PDFが印刷できない!?Adobe Readerの印刷エラーに悩む

このQ&Aのポイント
  • Adobe Readerで作成したファイルを印刷しようとすると、表示のまま固まってしまう
  • 先週まではダウンロードしたPDFは印刷できたが、e-taxで申告しようとしてから印刷できなくなった
  • ブラザー製品に関する質問です
回答を見る
  • 締切済み

PDFが印刷できません  質問の補足です。

Adobeで作成したファイル(国税庁の確定申告作成分)を印刷しょうとすると「印刷○○○。pdf:0%」で表示のまま固まってしまいます。他にもAdobeでの印刷ができません。 Adobe Adobe Reader DCですが、先週まではダウンロードしたPDFは印刷できましたが、e-taxで申告しようとしてから、印刷出来なくなって困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.1

確定申告書等作成コーナー(下記URL)に記されている、(1)パソコンとソフトウェア の条件は全て満足している必要があります。 私もセットアップしました。 ※Windows 標準のPDF閲覧ソフトは推奨環境外です。 →という記述もあります。 全ての条件に問題が無い様であれば、プリンタードライバーの入れ直しが必要かもしれません。 参考: https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/csw0100_1#bsctrl

g-marron08
質問者

補足

Nebusoku3さん、ご回答をありがとうございます。 パソコンとソフトウエアの条件はクリアしています。e-taxのサポートへも電話して色々試しましたが、何の解決も出来ぬままPDFのみ印刷できません。 プリンタードライバー・・・これは製品に同梱されていたものでしょうか?一度アンインストール後、再インストールする方が良いのでしょうか?