• 締切済み

麻薬取締官について

私は私立の薬科大学(六年制薬学部)に通っています 大学卒業し薬剤師免許をとれたらの進路に悩んでいるのですが 麻薬取締官も薬剤師免許持っていて目指すことが可能なことを知りました そこで自分で調べたところ麻薬取締官は銃の訓練や逮捕の訓練ももすると知りました ですが私は靭帯を中学生の時に切っていて、手術して日常生活のかけ足や階段の登り降りは平気できるんですが(毎日大学登校するときに山登りしてるぐらい)、激しい運動はできません(バレーボールはできるがバスケットとか四六時中走り回るのは無理です) そんな人でも、なれるのでしょうか?訓練とか護身術系ではなく柔道ですか? 知ってる方いたら教えて欲しいです

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私の父は警視庁に勤めているので あってるかどうかわかりませんが お力になれたらと思い回答させて いただきます。 運動の件ですが、警察関係なら 柔道・剣道から選択をするらしいです。 (おそらく必須。女性はどうかわかりませんが…) それなりの訓練があるならば、 激しい運動をすると思います。 身体のことが気になるなら、 お医者さんに相談するなど したほうがいいと思います。 微力ですみません(´;ω;`)

• yasuto07
回答No.1

直接、その所轄にきいてみれば。テレビでは、ミニサブマシンガンをもって、取り締まるのは、麻薬取締官だけと、初めて知りました。 あのアメリカ映画で、使われている銃身の短い、サブマシンガンをもって、取り締まるのですからね、 感動というか、ぜも、しょっちゅうあるわけでは無いようですよ。