心のもやもや

このQ&Aのポイント
  • 半年前の告白で振られ、気になっている男性の近況はどうか気になる
  • 恋愛感覚が鈍っている自分に焦りを感じている
  • 出会いや彼氏を作る方法について悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

心のもやもや

半年前友人関係の男性を好きになってしまい、告白し振られてしまいました。私との未来はないとも言われ、あきらめました。それ以来連絡は一切取ってません。ここ最近どうしているか、とても気になってしまいます。 地震や自分の環境の変化等で人恋しくなっているだけなのかもしれません。半年前に告白した時も友達から好きって感情に移ったのも、ヤキモチをしている自分に気付いたからです。それが恋愛なのか、友達として独占したくなったのかはっきりわかりませんでした。惹かれる所もたくさんありましたし、価値観や遊ぶ場所も違うので付き合ってもうまくいかないだろうとも思ってました。 そもそも、5年位彼氏がいないので、恋愛の感覚が鈍っています。 連絡してみたいけど勇気がなく、彼女出来てたらまたショックだろうとかもやもやしてます。 ただ寂しいだけなのか、私自身の事なのに、わかりません 出会いとか彼氏とかどうしたら、出来るのかな……

noname#165371
noname#165371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DANA0358
回答No.3

質問者さんの気持ちが 以前振られた彼に向いてしまうのは、 単に「新たに気になる人」がいないから のような気がします。 =新たにいいな!と思う人が現れれば   前の人のことは考えなくなる と。 「その彼」とどうこう、ではなく 新たに出会いを広げる方向に考える&行動した方が 賢明な気がしますが、いかがでしょうか! reorin1976さんが幸せな恋愛ができるお相手、 絶対いますよ。 がんばってください!

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.2

普通、男性は、女性の告白にもしてを思いやり、遠まわしにお断りします。貴女との未来はない。と言うのは、かなりはっきりとしたお断りですね。貴女に対する好意など欠片も無いと言う意味だと思います。この時点でアウトです。世の中には色んな男性がいます。こんな相手に気遣いの出来ない男など忘れましょう。そして、色々な集まりに顔を出していれば、色々な出会いが待っています。

• farukeng
回答No.1

>私との未来はない この時点で、再度結ばれる可能性は希薄だと思います。 彼は恐らく、貴女と恋人関係になるのは有り得ないと思ってますので。 こういった決断は男がやけにきっぱりしているため、説得などではどうしようもないかと思います。 一応恋人を作ることだけが人生ではないので、それに代わる趣味に没頭してもいいと思います。 縁がないときは焦る必要がないので、気ままに任せるか、なんとかなるさ、のノリで過ごすのも悪くないと思います。 また、寂しさから始まる恋愛は、恋愛期間が短いと聞きます。 要するに、成り行きで身体の関係になって付き合うことになる、ということが見受けられます。 趣味などで発散できないのであれば、積極的に合コンなどしてはどうでしょうか。 試しに付き合ってみることも、いい心の清涼に繋がると思います。 質問者さんは心の拠り所を求めてるような気がしたので、 長い間の片思いは心労になると思いました。 なので、行動はお早めにどうぞ。