OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラフィックソフトで地図を作成したいのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233085
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (149/167)

こんにちは。
友達のDMを作るのに地図を作って載せたいと思うのですが、何か良いソフトはないでしょうか?イラストレーター、フォトショップは一応持っておりますが…。
もし、上記のソフトで作れるのでしたら、どうやって作るのかアドバイスをお願いします。あまり使いこなせないもので…。どうかよろしくお願いします。
ちなみにWindowsです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

以前,別の質問の際に紹介したことがあるのですが,高度な地図を作成するのでなければ,以下のフリーソフトが地図作成につかえます。

「かんたんマップ」(参考URLから「教育のページ」に進んでください。動作にはVB6ランタイムが必要。同ページからダウンロード可。95・98用とありますが,2000での動作は私自身が確認済み。)
小学生が絵地図を作るためのソフトですが,略図程度の地図は作成できます。地図はBMP形式で保存されます。必要なら別のグラフィックソフトで別形式に変換すればよいかと思います。

今後,ほとんど地図作成しないなら,わざわざソフトを入れるのは面倒かもしれませんが。
検討してみてください。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

回答ありがとうございます。
地図を作成するソフトがあったんですね!知りませんでした。
しかも、簡単な地図作成!これだったら、私も作成できそうです。
助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-11 21:20:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下記URL参照。ただし、製品(3500円)なので、未登録の場合は一部の機能制限があります。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

回答ありがとうございます。
地図を作製するソフトがあったこと自体、私は知らなかったんですよ~。
これもまた違ったソフトですね。
うぅぅ…これもいいいですね。でも、製品版はお金かかるんですね(^^;)
検討してみます。教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 21:23:14