WEBデザイナーパートさんの時給は?

このQ&Aのポイント
  • WEBデザイナーのパートさんの時給は、1000円から1200円ぐらいが一般的です。
  • WEBデザイナーを雇う場合、時給は月から金曜の9時から15時の間で、1000円から1200円ぐらいが一般的です。
  • WEBデザイナーパートさんを探しており、時給は1000円から1200円ぐらいで考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

簡単なWEBデザイナーのパートさんの時給はいくら?

人気サイトを作り、その広告収入から利益を得ています。個人事業主です。収入は消費税を納めるぐらいです。 実は前にも質問させていただいたのですが、私自身の仕事に対するモチベーションが上がらずに悩んでいます。色々と工夫をしておりますが、決定打がない感じです。これではいけないと考え、そこで人を雇おうと考えています。 パートさんが良いのですが、実際のところ、来てもらう人は私自身の仕事のめりはりを付けるのが目的なので、WEBデザイナーとしての能力はそれほど問わないつもりです。 職安に相談に行って募集をしたいと考えておりますが、9時から15時ぐらいの感じで私の自宅に来て仕事をしてもらう場合、月曜から金曜ぐらいな感じだと、時給いくらくらい支払えば普通なんでしょうか?交通費や保険などは職安の指導に基づいて支払うことを考えています。 また、私の家は私一人で住んでいます。家は広いので別の部屋で仕事をするようにするつもりですが、私が男性のため、女性だと問題があるでしょうか?正直なところ、女性だとお茶とか持ってきてもらいやすいのですが、どうなんでしょう?全く初めてのことなので色々と分かりません。 ともあれ、今の仕事が大きな展開をする場合は能力の高い人を雇うつもりなんですが、それはまだ先のことと考えています。 時給1000円から1200円ぐらいで良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

1,200円×5時間だと6,000円/日×20日=12万円 になり、他のバイト・パートと遜色無いため 子供がまだ小さい方などから応募はあると思います。 WEBデザイナーは正社員でも20万/月 そこそこが多いです。 スキルはまちまちなのと好みがあるので、 作成したサイトを見せてもらうのが良いです。 デザイナーは使い勝手のいい 開発環境が無いとモチベーションが下がりがちなので PhotoshopとかDreamweaverとかは揃えた方がいいかもしれません。

harukaze33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直なところパートさんの性格重視を考えており、スキルとしては、極論から言えばメールチェックが出来る以上であればといい思っております。 もっとも、いいデザインのいい仕事をしてもらえるならいいのですが、私は依頼されたHP作りそのものが仕事ではなく、人気サイト作りという非常に難しい仕事なのでアイデアが勝負のところがあります。そのアイデアを出してもらうことは期待していないので、まあ、事務員さんみたいな感じでもいいかなとも思っております。ちょっと曖昧でいけませんが、1200円ならOKということで少し安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>私が男性のため、女性だと問題があるでしょうか?正直なところ、女性だとお茶とか持ってきてもらいやすいのですが、どうなんでしょう?全く初めてのことなので色々と分かりません そもそも女性のみとかの求人って男女雇用機会均等法違反だろ。

harukaze33
質問者

お礼

言葉使いが悪いですね。 私は女性だけの募集をするつもりはありません。質問のどこにもそんなことを書いてはいません。勘違いのまま回答をしないでください。