OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

足の裏が痛い!

  • 困ってます
  • 質問No.138077
  • 閲覧数1651
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

最近、朝起きると足の裏全体が痛いんです。起きて立ち上がったときがピークで、足の裏のどこが痛いというわけでなく、本当に全体が痛い感じなんですが、顔を洗ったり、食事を作ったりしていると治ってしまいます。
そこで、お風呂に入ったり、寝る前などに足の裏をマッサージするんですが、効果はなく、逆に余計激しく痛いのではないかと思うときもあります。
母には内臓疾患ではないかといわれましたが、特に病院にも行っていないのでよく分かりません。現在はヒール等の靴は履かず、裸足かスニーカーの毎日です。
大雑把な質問で申し訳ありませんが、どなたか、知って見えるかた、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

こんにちは。 前にそういう感じの時がありました. その時は非常に足が浮腫んでパンパンだったのと、 同じくスニーカーで歩き回りすぎて、 夕方などはたっているのもしんどい(朝と同じく足の裏が痛い)くらいでした. 足の裏に1日中負担がかかっていたと思います. 歩き回る量を減らしたのと、 足枕をして寝るようにしたらかなりよくなりました. ご参考まで. ...続きを読む
こんにちは。
前にそういう感じの時がありました.
その時は非常に足が浮腫んでパンパンだったのと、
同じくスニーカーで歩き回りすぎて、
夕方などはたっているのもしんどい(朝と同じく足の裏が痛い)くらいでした.
足の裏に1日中負担がかかっていたと思います.
歩き回る量を減らしたのと、
足枕をして寝るようにしたらかなりよくなりました.
ご参考まで.
お礼コメント
matioo

お礼率 100% (15/15)

さっそく回答いただき、ありがとうございました。
私の場合、現在はあまり歩くこともないので、そんなに負荷がかかっているような気はしないんですが、足枕というのは考え付きませんでした。試してみます。
投稿日時 - 2001-09-19 15:54:52
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ