• ベストアンサー

レジュール脚JIMANキャトルについて

よく雑誌の裏に載っている脚JIMAN キャトルという商品が気になってます。 実際使われた方、効果のほどはいかがですか? またバージョン(1~4)アップしているみたいですが、古いものと新しいものを使ったことのある人効果の差等教えてください。 それと、めんどくさくないですか?(すぐ飽きてしまうようなものではもともこもないので) (過去ににたような質問がありましたが、あまり解答がなかったようなので質問させてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1429
回答No.1

現在毎日使用しています。購入したのは今年の8月11日でした。余程時間がないとき以外入浴後15分のフルコースを2回しています。何しろ気持ちいいです。脚痩せの為に購入したのですがマッサージの気持ちよさに買ってよかったと思っています。 効果のほうですが古いものは知らないのでお答えできませんが太ももでマイナス6cmです。もちろんダイエットもしているので(運動とカロリー計算)そういう効果が出たと思いますが私には予想以上の結果です。 ただ、かなり脚全体減量できたせいか最初はきつかったブーツも今ではゆるくなり圧力が物足りない場所も出てきました。 ちなみに私は42歳ダイエット初心者です。

kuraton
質問者

お礼

他との相乗効果があるとしても太ももが-6cmってすごいですね。 私はダイエットもう何度もやっているのですが、足(太もも)だけはどうしてもやせないんですよ。(TT) それにしても毎日使っているのはすごいですね(めんどくさくはないようですね?)。継続は力なりですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。 他にも体験談お待ちしております。