• 締切済み

Bullzip PDF Printerについて

PDF変換ソフトの、Bullzip PDF Printerについて質問なのですが、該当のプリンターの用紙種類に、JIS B5はあるのですが、JIS B4がないのですが、用紙種類を増やす方法はあるのでしょうか。例えばEXCELでB5の用紙で作成して、Bullzip PDF Printerに出力すると、JIS B5を選択して印刷なるのですが、B4の用紙で作成して、出力すると、用紙がLetterになってしまいます。ちなみに用紙種類の中に、ISO B4という用紙はあるのですが、それは選択されません。解決方法をご教授の程宜しくお願い致します。 Bullzip PDF Printerのバージョン:7.2.0.1304

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

たしかにJIS B3・JIS B4 が無いのが不思議ですね…。 B3 364mm x 515mm B4 257mm x 364mm というのを覚えておき、[詳細設定]→用紙サイズ、PostScript カスタム ページ サイズ にて入力すれば、とりあえずこのサイズで出力されたようです。

humizou
質問者

お礼

いろいろ試したところ、プリンタとFAXのところの、サーバのプロパティのところの、用紙タブの中にある、JIS B4を一旦削除して、作り直したところ、うまくいきました。また何かありましたら宜しくお願いします。

humizou
質問者

補足

asciizさん有難う御座います。 印刷時に詳細設定から、用紙サイズを、ISO B4にすると、B4用紙に印刷なるのですが、それを手動ではなく自動でできないかと思っているのですが、やはり、JIS B4が用紙選択にないのが問題なのですよね。これはバグ?なのでしょうか。また何か情報あれば、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)
回答No.1

Bullzip PDF Printer は使用したことがないのでご参考まで Excel2007以降なら 「名前を付けて保存」の中から PDFで保存が出来ますので、用紙で B4が選択できればそのまま PDF化が可能です。 フリーウェアの Primo PDF では A3/B4 などでも出来ました。

参考URL:
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html
humizou
質問者

お礼

いろいろ試したところ、プリンタとFAXのところの、サーバのプロパティのところの、用紙タブの中にある、JIS B4を一旦削除して、作り直したところ、うまくいきました。また何かありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • BullZip PDF Printerをオフラインでインストールする方法?

    OSは、WinXP Home です。 BullZip PDF Printerのインストーラはダウンロードできたのですが、ネットに繋がないマシンではインストールできません。オフラインでインストールする方法、お教えください。 なお、ネットに繋いだマシンにはインストールでき、正常に動いています。 よろしくお願いします。 http://www.bullzip.com/products/pdf/info.php#download

  • 【PDF】Bullzip PDF Printer でPDF化したファイルのテキストについて

    Bullzip PDF Printerを使ってPDF化したらしいファイルがあり、 Adobe Readerで開くとPDFでは正常に日本語も表示されているのですが、 テキストで保存を実行する、もしくはテキストをコピーして テキストエディタに貼り付けを行うと一部が文字化けしてしまいます。 例えば、「金融」という言葉が「・融」となったり、「1ヶ月」が 「1ヶ・」になったりします。 正しい日本語で表示させたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。

  • 〈Bullzip PDF〉 PDFにならない

    英語のWindows 7使用 Bullzip PFD Printerをダウンロードし印刷をクリックした際に、それを開くファイルが必要と出て、Adobe Reader 9をダウンロードしました。その後、どのファイルで開くかの質問に対し、間違えてWindows Media Centerをクリック、OKしてしまいました。その関係かどうかわかりませんが、Wordで作成したものを印刷、クリックすると、Windows Media Centerが開いてしまいます。Bullzip PDFをUninstallして、その後再インストールしてもWindows Media Centerが開いてしまいます。どうしたらAdobeでPDFを作成できますか?

  • プリンターに出力するのではなくPDF化するソフトを作成したい

    「PrimoPDF」や「Bullzip PDF Printer」のようなソフトを作成したいのですが こういうのはどのプログラム言語で作られているのでしょうか? ,,,などと聞いている時点で道のりは遠いと思いますが 興味があるので教えてください。 (私のスキルはvbaをすこーしいじれるくらいです 泣) よろしくお願いします。

  • いきなりPDF A2出力

    AUTO CADで書いたA2出力用の図面をいきなりPDFを使用してA2用紙サイズのPDFファイルを作成したいのですが、用紙選択の段階でA3以上の用紙の選択ができません どうすれば出来るのか教えて下さい。

  • 「作成後ドキュメントを開く」 オフ

    BullZip PDF Printerを使っているのですが 毎回「作成後ドキュメントを開く」にデフォルトでチェックが付いているのですが これを常にチェックをオフにするにはどうすればいいですか? 今回は手動で外しました。

  • PDFデータの用紙サイズについて

    使用環境:WindowsXP 使用ソフト:AdobeAcrobatProfessional8 使用データ:PDF、TIFデータ 紙の図面をスキャニングし作成した、PDFとTIFデータが大量にあります。 スキャンしたときの元の用紙サイズの一覧を一括で表示する(または出力する)方法はないでしょうか。 印刷設定で「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」を選んでいるので、印刷すると用紙サイズがわかるのですが、A0~B5までロール紙を交換し印刷しなければいけないので、 ひと目でサイズがわかるように用紙サイズを書いておきたいのですが、すでに大量のPDF・TIFデータがあるので困っています。

  • PDFをA3横で印刷できない

    Acrobatで作成したA3横サイズのPDFを印刷すると、A4横で出力されてしまい ます。(縮小されるのではなくA4に入る部分のみ印刷されます) プリンタードライバおよびプリンター側の設定は用紙トレーを自動選択するように なっており、PDF以外のプリントは正常に行われます。 PDF(Acrobat)のバグでしょうか? 使用環境 OS:Windows2000Pro プリンター:Canon LBP-1810(トレーはA4,A3,B5の3種類) 同じような症状を解決した方いらっしゃいませんか?

  • いきなりPDF Professional 3でワードからPDFに変換で

    いきなりPDF Professional 3でワードからPDFに変換できない。 今までは 1、ファイル(ワード=doc)選択 2、右クリック 3、いきなりPDF Professional 3でPDF作成を選択 で、ワードからPDFに変換できました。 または、 A、一括PDF出力を起動 B、ファイルをドラック&ドロップ C、PDF出力開始 で、ワードからPDFに変換できました。 現在は1~3を行っても何も反応しない状態。 または、A~Cを行うと「出力中」と一瞬出るのですが 直ぐに「出力中止」と出てPDFに変換できません。 ワードは2003で作成した物ですが、変換できないワードに問題があるのかと思い 新規で作ったワードを上記方法で変換してみたのですがダメでした。 しかし、エクセル2003=xls は1~3、A~CでPDFに変換できます。 PDF Professional 3をアンインストール後 再インストールしても症状は変わらず・・・(汗) どなたか同じような症状、またはアドバイスいただくと助かります。 Windows XP SP3

  • pdf出力について

    パーソナル編集長Ver.9で作成したファイルをPdfで出力しようとしたら、選択肢が画像pdfしか出てきません。300dpiで出力したいのです。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう