好きな人に子供がいました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に子供がいたことを知ってショックを受けた女性の悩み
  • 彼の言動や行動から、彼がちゃらんぽらんな人ではないことを感じていた
  • 彼に子供がいることを知った女性が次にどう行動するべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に子供がいました。(長文です)

1年ほど前にチャットで知り合った男性のことです。  2,3度電話で話をして、現在は、言いたいことを何でも言える心地良い関係が続いています。 出会った当初は別居中で離婚の話合いをしていると言われおり、「じゃあ子供もいるの?」と聞くと「いない」と言われ信用していました。  友達みたいな付き合いをしておりましたが、メールはNG(裁判時の用心みたいです)、結婚指輪はばっちりしており「離婚寸前なのに指輪外さないの?」と聞いたら「不動産の営業だから急に外すとお客さんへの印象が悪くなる」と言われこれも信用してました。  じっさい、この夏に離婚届けを提出したらしく今はメールもがんがんしてますし、指輪も外しています。  ですが問題なのは、彼のことを好きになってしまい、お金を貸していることです。貸したことは後悔してません。納得できる理由だったし、もし返ってこなくてもいいやって覚悟はできてましたから。  まぁ、やっぱりお金はまだかえってはきませんが、私もしつこく催促をして結果的に毎日の電話連絡、メール、直接交渉等で皮肉にも彼の人となりがよくわかり、たくさん喧嘩もして、そんなにいい加減な人でもないのかな~と感じているところです。  長い付き合いになりそうなので、ゆっくり返してくれるかなって思えるまでになりました。(彼の友人やお母さんとも直接話したことも大きな要因になっています)  そんなとき、彼が「昔の俺のビデオ見せてやるよ」と言われ私の家がテレビデオなので彼自身も見たかったようなのでうちで一緒に見ました。  彼は昔、バンドを組んでおり結構いい線までいてたようでその時に出たテレビ番組と遊びで撮ってたライブの日ドキュメンタリーみたいなものを見せてもらいました。正直かっこよかったし、ビデオを見ながら楽しそうに「こいつはこうで、今はこうなってて、、、。こいつは結婚して奥さんがこうで、、、」って話してくれることがすごく嬉しかったんですね。  それで、彼が帰ったあともそのテレビ番組とかバンド名とかバンドメンバーの名前とかをいろいろネット検索をしたんです。そしたら、そのバンドメンバーの奥さんが書いてるブログを発見!彼の結婚式の写真がアップされてました。ダメージうけましたが、しょうがないです。そして、そこに書かれてある文章をみると 「おめでとう○○!そして新しい命に!」という一文がありました。  私は、むさぼるようにそのブログをたどって読み、彼ができ婚だったこと、かわいい娘さんがいることそして、その娘さんと奥さんと彼の仲睦ましい写真をばっちり見てしまいました。  それから、眠れず、ごはんも食べられない状況になってしまいました。今日は会社をたまたま有休にしてたので助かりましたが、おふろも入ってません。2晩たちようやくこちらに投稿してみるかという気になりました。  ブログを読んだ直後はとりみだし子供がいることにショックでしたが、今は落ち着き「なぜ大切な存在をだまっていたのか?」という疑問に変わりました。  大事な子供の存在を「いない」の一言で否定できるってことは、やっぱりちゃらんぽらんなのかなとか、今までの何気ない会話も嘘がいっぱいだったのかな、でも彼にとってもつらいことだからまだ私には言えなかったのかな、とかいろいろ考えてしまいます。  また次会う時にこの話をしようと思っています。知らないふりをしていままでどおりの会話をする自信がないので。  私が知った事実を淡々と伝えなぜ言ってくれなかったのか、今、娘さんはどうしているのか、ちゃんと会っているのか、養育費は払っているのか、、などを聞きたいのですが、きっと泣いてしまうと思います。  彼女でもない人に泣かれるとうざいですよね。その反応で彼の私への気持ちもはっきりわかると思います。最悪、これっきりなるかもしれませんがこれはまだ覚悟でできてないので困ったもんです。  すみません。長文の上に明確な質問がありませんがにたような経験をされた方や男性のご意見を多数伺いたいです。なんでもいいのでアドバイスお願いします。もちろん補足は随時していきます。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.2

既婚者おばはんです。 私の長年の経験則ですが、お金にだらしのない人は、女にもだらしがないです。そして悪気はないけど嘘をつく、優しい、情が深い等の特徴があります。 それだけ惹かれているのですから、相当優しい男なのでしょうか。 もてるんですよ、そういう男は。まめですからね。 後は相談者様がどれだけがんばれるかって思いますけれど、そんなにショックを受けるなんてかわいそうだな・・と感じました。 別れるのも相当つらそうですよね、きっと。 続けるのも根性が要りますね。 相手は黙っていればわからないって、相談者様を少々軽く見ていませんか。 どんな事情があるにせよ、将来を考えている人に子供がいることを隠し続けているのは、おかしいですね。 まず始めに話すべきことです。 お金のことといい、子供のことといい、だらしがない、それだけではないですね。性格上問題があるのかと思います。 そういう部分も含めてそれでも愛せる自信があるなら、押してください。実際そういうたくましい女性もいます。びっくりですが、好きでたまらないから、騙されながら飼いならしている、そして結婚をしました。お金の問題も引き受けてた、そんな感じでした。 あとは相談者様次第、覚悟の問題です。 中途半端だとなめられますよ。悪気はなくても、騙せると思っているから騙しているんです。

otya-tya
質問者

お礼

早々のありがとうございます。  確かに彼、自他ともに認める情深い人です。友人のために手段選ばず怒ったり、結果的にひと悶着起きてしまったりするタイプです。  私にも迎えに来てくれたり、困ったことがあると仕事中断してでも話を聞いてくれたりします。  「otya-tyaには恩があるから、困ったときには絶対力になる」と言ってくれたこともあります。  回答をいただいて考えたのは性格上の問題をもっと観察してから、覚悟できるかどうか考えてみるのもいいかなって思っています。  まずは、子供のことちゃんと聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

otya-tya
質問者

補足

あれから、彼に子供のことを聞くことができました。 「子供のことは、考えると恋しくて悲しくて自分がおかしくなってしまいそうになる。毎日、今日も元気かなとか病気してないかなとか思うと辛くて辛くて生活ができない。だから一旦忘れることにして自分の生活を立て直すことに専念している」 と言われました。 泣きながらの告白だったので彼もつらいんだと思い、そのことはもう触れずにいようと思いました。 けれどもほかの性格やだらしなさに私が覚悟できるかどうか、まだ答えはえないままです。。 でも回答者様のお言葉にすごく助けられました。「私が悪い。早く縁を切れ」と言われることばかりだったので、唯一私の気持ちも考えた上でお答えいただいたことに感謝します。 自分の人生なのでもう少し迷いながら、彼を近くで見てみようと思っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 3nk
回答No.3

似たような経験は全くないし、男性でもなくオバチャンでごめんなさい。 子供云々より何より、まずはお金を返してもらったほうがいい! >長い付き合いになりそうなので、ゆっくり返してくれるかな... だなんて、どこまでお人よしなのよ。 なんだかいい様に利用されているようで心配です。 「なぜ大切な存在をだまっていたのか?」どころか、何かもっと出てきそうな気がするなぁ。

otya-tya
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。そうですよね。まずお金ですよね。  催促はしていますし、返してくれなかったらいきなり家にいたっり、しつこく電話したり、結構こちらも嫌な方法で回収しています。あるときは返してくれるんですが、ないときはホントにないみたいで、そこは実際に話聞いたり彼の様子を見て納得しています。貸した時点で返ってこないことは覚悟していたので、私のなかでお金のことは、今回大きなことにはなってないです。  返す気なかったらバックレることもできるのにそれをせず、私からのしつこい電話にも絶対着信拒否をしないところは彼なりの誠意かなぁって思ってるんですが、やっぱりお人よしですかね。。

回答No.1

彼女でなく、そしてお金を貸している。 この事実だけで結論が出ているでしょ。 貴女の好意を利用しているだけですよ。 借用書だけはしっかり書いてもらいましょう。

otya-tya
質問者

お礼

早々にありがとうございます。  借用書は貸した時に書いてもらっております。