• ベストアンサー

既婚者の子供を生みます。

既婚者の子供を妊娠しました。相手の男性は今は結婚中ですが今の奥さんは彼と絶対に離婚したくないとのことです。 私はそれでもいいのですが、子供のために正式な彼の子供として生まれてきてほしい(非嫡出子ではなく)のです。 今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚することで、子供だけは彼の嫡出子として生まれてくることができると思うのです。このような場合、私は彼の姓を名乗ることができるのでしょうか。また子供は彼の今の子供の兄弟になるのでしょうか。私は彼の姓を名乗りたいし、彼の今の子供の兄弟として生まれてきてくれたほうがいいと思っています。 私は彼の子供が生めただけで幸せで、あとは子供が経済的にも苦労することなく育ってくれれば満足なので母になれなくてもかまわないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaedeh
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.19

私は、質問者の方が本当に彼の子供を生めただけで幸せと思っている事に祝福したいと思います。 そして既婚者の相手の人が質問者の方の出産を心から喜んでくれたらいいと願っています。 もしそうなら、きっと子供を育てる力と決心がつくだろうにと思うからです。子供は質問者以外の誰の子供でもないと思います。その子供は自分だと思ってその子供の気持と待ち受ける未来を想像して欲しいと思います。がんばって育てて欲しいと思います。

その他の回答 (20)

回答No.21

前にもアドバイスした者ですが嫌味で申し上げたことがお分かりでないだろうなと思います。 お年はお幾つですか?中学生でも、こんな幼稚なこと言いませんよ。中身は子どもでもセックスと妊娠はいっちょ前にできるんですね。でも子育ては無理っぽいですねえ。まず、まともな考え方を身につけてから親になっても遅くはないんじゃありませんか? 早く締め切られないと溢れかえりますわよ!

mari628
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。

noname#9360
noname#9360
回答No.20

自分勝手もさることながら、不倫の末妊娠。 計画性の無さ、行き当たりばったりの人生。 よ~く冷静になって考えたら、この人に子供を教育できる能力があるかどうか真剣に悩んでしまいました。 この人が育てない方が子のこのためになる気がしてきました。

noname#44934
noname#44934
回答No.18

>今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚することで・・・・・ 過去の質問で不倫の末妊娠して、彼の奥さん・・・云々は、たくさん目にしました。 私の中では【過去最高】に、身勝手な方だと思いました。 奥様が愛想ついて離婚してくれるなら話は別ですが、そんな人は無いに等しいです。 だって憎い不倫相手の生んだ子ですから、その子のしあわせは、奥さんには堂だって良い話です。 彼の親とあなたが養子縁組すれば彼とは兄妹で同じ姓を名乗れます。 親が納得したらの話です。

回答No.17

こんにちわ。 もう見ていらっしゃらないかもしれませんが・・・。 理想としては、彼が一旦離婚→こちらと結婚→子供を出産→そして離婚→彼が前妻にもどる→彼の兄弟として向こうの家族が温かく自分の子供を迎える→彼の姓となって、彼との関係をより深いものにして続ける(子供は前妻が育てる) でいいんでしょうか? 是非は書かないとしても、まずは彼の奥さんが離婚する気はないのではなく、彼が離婚の意志がないことを認めなくえはいけませんね。 本当に、一緒にいたくて、どんなリスクも跳ね返してしまうくらいあなたのことを彼が好きなら、とうの昔に離婚していらっしゃるでしょうし、妊娠がわかれば、一番にあなたのことを考えてくれるでしょう。 奥さんを言い訳に、離婚なんて面倒はしたくないのです。 それをまずは、理解しなくてはいけません。 ですから、理想図の最初の点。一旦離婚するというものが実現しないのではないでしょうか? あなたが、母にならなくてもいいとか、子供が裕福に・・・という以前に、冷たい言い方ですが、ひとりで空回りされているようにみえます。 奥さんが離婚を拒否。相手があなたにそのことを伝えた時点で、彼も離婚を拒否したのと同じ。 であれば、最初の時点で、あなたの理想の実現は難しいとおもわれます。 同じ女性ですので、お気持ちは分からなくもありません。 腹が立つのは、子供が・・・。彼の姓が・・・。戸籍が・・・。 そんなものは、どうでもいいのでしょう? まずは、離婚させたい。それには、子供を利用して、離婚を前提でもいいから、結婚してほしい。 そして、その後子供を一人で育てる自信はない。 彼の奥さんに引き取ってもらえば良いんじゃない。 そんな考えを、皆さんはお見通しなのだとおもいますよ。 冷静になって、考えましょう。 今のあなたの考え方のままなら、経済的に安定していても、彼の子供と兄弟になっても、間違いなく不幸ですよ。

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.16

みなさんおっしゃってますが、自分以外のこと何も考えてないですね。 産んだら産みっぱなし、「あとはよろしく!」って言ってるようなもんですよ・・・。 自分の考えがうまく行く事を前提での話ですよね、これ。 今まであなたの人生、すべて思い通りにいってたのかな。 だったらすごい人生ですね。 でも、これからはうまくいかないと思う。 >私は彼の子供が生めただけで幸せで・・・母になれなくてもかまわない 私はこの時点であなたのお子さんは不幸だと思いますし。 実の母に子育て放棄されてるんだもの。可哀想。 経済的に苦労してても一生懸命育ててくれるならその方が幸せですよ、絶対。 それにしても、あなたはあなたですべてがうまくいったとして、どうするの? 一人でまた気軽に楽しく人生を過ごすのかしら?

noname#14236
noname#14236
回答No.15

出産するなら、自分で育てる覚悟で産んでください。あなたの子供です。母親はあなたしかいません。 不倫相手の奥様の立場で、夫の愛人の子を自分の子と同じように可愛がって育てることは、とてつもなく困難なことだと思います。 子供に罪はないと思っていたとしても、自然にわきあがってくる憎しみが止められないかもしれません。 再婚相手の連れ子ですら、難しいのですから、憎い愛人の子を愛することは難しいでしょう。 子供もどのくらい傷つくか想像に耐えません。 貧しくても本当の母親に心から愛されて育つ方がずっと幸せです。 私は母と離れて幼少時代を過ごしましたが、未だに、なぜ私をそばにおいて愛して自分の手で育ててくれなかったんだ、という恨みのような気持ちがあります。 不倫相手と一旦結婚して・・・・なんてそんな都合のいいことは、不倫相手の男性も奥さんも絶対に認めないでしょう。無理だと思います。 自己満足のためだけの出産は、まわりの全員が迷惑します。お子さんも必ず苦労します。 最初から不倫と知っていてつきあって妊娠したんですから、もっと覚悟を決めて、育児放棄せず自分で育てる決心ができてから、産んであげてください。 母になる気がない出産なんて世間の誰にも認められませんよ。

noname#8625
noname#8625
回答No.14

自分さえ満足できて幸せなら 産まれてくる子どもは経済的に安定さえしてれば それでいい・・・。 といった考え方ですか? 彼、彼の奥様、そのお子様のことを全く考えないとしても 果たして産まれてくる子は幸せなのですか? ちょっと混乱してませんか? 1度冷静になってカウンセリングでも受けた方がいいと思います。 今の考え方では誰ひとり幸せになれません。 いい、悪いの問題じゃないです。

  • hinata77
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.13

黙って読み飛ばそうとも思いましたが、あまりの身勝手さに、つい書き込んでしまいました。 >今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚する ・・・大変きつい言い方だとは思いますが、あえて言わせてもらいます。 寝言は寝てから言え、と。 奥さんから見てあなたは、大事な人を奪おうとした憎き泥棒猫。 そんなあなたのために、何で私が離婚してまた結婚して、なんてしてやらないといけないの、って思うだろうと言う事まで、考えは至らなかったのですか? あまつさえ、あなたの産んだ子を自分の子と一緒に育てて欲しい、とは・・・開いた口が塞がらないとはこの事です!! >あとは子供が経済的にも苦労することなく育ってくれれば満足なので母になれなくてもかまわない 所謂不義の子が、彼と奥さんに引き取られて苦労することなく育ってくれるだろう、と夢物語のような事を思ってらっしゃるようですが、認識が甘すぎます それとも想像力が欠如してらっしゃるのでしょうか? もう一度自分の立場、子供の幸せをよーく考え直された方がいいと思います。 母親になろうかというのに、こんなに認識が甘い、自己中心的な方がいらっしゃるとは驚きです!

noname#39522
noname#39522
回答No.12

既婚者の子供を妊娠しました。 相手の男性は今は結婚中ですが今の奥さんは彼と絶対に離婚したくないとのことです。 >私はそれでもいいのですが、子供のために正式な彼の子供として生まれてきてほしい(非嫡出子ではなく)のです。 認知(非嫡出子)してもらえればいいのは? 彼が子供を生むことに賛成なら認知してくれるでしょ? 結婚してないと嫡出子にはならないんだし。 >今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚することで、子供だけは彼の嫡出子として生まれてくることができると思うのです。 そうですね、婚姻関係がある男女から生まれた場合は嫡出子です。 >このような場合、私は彼の姓を名乗ることができるのでしょうか。 離婚後、彼の名前を名乗ることは出来る、 それは彼と同じ名前であって彼と同じ戸籍ではありません。 よって名前が同じだけな他人です。 離婚したときに旧姓に戻るか、彼の名前を名乗るか決めれます。 >また子供は彼の今の子供の兄弟になるのでしょうか。私は彼の姓を名乗りたいし、彼の今の子供の兄弟として生まれてきてくれたほうがいいと思っています。 戸籍の話ですか?彼が奥様と離婚してお子さんの親権者になり、妻になったあなたが生めば兄弟です。そもそも血が繋がっているんだから兄弟でしょう。 >私は彼の子供が生めただけで幸せで、あとは子供が経済的にも苦労することなく育ってくれれば満足なので母になれなくてもかまわないと思っています。 はっきり言うと質問みてもすごく自分本位。 自分のことを中心に考えすぎ。 経済的に苦労すること云々もなんだか他人まかせな発言に聞こえる。 生んで彼に預けるのですか? それとも彼の妻になれなくていいという話ですか? 子供を自分の稼ぎで育てるってそんな簡単じゃない。 わかっていると思うけどそれはわかっている知識だけ。 実感するのは生んだ後。 本当に彼はあなたに生んでほしいのでしょうか? 子供のためにもあなたのためにもよく考えましょう。 あなたの自分本位な考えは常識では疑われます。 ここではなく法律相談のほうがいいでしょうね。

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.11

たとえ私生児になったとしても、誰にも祝福されなくても認められなくても、彼の子を産みたい。 誰にも迷惑をかけない頼らない。 ただ愛する人の子を産みたい、母になりたい。 と仮に仰ったとしても「一人の人間を世の中に産み落とすことは生半可なことじゃないですよ」とアドバイスします。 >母になれなくてもかまわないと思っています。 と仰っているお母さんから生まれた子が どうやって幸せをつかむのですか? ひどいこと言いますが お腹の子より、彼より自分が一番大事なのですね。 エゴや奥さんと立場を同等にするための手段として 出産を考えているのではないですか? 質問者さまの考えは彼に話されたのですか? 質問者さまだけの問題なら、「やってみれば?当たって砕けろだよ。頑張って!」って言えるかもしれません。しかし今回のことはやり直しも効かないし元に戻る事も出来ないですよ。 妊娠中の情緒不安定かもしれないですし まずは彼と良く話し合って2人で一番いい方法を導きだしてください。

関連するQ&A

  • 子供の姓の変更について

    私の身勝手が生んだ問題であることは承知で質問いたします。 仮に私がA、夫がBという姓を持っていたとしてください。 結婚時にどちらの姓を選ぶかという時、私は公平にじゃんけん又はくじ引きでと提案しましたが、夫はどうしてもBでなければダメだと言い、しばらく婚姻届を出さないまま生活していました。 その後、子供が生まれ、やむを得ずBという姓を選び、戸籍上はB一家と言うことになりました。 が、私は仕事をA姓で通し、また子供もA姓を名乗って小~高校までを過ごしました。(学校では特に問題なくA姓を名乗らせてくれました) 表札もA姓、B姓並べて掲げています。 子供は戸籍上はB姓ですがA姓としてアイデンティティを築いてきました。まもなく成人するので、戸籍上もA姓にしてやりたいのです。 方法として、私たち夫婦が離婚届、結婚届を出し、一旦、家族でA姓になる。子供が20歳になったら、親の戸籍から抜け、一人でA姓戸籍を作る、その後、また私たち夫婦は離婚届、婚姻届を出し、B姓に戻る。 過去の質問等を拝見し、これが一番時間がかからない方法かと思うのですが、いかがでしょう。もっと良い案があるでしょうか? またこの方法では問題がありますでしょうか? 私の実母は健在ですが、相続等の関係で、子供を養子縁組することはできないとしてお答えいただければと思います。

  • 米国に永住している者です。日本人国籍同士結婚して、日本・米国に婚姻届を

    米国に永住している者です。日本人国籍同士結婚して、日本・米国に婚姻届を出していますが、離婚することになってしまいました。私だけ米国に残り、子供を育てるつもりです。職場で離婚後も姓を変えたくないのと、子供も大きいので今までと同じ姓を名乗らせたいので、子供も私もこのままの名前にするということで米国に離婚届を提出しようと思います。ですが、日本の方に離婚届を出す場合は、私も子供も私の結婚前の姓にするつもりです。この選択によって今後何かこまることはあるでしょうか。また、米国でもし離婚とともに結婚前の姓に戻した場合、今まで作ってきたクレジットヒストリーは消えてしまうのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 私生児と認知された子供、婚姻中の子供の違い

    前主人との調停のため出生届けを出していない子供の籍について質問させていただきます。 調停が終わったら今の主人の子供として普通に出生届けを出す予定でいましたが残念ながら離婚を決意しました。 子供の籍についてですが今の主人は出生届けを出してから離婚でもよいと言っていますが離婚して私は旧姓に戻りそれに伴って子供の姓と籍が変わるなら(間違ってますか?) 認知だけしてもらって離婚後に出生届けを出したほうが子供の籍は複雑にならないのかなとも思い悩んでます。 婚姻中に出生届けを出す場合と離婚後に出生届けを出す場合の違い、今後考えられる子供にとってのよい方はどちらだと思いますか? また思ったのですが私生児とは認知されていない子供のことを言うのでしょうか?認知されていて、戸籍に父親の名前があっても婚姻中に出生届けが出していない子供(婚外子)なら私生児というのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者に騙されました。

    既婚の男性に、バツイチで子供はいないと言われていたのですが 問い詰めたところ奥さんが離婚届けを提出していない。 子供はいるが奥さんにも子供にも何年も会っていないと言われました。 それでもおかしいと思い、調べると、実は同居していることが分かりました。 精神的にショックで、立ち直れません。 同じような被害の女性が何人もいるのではないかと思います。 奥様に電話して伝えようかと思うのですが信じてくれるのか不安です。 同じような状況だった方いらっしゃるでしょうか。

  • 既婚者を好きに‥友達でいられる?

    2年半ぶりに好きな人ができました。相手は34歳既婚者(子どもはいません)です。私は28歳バツイチ。既婚者とは知らずに2ヶ月前に出会い、私の方から積極的に誘っていました。彼も私を気に入ってくれていて、好きとも言ってくれます。ですが付き合ってはいません。たまに彼は「僕は付き合えない(付き合ってとは言ってませんが)」「僕なんかやめときな」「僕と会ってるより他の男と会った方がいい」と言います。よくある駆け引きなんだと思ってなぜ付き合えないのか深く考えたことはなかったのですが‥ 先日、実は結婚していると明かされました。彼女がいるのだと思っていたので内心「やっぱり女が‥」と思いましたが、彼女ではなく奥さんなわけで‥ 私はやっと好きだと思える人に出会えたので「付き合えない」と言われたけど、友達としてでもつながっていたくて、「ちゃんと他に好きな人を見つける」という約束で関係を続けていました。もちろん肉体関係はなく、手もつないでいません。私は自分に「友達」と言い聞かせ、そのように接するようにしています。でも、彼は私の愛情を求めているようにも感じるのです。もし万が一彼が望めば肉体関係も許してしまいそうです。そんな日が絶対来ない、とも言い切れない気がします。。。 私は元夫と浮気が原因で離婚しました。なので夫の女関係では散々悩んできました。こんな私と彼との関係は彼の奥さんにとっては不安でしかないと思います。傷つけてしまうかもしれない‥(彼が奥さんより私を選ぶことはあり得ないとは思いますが)。彼と奥さんには幸せになってもらいたいと思っています。 できるなら彼との関係は切った方がいいとも思います。でもやっぱり好きだし、彼とつながっている時間は落ち着くし幸せです。彼と付き合いたいとか、略奪したいなんてもちろん思ってません。「友達」と割り切った関係なら続けていてもいいでしょうか? まさか自分が既婚者を好きになるとは思ってもいなくて(不倫されたつらさを知っているだけに)‥もう、どうしていいのかわからなくて‥どなたか意見いただけたら嬉しいです。

  • 既婚者の彼から別れを告げられました。

    1年ほど付き合っている既婚者の彼から 「離婚して君と結婚することはできない」と言われました。 子供のことや慰謝料等の経済的なことを考えると、どうしても踏み切れないし この先の約束もできないと。 でも、君に出会えて本当によかった、楽しかったと。 君は素晴らしい人だからすぐに独身の良い人が見つかるだろう、 そしてそれが君の幸せなのだから僕とこんな関係を続けていてはいけないと。 でも、君が他の誰かと幸せになる姿は見たくないから、自分には見せないでほしい、と 屈託もなく言うのです。 彼にとっては単身赴任中の楽しかった思い出かもしれないけれど、 私は彼とのことがあったから、当時付き合っていた男性と別れてしまいました。 確かに結婚の約束をしてくれていた訳ではないけれど、なんとなく納得できない、 はい、わかりました、では済ませられない気持ちが残ります。 彼は私のことを天使か何かのように思っているのでしょうか。 私がこれまでのことを誰にも告げず、このまま身を引くと思っているのでしょうか。 私はたぶん悩んだ挙句、彼の思う通りに何事もなかったように身を引くのだと思います。 奥さんや会社にこれまでのことを暴露するとか、そんなことをしたって 結局自分にとってなんのプラスにもならないことわかってるから。 でも、苦しいのです。 耐えるしかないのでしょうか。 本当は彼が欲しいのに。 「もし浮気したら離婚」と言ってるという気の強い奥さんに 私がしたとわからないように、私とのことを知らせる方法はないのでしょうか。 こんなこと考えている自分が情けないと思いながら、 踏ん切りのつかない気持ちから抜け出せないでいます。 どうか助けてください。

  • 結婚詐欺?? 慰謝料について

    カテが間違っていたら申し訳ありません。 教えてください。 お付き合いして3年 姪が出来ちゃった結婚をし、相手と入籍をしました。 しかし、出産後すぐに離婚しました。(婚姻期間2ヶ月) 結婚したのに、不審な部分が沢山あったので、戸籍謄本を調べたところ 姪と入籍した前日に奥さんとの離婚届が受理されておりました。 姪との婚姻届の時は、彼ひとりで提出したので内容の確認はしていませんでした。 彼は、奥さんとの同意の上での離婚を主張しております。 彼の両親に確認したところ、既婚者であり姪は未婚で出産するという紹介を受けていたそうです。 奥さんには「出張」としていたようです。 姪には、生活費をあげず、奥さんにはお給料を振り込んでいました。 奥さんは、離婚されていることをまだ知らないようです。 (奥さんに確認はしていませんが、彼の親から聞いています。) それでも、彼は奥さんとの同意の上での離婚を主張しております。 現在は、奥さんと入籍はしてないようですが、同じ住所に住民票を置いています。 結婚詐欺に当たると思いますが、どうなのでしょうか? 金品の受け渡しがないので、結婚詐欺にはならないのでしょうか? 警察に行って捕まったりすると、仕事を辞めることになり養育費や慰謝料がとれなくなると思い訴えていません。 慰謝料はいくらほどもらえるのでしょうか? 婚姻期間が短いので、慰謝料は難しいですか? 慰謝料(精神的?)と養育費の申立を家裁へする予定です。 赤ちゃんの親権は、姪と定めて離婚は成立しています。 法に詳しくないため、姪に助言が出来ません。 (私は、警察に捕まって欲しいと思っていますが・・・・) 少しでも力になりたいと思っております。 よろしくお願いします。 彼のお給料は、月30万円ほどのようです。

  • 離婚後、子どもを母(親権者)の戸籍に入れ、離婚前の父の姓を名乗らせるこ

    離婚後、子どもを母(親権者)の戸籍に入れ、離婚前の父の姓を名乗らせることは可能ですか? 母が「離婚の際に称していた氏を称する届」で婚姻時の姓を名乗るようにすれば、同じ戸籍の子も 離婚前の姓のままでいられるのでしょうか?

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • プロポーズされ妊娠して出生届と婚姻届を一緒にだそうと思っていたら子供が

    プロポーズされ妊娠して出生届と婚姻届を一緒にだそうと思っていたら子供が生まれて1週間後に実は結婚歴があって離婚が成立していないと相手に言われました。 奥さんはどこにいるかわからない。と言ってます。 1歳になるまでになんとかしてほしいとは思っていますが。 もし別れる場合は慰謝料等を請求することはできますか? 奥さんに男ができたようです。届は出しているけど同居したこともないそうです。 ちなみに私とはもう2年間同居しています。 子供が生まれるまでは何も知りませんでした。 もしくは本当かどうか調べるにはいくらくらいかかるでしょうか?