はあるかと思いますが、よろしくお願い致します。