• ベストアンサー

メジャーな3Dグラフィック作成ソフトを教えて

ください。 2Dだとイラストレーターとフォトショップだと思うのですが、3Dだと何になるのでしょうか?

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.4

業界でメジャーなのは、MAYA、3dsMAX。  次いでLightwave、softimage(XSI)という所でしょうか。

その他の回答 (3)

• nacam
回答No.3

一番メジャーなのは、オートディスク社の3製品 AUTO CAD Maya 3DS MAX それに、 LightWave CINEMA 4D Shade メタセコイアを加えてもよいでしょう。 ただしShade、メタセコイアがメジャーなのは、日本だけです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

Maya Lightwave 3D shade SoftImage ですかね?他にTrueSpaceとかReal3DとかImagineとか使った事がありますが。 フリーなら Blender でしょうか。 Lightwave 3DはAmigaのビデオトースターから派生した3DソフトでアマチュアのCGコンテストでは一番メジャーだと思います。

• takuranke
回答No.1