• 締切済み

Bullzip PDF Printerについて

PDF変換ソフトの、Bullzip PDF Printerについて質問なのですが、該当のプリンターの用紙種類に、JIS B5はあるのですが、JIS B4がないのですが、用紙種類を増やす方法はあるのでしょうか。例えばEXCELでB5の用紙で作成して、Bullzip PDF Printerに出力すると、JIS B5を選択して印刷なるのですが、B4の用紙で作成して、出力すると、用紙がLetterになってしまいます。ちなみに用紙種類の中に、ISO B4という用紙はあるのですが、それは選択されません。解決方法をご教授の程宜しくお願い致します。 Bullzip PDF Printerのバージョン:7.2.0.1304

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

たしかにJIS B3・JIS B4 が無いのが不思議ですね…。 B3 364mm x 515mm B4 257mm x 364mm というのを覚えておき、[詳細設定]→用紙サイズ、PostScript カスタム ページ サイズ にて入力すれば、とりあえずこのサイズで出力されたようです。

humizou
質問者

お礼

いろいろ試したところ、プリンタとFAXのところの、サーバのプロパティのところの、用紙タブの中にある、JIS B4を一旦削除して、作り直したところ、うまくいきました。また何かありましたら宜しくお願いします。

humizou
質問者

補足

asciizさん有難う御座います。 印刷時に詳細設定から、用紙サイズを、ISO B4にすると、B4用紙に印刷なるのですが、それを手動ではなく自動でできないかと思っているのですが、やはり、JIS B4が用紙選択にないのが問題なのですよね。これはバグ?なのでしょうか。また何か情報あれば、ご教授の程宜しくお願い致します。

• pai3_14
回答No.1

Bullzip PDF Printer は使用したことがないのでご参考まで Excel2007以降なら 「名前を付けて保存」の中から PDFで保存が出来ますので、用紙で B4が選択できればそのまま PDF化が可能です。 フリーウェアの Primo PDF では A3/B4 などでも出来ました。

参考URL:
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html
humizou
質問者

お礼

いろいろ試したところ、プリンタとFAXのところの、サーバのプロパティのところの、用紙タブの中にある、JIS B4を一旦削除して、作り直したところ、うまくいきました。また何かありましたら宜しくお願いします。