• ベストアンサー

夫と会話するとイライラするように・・

夫と会話するとイライラするようになりました。 夫があまり好きではなくなったのだと思います。 夫はマジメな性格なのですが、男女関係においては浮気性で誠実味がないと 思いました。そんな夫と話していると不愉快で不快です。 どうしたら夫を不愉快だと思わなくなれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.2

あなた一人が努力しても無駄だと思います。 気持ちの問題ですから。脳の恋愛回路に血が通わなくなってしまったのです。 対策は一つだけかな。 ご主人にストレートにあなたの気持をぶつけてみてください。 「私はこのままだとあなたを愛せない」と。 それでご主人が変わらないのならばそれで終わりです。そんな関係維持していても意味はありません。 ボクも家内から何度も上記のセリフを言われたことがあります。ボクは変わろうとしました。 お陰でまだ離婚には至っていません。 さて、あなたの御主人はどうでしょうね。

mihimaru200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人は一言で言うと「鈍感」な性格です。 >「私はこのままだとあなたを愛せない」と。 とそれとなくメッセージを送っていても全然気がつきません。 鈍感なので言葉が悪いのです。 いちいち傷ついてしまい、嫌になるときがあります

その他の回答 (2)

• comattania
回答No.3

倦怠期に入りましたね・・・・結婚当初はラブラブだったのにネ~~ 別れましょうよ。 もっと、いい男が居るはずだから、見つけましょう。 貴方の人生、何百年も続かない。厭な男と一緒にいる義理は無いと、別れて、もっと好きになれる男を見つけよう。見つからなかったら、諦めよう。 なんとも虚しい人生ネッテ・・・・長嘆息しよう。お腹の中身をみんな吐き出すくらい長嘆息しよう・・・ 蟠りが無くなって、どうして嫌いになったのかナ~~~と、考えられるまでです。

mihimaru200
質問者

お礼

結婚当初からラブラブっていうのも怪しいものです。 正直にいうと結婚というものに惹かれ結婚したようなもので、気に入られようと必死?でしたが 実際は、それは愛とは違うものでした。 必死だったかも怪しく、ずるずると結婚してしまいました。 みんな結婚っていうものに憧れて結婚するんだろうなと思いますが。 声をかけられた相手が普通であったらOKする、そんなかんじでした。 今思うと、あさはかでした。 それに、今はもう年齢的に 次に好きになれる男性 を探すのは無理・・・ と思うと、今の旦那とうまくやるしかないのですが・・・・ 困って悩んでいます。

回答No.1

出会った時のことを思い出してください。 お互い惹かれ好きになって結婚したと思います。 どんな夫婦でも結婚後、お互いの考えの不一致、 価値観の相違から、お互い嫌になる時期が必ずあります。 そういった夫婦に溝ができた時は、どんどん負のスパイラルに 陥り、相手の粗を見つけてどんどん嫌いになっていきます。 そんな時は、相手の良い部分を見つけてあげてください。 どんな人間にもよいところがあると思います。 きっと質問者様もその良いところに惹かれて、今の旦那さんと 結婚したかと思います。 後は、こんなときだからこそ、旦那さんと会話をしてください。 今自分自身が旦那さんを不快で不信に思っていても、 その気持ちを自分自身の心の中で溜めてても何も解決はしません。 今思っている心の思いを旦那さんにぶつけてください。 きっとぶつけることによって、旦那さんも質問者の気持ちを受け止め 少しはわかり、変わってくれると思います。 大丈夫ですよ、旦那さんも質問者様が好きで結婚を決めたわけですから、 変わってくれると思います。

mihimaru200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お互い惹かれ好きになって結婚したと 主人に声をかけられ、主人が好きだというのでそのままずるずる結婚したようなものです 夫婦とは旦那が選ぶものであって女性が選ぶものではないと父からいわれました。 >どんな人間にもよいところがあると思います。 のんきなところでしょうか・・・ >思っている心の思いを旦那さんにぶつけてください 女性に対する受け止めができない性格で困っています。聞きベタというのでしょうか。 >大丈夫ですよ、旦那さんも質問者様が好きで結婚を決めたわけですから、 >変わってくれると思います。 そうですね、主人もそうしてくれると思います。