• ベストアンサー

夫と会話するとイライラするように・・

ID10T5の回答

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.2

あなた一人が努力しても無駄だと思います。 気持ちの問題ですから。脳の恋愛回路に血が通わなくなってしまったのです。 対策は一つだけかな。 ご主人にストレートにあなたの気持をぶつけてみてください。 「私はこのままだとあなたを愛せない」と。 それでご主人が変わらないのならばそれで終わりです。そんな関係維持していても意味はありません。 ボクも家内から何度も上記のセリフを言われたことがあります。ボクは変わろうとしました。 お陰でまだ離婚には至っていません。 さて、あなたの御主人はどうでしょうね。

mihimaru200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人は一言で言うと「鈍感」な性格です。 >「私はこのままだとあなたを愛せない」と。 とそれとなくメッセージを送っていても全然気がつきません。 鈍感なので言葉が悪いのです。 いちいち傷ついてしまい、嫌になるときがあります