• 締切済み

サッカー スパイク

サッカーのスパイクを全部真っ黒塗りにしたいんですが良い方法ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も中学生のときにやったんですが、 そのときは靴クリーム(黒)を使って、白いラインとかを 黒く塗ってました。 スポーツ用品店とかスパイクを売っている店だったら 売ってると思います。 たしか、500円くらいであるはず。。

回答No.1

ホームセンターで「染めQ」という塗料を買ってきて塗ってみてはいかがでしょうか。 私が30年以上前の小学生のころは黒に白いラインのスパイクしかなく、プラモデル用ラッカーで黄色いラインにしたり、オニヅカラインをプーマラインにしたりしたのもでした(プーマは高かった。。)。 もちろんすぐにひび割れてきましたが、染めQなら大丈夫です。