• ベストアンサー

サッカーのスパイク

このたび、サッカーを始めました。 そこで、スパイクを買おうと思うのですが、素人なので、なにがいいかなど不明な点が多いのです。 そこで、みなさんオススメのスパイクなどあれば、教えて頂きたいです。 また、僕はチェルシーのランパードが好きなのですが、ランパードの使用しているスパイクはなにかなどわかる方がいましたら、お教えください。 宜しくお願いします。

noname#95951
noname#95951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aji76bann
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

お勧めのスパイクとかは、お店の人に聞きましょう。 というか、安くても高くても自分の足に合うものを探してください。 ランパード選手は昨シーズンはアディダスのプレデターの新しいやつを使っていました。

関連するQ&A

  • サッカースパイクについて

    サッカースパイク『ロットコンセプト HG-3F(ホワイト)』を使用している方に質問します。 このスパイクのサイズは通常のスパイクよりも大きめですか?同じくらいですか?

  • スパイクについて

    サッカーをしているみなさんは、どうやってスパイクを選んでますか? また、オススメのスパイクを教えて下さい。 あと、14歳ぐらいの人はサイズはどれぐらいですか?ぼくは身長165cmで、28cmです。やっぱり、でかいですかね?

  • サッカースパイク

    サッカースパイクの説明に天然芝向けと書いてあるものを土のグラウンドで使用しても大丈夫なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみにスパイクの種類はアディパワープレデター SL TRX FGです。

  • サッカーのスパイク

    リフティングの練習をしたいのですが、 コンクリートとか硬い地面で使えるサッカースパイクってありますか? 知ってるかたがいたら教えてください。

  • サッカーのスパイクについて

    最近、新しいスパイクを買ったのですが、サイズが0,5~1センチほど大きいものを買ってしまいました。これまでは、ぴったりのものを買っていたので、多少なりとも大きいスパイクだと、プレーや、体力の消耗などにどのくらい影響があるのか心配です。 同じような経験のある方、大きめのスパイクを使用することで感じたこと、また皆さんのスパイクは自分の足のサイズより大きめのものか、ぴったりのものか、などを教えてください。

  • サッカースパイク

    サッカースパイク。 サッカースパイクのサイズについて。 自分の足のサイズが中途半端でなかなか合うシューズが見つからない時ってありますよね。よくネットなどでみかけるのは、あしの実寸+0.5~1.0cmがジャストフィットなどといわれています。(kohei's blogさんでみたのですが。。。) 今自分は足の実寸のサイズが24.8 と24.9でスパイクはヴェノムファントムの25を伸ばして(nike skin結構のびます)履いているのですが、正直、f50の25.5のほうがストレスなくはけているような気がします。 少し指先あまりますが。。そこで質問なのですが、みなさんにとっての"ジャストフィット"の基準を教えてください。 例えば、つま先を押してみたときのあまり具合など。 自分はヴェノムを履いている時は踏み込んだ時にスパイクのラストよりも、薬指が少し外にでます。これってやっぱりサイズが小さいのかな? いろんな種類、メーカーを試したのですが、ヴェノムが一番しっくりきたので。 ちなみにウィズは右D 左Bです

  • サッカースパイク

    最近ふと疑問に感じたのですが、サッカーのスパイクって足に少しゆとりのあるサイズを買うのがいいのか、それともきつきつのほうがいいのかどっちですか??

  • サッカースパイクについて

    質問なんですが,ナイキのサッカースパイク マーキュリアル ヴェイパースーパーフライは芝用ですよね。けれど,土でも使用できますか?土といっても,ちょっと泥系のすこしやわらかいグラウンドです。いちおうですが,つちでもつかえますか?

  • サッカースパイクを探しています

    サッカースパイクを探しています 友達がナイキのトータル90シュートHGの最新作モデルのグリーンを買おうとしているのですが、 インターネットサッカーショップで探してもなかなか見つかりませんので、皆様にお願いする次第です.サイズはうろ覚えで申し訳ないですが26~28くらいです。 この画像のグリーンカラーのやつです。

  • このサッカーのスパイク探してます

    僕はサッカーをしています。それでスパイクをそろそろ買わないといけないのですが、NIKEのマーキュリアルヴェイパーの取り替え式で黒色がどうしてもみつかりません(>_<)情報ある方いれば教えて下さい!!!本当にお願いします!!!

専門家に質問してみよう