心のもやもや

このQ&Aのポイント
  • 半年前の告白で振られ、気になっている男性の近況はどうか気になる
  • 恋愛感覚が鈍っている自分に焦りを感じている
  • 出会いや彼氏を作る方法について悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

心のもやもや

半年前友人関係の男性を好きになってしまい、告白し振られてしまいました。私との未来はないとも言われ、あきらめました。それ以来連絡は一切取ってません。ここ最近どうしているか、とても気になってしまいます。 地震や自分の環境の変化等で人恋しくなっているだけなのかもしれません。半年前に告白した時も友達から好きって感情に移ったのも、ヤキモチをしている自分に気付いたからです。それが恋愛なのか、友達として独占したくなったのかはっきりわかりませんでした。惹かれる所もたくさんありましたし、価値観や遊ぶ場所も違うので付き合ってもうまくいかないだろうとも思ってました。 そもそも、5年位彼氏がいないので、恋愛の感覚が鈍っています。 連絡してみたいけど勇気がなく、彼女出来てたらまたショックだろうとかもやもやしてます。 ただ寂しいだけなのか、私自身の事なのに、わかりません 出会いとか彼氏とかどうしたら、出来るのかな……

noname#165371
noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

質問者さんの気持ちが 以前振られた彼に向いてしまうのは、 単に「新たに気になる人」がいないから のような気がします。 =新たにいいな!と思う人が現れれば   前の人のことは考えなくなる と。 「その彼」とどうこう、ではなく 新たに出会いを広げる方向に考える&行動した方が 賢明な気がしますが、いかがでしょうか! reorin1976さんが幸せな恋愛ができるお相手、 絶対いますよ。 がんばってください!

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

普通、男性は、女性の告白にもしてを思いやり、遠まわしにお断りします。貴女との未来はない。と言うのは、かなりはっきりとしたお断りですね。貴女に対する好意など欠片も無いと言う意味だと思います。この時点でアウトです。世の中には色んな男性がいます。こんな相手に気遣いの出来ない男など忘れましょう。そして、色々な集まりに顔を出していれば、色々な出会いが待っています。

  • farukeng
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.1

>私との未来はない この時点で、再度結ばれる可能性は希薄だと思います。 彼は恐らく、貴女と恋人関係になるのは有り得ないと思ってますので。 こういった決断は男がやけにきっぱりしているため、説得などではどうしようもないかと思います。 一応恋人を作ることだけが人生ではないので、それに代わる趣味に没頭してもいいと思います。 縁がないときは焦る必要がないので、気ままに任せるか、なんとかなるさ、のノリで過ごすのも悪くないと思います。 また、寂しさから始まる恋愛は、恋愛期間が短いと聞きます。 要するに、成り行きで身体の関係になって付き合うことになる、ということが見受けられます。 趣味などで発散できないのであれば、積極的に合コンなどしてはどうでしょうか。 試しに付き合ってみることも、いい心の清涼に繋がると思います。 質問者さんは心の拠り所を求めてるような気がしたので、 長い間の片思いは心労になると思いました。 なので、行動はお早めにどうぞ。

関連するQ&A

  • 女性の心が知りたいです

    19歳男です。 先日、気になっていた彼氏持ちの女友達に君のことが好きだと打ち明けたら、 「彼氏と別れるつもりはないからあなたとは友達でいたい」といわれ、へこみました。 恋愛感情を抱いている男性と友達でいられる心理がよくわかりません。 もう恋愛対象としては見ていないということでしょうか? 僕は、もっと時間をかけて自分を磨いてチャンスがあればまた彼女に告白するつもりです。

  • 関わりを絶つべきか

    24歳男です。 半年前に会社の同期で好きな女性に告白して振られました。 相手には彼氏がいましたが、食事や遊びに行くにつれ想いが強くなってしまい告白してしまいました。 振られた後、 これからも友達でいたいと言ってくれたので、友達として食事や遊びに誘って半年間関わってきました。 彼氏持ちだとわかっていて告白したこと 同じ会社であり告白後、相手に少なからず嫌な思いをさせてしまったと思い、半年間償いとして関わってきましたが、もう限界です。 半年経ちましたが好きな気持ちは増す一方で、これ以上関わりを持ってもまた相手に迷惑をかけてしまうことと、私自信新な出会いに気持ちを切り替えられないと思うようになりました。 そこで、関わりを絶つべきか悩んでいます。しかし、もともと告白しなければ友達関係でいられたこと、ましてや彼氏持ちに告白したことを考えると、一方的に関わりを絶とうとしている私は自分勝手でしょうか?

  • 心が疲弊してます

    吐き出させてください! 1週間前に仲良くしてる年下の男の子から告白されました。 電話で惹かれていて好きになってしまってますと言われて、唐突だったのでびっくりしながらも私も嬉しいし好きだよと言ったのですが、 恥ずかしいがり?なのか気持ちだけぶつけられて電話を切られました。 それから3日くらいたって、お互い毎日同じゲームはやってるので友達を交えながら話す事はあってもなかなか2人で話す機会もなく。向こうから連絡もない状態でした。 告白してきてから彼のゲーム内での私に対して絡み方もなんだか前よりおかしい?というかやたら私が話すことにいちいち反応してくるし、 気まずさもあるので翌日2人で話したいと電話をすることに。 なんと恋愛的な意味で言ったんじゃなく友達としてと言われました。 え?あんな風に告白してきたのに?って思わず言ってしまい( ˊᵕˋ ;) 彼氏がいるかも遠回しに聞かれたりしていたので、私もちょっといいなあと思っていた矢先のその告白でした。 ちなみに彼、その時聞いたのですが恋愛経験全くなしでデートも行ったことないらしいです。 それでもこんな人の気持ち考えないようなことする?!と、 一方的に気持ちをぶつけられて、告白してもないのになぜか振られた気分になり...。 大事に育ててきた庭の花畑をいきなりぐちゃぐちゃにされて去られたような..。笑 それからゲームは変わらず友達と交えて一緒にやってるし普通にしてますが、私もしんどかったのかこの1週間すごい心疲れてます 毎日そのゲームにはお互い顔出してるので、必然的に接触してしまうんですよね。 ちょっと距離置いた方がいいですよね..それはそれで向こうが考え込みやすい人なのでどうなんだろうかと思いながら悩んでいます~_~;

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • どなたか私を占ってください。お願いいたします。

    どなたか占って頂けないでしょうか?  約1ヶ月前に半年ほど付き合った彼氏と別れてしまいました。お互いに正確の不一致と言うか、女の子の友達が多くて電話をかける、かかってくる彼に我慢できなくなって、彼ははそのことを気にする私に疲れてしまった。嫌いになったわけではないけど、自分のしたいことをしたいのかな?って感じですかね。でもすっごく私のことを好きでいてくれていたと思うんです。何ヶ月かたって、やっぱり寂しいって思うかもしれないって感じのことを言って別れました。お互いに前に進もうってことになりました。  私もある程度、疲れていたので、このほうが良かったのかな?と思うときもあります。でも、やっぱり、好きって思ってやり直せたら?って寂しくてどうしようもないときがあるんです。もう、会えなくなるのも辛いし、友達になれる勇気もあるか今の私にはわかりません。  彼はもう、前に進んでいるんです。だから私も早く前に進まないとと思うんです。だから、自分の恋愛感にあったもっと素敵な人を見つける努力をしないと行けないんでしょうね。でも、出会いの場がないって言うの辛いんです。彼のように、付き合っている人がいる時は、同時平行で男友達っていうのができないタイプなので、別れたからっていきなりコンパとかに行く機会がないんです。  私のこれからの恋愛はどうなるんでしょう?いつか、良い出会いがあるでしょうか?私のこれからの恋愛運をどなたか占って頂けないでしょうか?  私は、1977年7月2日生まれ、O型、ちなみに彼は1975年6月7日生まれ、O型です。 よろしくお願い致します。

  • 諦めるべきか…

    諦めるべきか… 24歳女です。長文になってしまいます。 私はいま片想い中なのですが、そろそろ9ヶ月ぐらいが経つので潮時かと思い、諦めようかと思っています。 ですが、なかなか勇気が出なくて…好きな人とは遠距離で、毎日のようにLINEが続いています。 その人には一度告白して振られてしまいました。初めて告白したので面と向かわずLINEでサラッと伝えただけでしたが、彼はしっかりと考えてくれて返事をしてくれたような印象でした。その後私はすぐに引っ越すことになってしまい、離れ離れになりました。それまで彼は連絡無精な人だったのでLINEが続くことはありませんでしたが、私が引っ越してから半年ぐらい毎日のように連絡を取り合っています。 彼には好きな人がいたらしく、一度付き合えたものの価値観の違いですぐに別れてしまったようで、私にも引っ越してから彼氏(他の男性)ができたのですが、私があまり本気になれなくて別れてしまいました。 付き合ってくれた男性にとても申し訳ないことをしてしまったし、彼が彼女と別れたと知って内心、とても喜んでいる自分が嫌になりました。この片想いは諦めたほうがいいのかもなぁ…と思いましたが、まだ望みはあるのじゃないか、次は私と彼が一緒に幸せになれるんじゃないか…などと考えてしまい、なかなか勇気が出ません。連絡先を消してしまえばそれまでですが、それも出来ないぐらいに私の意志は弱くて困っています。 彼も私はもうすでに諦めている、普通に友達だと思っているので、今更感があるし迷惑かもしれないので、怖くて「まだ好きだ」ということも伝えれないです。 だけどこのまま友達としてLINEしたり、たまに会ったりしても私は前に進めないままだと思うので、彼に「もう会わず、連絡も取らないようにしよう」と言ってしまおうかと思っています… 支離滅裂ですみません。 みなさんの意見を聞けたら幸いです!お願いしますm(_ _)m

  • 別れた彼氏に…。

    別れた彼氏に…。 半年前なのですが、彼氏から「性格が合わない」という事で 別れを告げられました。 そこで、新たな出会いとして紹介を何度かしてもらいましたが やっぱり元彼のことが、頭の中で引っかかってます。 おそらく気持ちは残ってあります。 一度、会いたいことを連絡してみようと、思っているのですが なかなか連絡を入れるまでに勇気がありません。 可能性は低いと思うので。 ですが、きっぱりケジメをつけるには連絡を入れようか、とも 思うのですが、どうしても尻込みしてしまいます。 元々、連絡なんてしないほうが良いのだろうとも思いますが 自分の中では本当は連絡したいんです。 何か良い助言を頂けませんか? 何でもいいです。

  • ヤキモチへの対処方法

    昔の彼氏の話ですが… 彼氏の女友達にヤキモチをやいて喧嘩になったことがありました。 私と付き合い始める前後に仲良くしていた子で、私に告白する相談とかもしていたみたいでした。 付き合い始めてからは、あまり女友達とは連絡しなくなったみたいでした。 私は付き合ってから一年以上経ってから、その女友達とのエピソードを聞いて、すごくヤキモチをやいちゃったんです。。 彼が私にアプローチしてきてくれたのはすごく嬉しかったけど、当時他にも(友達としてですが)仲良くしてた子がいたということや、付き合い始めのころは、私よりもその女友達のほうが彼との距離感が近かったということがショックだったんです。 そんなことにも気付かずに、彼女になれて浮かれてた自分がばかみたいだと思いました。 私よりも女友達とのほうが付き合いが長いんだから当たり前だし、一年以上前の話を今更っていうのもわかってたんですが、ショックはショックで。。 どうしたらいいのかわからず、ただ彼に当たり散らすばっかりでした。 彼とのことでは他にもいろんなことがあって、別れてからたくさん反省しましたが、この出来事だけはいまだにどう対処したらよかったのかわかりません。。 彼氏が女友達に恋愛相談をするなんて、きっとよくあることだと思うんです。これから同じような場面に遭遇したらどうしたらいいんでしょうか?

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 同性にもヤキモチ

    こんにちは。 私は社内恋愛をしていますが、 彼氏が同性にもヤキモチを焼きます。 会社では極力話さないようにしているので、 私が誰と話していてもイライラするそうです。 「俺ってこんなに独占欲が強かったんだ…」と思ったそうですが、なぜこんなにヤキモチをやくのでしょうか? 同性にもと聞いた時はびっくりしました。