• 締切済み

【PDF】Bullzip PDF Printer でPDF化したファイルのテキストについて

Bullzip PDF Printerを使ってPDF化したらしいファイルがあり、 Adobe Readerで開くとPDFでは正常に日本語も表示されているのですが、 テキストで保存を実行する、もしくはテキストをコピーして テキストエディタに貼り付けを行うと一部が文字化けしてしまいます。 例えば、「金融」という言葉が「・融」となったり、「1ヶ月」が 「1ヶ・」になったりします。 正しい日本語で表示させたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.2

こんにちは 「透明テキストPDF※」(※下記参照) http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060401/234127/ と言う形でテキストのコピーができるだけとすれば テキスト自体が正しく入っていない訳ですから、#1さんと同じ く、都度入れ直すしかないかもしれないです。 他の方法としては、 問題は、そのPDFだけなのですよね? PDFをツールを使って、他の形式に変換するくらいでしょうか。 では。

• kata_san
回答No.1

その都度、テキストを修正する以外には無いと思いますが? OCRも完全とはいえません。同じことでしょう。