• ベストアンサー

〈Bullzip PDF〉 PDFにならない

英語のWindows 7使用 Bullzip PFD Printerをダウンロードし印刷をクリックした際に、それを開くファイルが必要と出て、Adobe Reader 9をダウンロードしました。その後、どのファイルで開くかの質問に対し、間違えてWindows Media Centerをクリック、OKしてしまいました。その関係かどうかわかりませんが、Wordで作成したものを印刷、クリックすると、Windows Media Centerが開いてしまいます。Bullzip PDFをUninstallして、その後再インストールしてもWindows Media Centerが開いてしまいます。どうしたらAdobeでPDFを作成できますか?

• KBP
  • お礼率93% (41/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

たぶんPDFでちゃんと出来ているが、Adobe Readerで開かないだけ だと思うので http://windows.microsoft.com/en-US/windows7/Change-the-program-that-opens-a-type-of-file そのwordで作成したものを右クリック、 たぶんプログラムから開くがdepending on the type of file クリック たぶんプログラムの選択がeither クリック たぶんどのプログラムが選ぶようになっているので Choose default programにチェックを入れてから Adobe Readerをクリック、OK

KBP
質問者

お礼

やってみましたが駄目でした。でもこのサイトは将来役立ちそうなので、お気に入りに入れておきます。早々のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• habburu
回答No.4

No.1です。 どういう画面表示が出てどういう操作をしたか書いてくれたら 操作の間違いがないか一緒に考えることはできますけど。 Adobe Readerはちゃんと起動するのですか。 起動するなら、説明書などPDFのファイルを開くことは できますよね。 Adobe Readerを先に起動し、開く(file-openかな?)で そのwordから作成したものを開いてみたらどうですか。 これでだめなら、PDFがちゃんとできていないということですよね。 ところでなんで英語版OSなのですか。

KBP
質問者

お礼

PDFにする事ができました。以前(Windows XP)はPDFにすると、ドキュメント自体がPDFと表示されて保存されていたのですが、Windows 7での表示がAdobeの表示で保存されたため、PDFになっていないとばかり思っていました。それと、その時差し込んでいたFlash DriveのWordのドキュメントも全部Adobe表示になってしまい、慌ててしまって、私のやり方が間違えているか私のコンピューターがおかしいと思 いこんでしまいました。 お手数をおかけし申し訳ございませんでした。 ベストアンサーは一人しか選べないとのことですが、お二人とも良き回答を下さったので私には選択できません。ですので愛犬にどちらかを選択してもらうことにします。私の両手を出して、右手を選べばhabburuさんを選びます。もし選ばれなかったらごめんなさい。 親身になってくださっているのが伝わってきました。本当にありがとうございました。 英語版を使っている理由は事情があって今アメリカに住んでいるからです。

• 486HA
回答No.3

すでに回答No.1で関連付けの変更方法について英文で記載されたURLが紹介されています。 :>英語のWindows 7使用  日本語でも同じですが、再現すると次に手順になります。  1.PDFファイルを右クリックして「プロパティ」を選択する。 2、プロパティの[全般]の二段目に   該当するPFDファイルの名称と、現在関連付けされているプログラム名が表示されているので、   [変更]ボタンをクリックする。 3、「このファイルを開くプログラムを選択してください」で幾つか候補名が表示されるので   ここで「Adobe Acrobat」を選択する。   もし、プログラム名が無ければ、[参照]ボタンをクリックして該当するプログラムの実行ファイルをクリックする。

KBP
質問者

お礼

PDFにする事ができました。以前(Windows XP)はPDFにすると、ドキュメント自体がPDFと表示されて保存されていたのですが、Windows 7での表示がAdobeの表示で保存されたため、PDFになっていないとばかり思っていました。それと、その時差し込んでいたFlash DriveのWordのドキュメントも全部Adobe表示になってしまい、慌ててしまって、私のやり方が間違えているか私のコンピューターがおかしいと思いこんでしまいました。 お手数をおかけし申し訳ございませんでした。 ベストアンサーは一人しか選べないとのことですが、お二人とも良き回答を下さったので私には選択できません。ですので愛犬にどちらかを選択してもらうことにします。私の両手を出して、左手を選べば486HAさんを選びます。もし選ばれなかったらごめんなさい。 順を追って細かく教えていただき、本当にありがとうございました。

• 486HA
回答No.2

No.1で回答されたようにPDFファイルがWMCで開くのは関連付けを間違ったからです。 >どうしたらAdobeでPDFを作成できますか? [Adobe Reader 9]はPDF閲覧用であって作成用ではありません。 だから「Bullzip PFD Printerをダウンロードし」たのでしょう。 もっとも、Word 2007以降であればPDFファイルとして出力できるのですが、ご存じではないのでしょうか?

KBP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は使い易さの点から、今もOffice 2003を使用しています。486HAさんのおっしゃる通り、「関連付けを間違ったから」だと思います。それを直す方法を知りたいのです。ご存知なら教えてください。よろしくお願いします。