• ベストアンサー

既婚者の子供を生みます。

既婚者の子供を妊娠しました。相手の男性は今は結婚中ですが今の奥さんは彼と絶対に離婚したくないとのことです。 私はそれでもいいのですが、子供のために正式な彼の子供として生まれてきてほしい(非嫡出子ではなく)のです。 今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚することで、子供だけは彼の嫡出子として生まれてくることができると思うのです。このような場合、私は彼の姓を名乗ることができるのでしょうか。また子供は彼の今の子供の兄弟になるのでしょうか。私は彼の姓を名乗りたいし、彼の今の子供の兄弟として生まれてきてくれたほうがいいと思っています。 私は彼の子供が生めただけで幸せで、あとは子供が経済的にも苦労することなく育ってくれれば満足なので母になれなくてもかまわないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaedeh
回答No.19

私は、質問者の方が本当に彼の子供を生めただけで幸せと思っている事に祝福したいと思います。 そして既婚者の相手の人が質問者の方の出産を心から喜んでくれたらいいと願っています。 もしそうなら、きっと子供を育てる力と決心がつくだろうにと思うからです。子供は質問者以外の誰の子供でもないと思います。その子供は自分だと思ってその子供の気持と待ち受ける未来を想像して欲しいと思います。がんばって育てて欲しいと思います。

その他の回答 (20)

回答No.21

前にもアドバイスした者ですが嫌味で申し上げたことがお分かりでないだろうなと思います。 お年はお幾つですか?中学生でも、こんな幼稚なこと言いませんよ。中身は子どもでもセックスと妊娠はいっちょ前にできるんですね。でも子育ては無理っぽいですねえ。まず、まともな考え方を身につけてから親になっても遅くはないんじゃありませんか? 早く締め切られないと溢れかえりますわよ!

mari628
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。

noname#9360
noname#9360
回答No.20

自分勝手もさることながら、不倫の末妊娠。 計画性の無さ、行き当たりばったりの人生。 よ~く冷静になって考えたら、この人に子供を教育できる能力があるかどうか真剣に悩んでしまいました。 この人が育てない方が子のこのためになる気がしてきました。

noname#44934
noname#44934
回答No.18

>今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚することで・・・・・ 過去の質問で不倫の末妊娠して、彼の奥さん・・・云々は、たくさん目にしました。 私の中では【過去最高】に、身勝手な方だと思いました。 奥様が愛想ついて離婚してくれるなら話は別ですが、そんな人は無いに等しいです。 だって憎い不倫相手の生んだ子ですから、その子のしあわせは、奥さんには堂だって良い話です。 彼の親とあなたが養子縁組すれば彼とは兄妹で同じ姓を名乗れます。 親が納得したらの話です。

回答No.17

こんにちわ。 もう見ていらっしゃらないかもしれませんが・・・。 理想としては、彼が一旦離婚→こちらと結婚→子供を出産→そして離婚→彼が前妻にもどる→彼の兄弟として向こうの家族が温かく自分の子供を迎える→彼の姓となって、彼との関係をより深いものにして続ける(子供は前妻が育てる) でいいんでしょうか? 是非は書かないとしても、まずは彼の奥さんが離婚する気はないのではなく、彼が離婚の意志がないことを認めなくえはいけませんね。 本当に、一緒にいたくて、どんなリスクも跳ね返してしまうくらいあなたのことを彼が好きなら、とうの昔に離婚していらっしゃるでしょうし、妊娠がわかれば、一番にあなたのことを考えてくれるでしょう。 奥さんを言い訳に、離婚なんて面倒はしたくないのです。 それをまずは、理解しなくてはいけません。 ですから、理想図の最初の点。一旦離婚するというものが実現しないのではないでしょうか? あなたが、母にならなくてもいいとか、子供が裕福に・・・という以前に、冷たい言い方ですが、ひとりで空回りされているようにみえます。 奥さんが離婚を拒否。相手があなたにそのことを伝えた時点で、彼も離婚を拒否したのと同じ。 であれば、最初の時点で、あなたの理想の実現は難しいとおもわれます。 同じ女性ですので、お気持ちは分からなくもありません。 腹が立つのは、子供が・・・。彼の姓が・・・。戸籍が・・・。 そんなものは、どうでもいいのでしょう? まずは、離婚させたい。それには、子供を利用して、離婚を前提でもいいから、結婚してほしい。 そして、その後子供を一人で育てる自信はない。 彼の奥さんに引き取ってもらえば良いんじゃない。 そんな考えを、皆さんはお見通しなのだとおもいますよ。 冷静になって、考えましょう。 今のあなたの考え方のままなら、経済的に安定していても、彼の子供と兄弟になっても、間違いなく不幸ですよ。

• gloomie
回答No.16

みなさんおっしゃってますが、自分以外のこと何も考えてないですね。 産んだら産みっぱなし、「あとはよろしく!」って言ってるようなもんですよ・・・。 自分の考えがうまく行く事を前提での話ですよね、これ。 今まであなたの人生、すべて思い通りにいってたのかな。 だったらすごい人生ですね。 でも、これからはうまくいかないと思う。 >私は彼の子供が生めただけで幸せで・・・母になれなくてもかまわない 私はこの時点であなたのお子さんは不幸だと思いますし。 実の母に子育て放棄されてるんだもの。可哀想。 経済的に苦労してても一生懸命育ててくれるならその方が幸せですよ、絶対。 それにしても、あなたはあなたですべてがうまくいったとして、どうするの? 一人でまた気軽に楽しく人生を過ごすのかしら?

noname#14236
noname#14236
回答No.15

出産するなら、自分で育てる覚悟で産んでください。あなたの子供です。母親はあなたしかいません。 不倫相手の奥様の立場で、夫の愛人の子を自分の子と同じように可愛がって育てることは、とてつもなく困難なことだと思います。 子供に罪はないと思っていたとしても、自然にわきあがってくる憎しみが止められないかもしれません。 再婚相手の連れ子ですら、難しいのですから、憎い愛人の子を愛することは難しいでしょう。 子供もどのくらい傷つくか想像に耐えません。 貧しくても本当の母親に心から愛されて育つ方がずっと幸せです。 私は母と離れて幼少時代を過ごしましたが、未だに、なぜ私をそばにおいて愛して自分の手で育ててくれなかったんだ、という恨みのような気持ちがあります。 不倫相手と一旦結婚して・・・・なんてそんな都合のいいことは、不倫相手の男性も奥さんも絶対に認めないでしょう。無理だと思います。 自己満足のためだけの出産は、まわりの全員が迷惑します。お子さんも必ず苦労します。 最初から不倫と知っていてつきあって妊娠したんですから、もっと覚悟を決めて、育児放棄せず自分で育てる決心ができてから、産んであげてください。 母になる気がない出産なんて世間の誰にも認められませんよ。

noname#8625
noname#8625
回答No.14

自分さえ満足できて幸せなら 産まれてくる子どもは経済的に安定さえしてれば それでいい・・・。 といった考え方ですか? 彼、彼の奥様、そのお子様のことを全く考えないとしても 果たして産まれてくる子は幸せなのですか? ちょっと混乱してませんか? 1度冷静になってカウンセリングでも受けた方がいいと思います。 今の考え方では誰ひとり幸せになれません。 いい、悪いの問題じゃないです。

• hinata77
回答No.13

黙って読み飛ばそうとも思いましたが、あまりの身勝手さに、つい書き込んでしまいました。 >今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚する ・・・大変きつい言い方だとは思いますが、あえて言わせてもらいます。 寝言は寝てから言え、と。 奥さんから見てあなたは、大事な人を奪おうとした憎き泥棒猫。 そんなあなたのために、何で私が離婚してまた結婚して、なんてしてやらないといけないの、って思うだろうと言う事まで、考えは至らなかったのですか? あまつさえ、あなたの産んだ子を自分の子と一緒に育てて欲しい、とは・・・開いた口が塞がらないとはこの事です!! >あとは子供が経済的にも苦労することなく育ってくれれば満足なので母になれなくてもかまわない 所謂不義の子が、彼と奥さんに引き取られて苦労することなく育ってくれるだろう、と夢物語のような事を思ってらっしゃるようですが、認識が甘すぎます それとも想像力が欠如してらっしゃるのでしょうか? もう一度自分の立場、子供の幸せをよーく考え直された方がいいと思います。 母親になろうかというのに、こんなに認識が甘い、自己中心的な方がいらっしゃるとは驚きです!

noname#39522
noname#39522
回答No.12

既婚者の子供を妊娠しました。 相手の男性は今は結婚中ですが今の奥さんは彼と絶対に離婚したくないとのことです。 >私はそれでもいいのですが、子供のために正式な彼の子供として生まれてきてほしい(非嫡出子ではなく)のです。 認知(非嫡出子)してもらえればいいのは? 彼が子供を生むことに賛成なら認知してくれるでしょ? 結婚してないと嫡出子にはならないんだし。 >今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚することで、子供だけは彼の嫡出子として生まれてくることができると思うのです。 そうですね、婚姻関係がある男女から生まれた場合は嫡出子です。 >このような場合、私は彼の姓を名乗ることができるのでしょうか。 離婚後、彼の名前を名乗ることは出来る、 それは彼と同じ名前であって彼と同じ戸籍ではありません。 よって名前が同じだけな他人です。 離婚したときに旧姓に戻るか、彼の名前を名乗るか決めれます。 >また子供は彼の今の子供の兄弟になるのでしょうか。私は彼の姓を名乗りたいし、彼の今の子供の兄弟として生まれてきてくれたほうがいいと思っています。 戸籍の話ですか?彼が奥様と離婚してお子さんの親権者になり、妻になったあなたが生めば兄弟です。そもそも血が繋がっているんだから兄弟でしょう。 >私は彼の子供が生めただけで幸せで、あとは子供が経済的にも苦労することなく育ってくれれば満足なので母になれなくてもかまわないと思っています。 はっきり言うと質問みてもすごく自分本位。 自分のことを中心に考えすぎ。 経済的に苦労すること云々もなんだか他人まかせな発言に聞こえる。 生んで彼に預けるのですか? それとも彼の妻になれなくていいという話ですか? 子供を自分の稼ぎで育てるってそんな簡単じゃない。 わかっていると思うけどそれはわかっている知識だけ。 実感するのは生んだ後。 本当に彼はあなたに生んでほしいのでしょうか? 子供のためにもあなたのためにもよく考えましょう。 あなたの自分本位な考えは常識では疑われます。 ここではなく法律相談のほうがいいでしょうね。

• iboodi
回答No.11

たとえ私生児になったとしても、誰にも祝福されなくても認められなくても、彼の子を産みたい。 誰にも迷惑をかけない頼らない。 ただ愛する人の子を産みたい、母になりたい。 と仮に仰ったとしても「一人の人間を世の中に産み落とすことは生半可なことじゃないですよ」とアドバイスします。 >母になれなくてもかまわないと思っています。 と仰っているお母さんから生まれた子が どうやって幸せをつかむのですか? ひどいこと言いますが お腹の子より、彼より自分が一番大事なのですね。 エゴや奥さんと立場を同等にするための手段として 出産を考えているのではないですか? 質問者さまの考えは彼に話されたのですか? 質問者さまだけの問題なら、「やってみれば?当たって砕けろだよ。頑張って!」って言えるかもしれません。しかし今回のことはやり直しも効かないし元に戻る事も出来ないですよ。 妊娠中の情緒不安定かもしれないですし まずは彼と良く話し合って2人で一番いい方法を導きだしてください。