片思いの女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思いの28歳の女性がいますが、お互い昼間は普通に働いて夜の2時間だけバイトしています。
  • 最初の3年は一緒のシフトで楽しく会話しながら仕事していたが、ここ2年は一緒にやっておらず、最近退職した。
  • 彼女は美容師になるために頑張っており、僕も彼女との時間を楽しんでいましたが、最近彼女に近づけない状況です。父親がいなくて母と二人暮らしで忙しい生活をしているため、彼女は恋愛に消極的なのかもしれません。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いですがよくわかりません。

初めまして、31の男です。 こちらで他の質問見てましたらよいアドバイスいただけるかなと思いましてお願いします。 今までお付き合いは2人ほど恋愛には奥手です。 僕には片思いの28歳の女性がいますが、お互い昼間は普通に働いて(その子は昼間は美容師)夜の2時間だけバイトしてましてそこで知り合いました。 僕の方が後から入って今月で5年経ちましたが両立は最近体が辛いので最近退職しました。 その子はまだ続けています。 最初の3年くらいはその子と一緒のシフト入ってまして二人してずっと楽しく会話しながら仕事していたのですがここ2年くらいはバイトとしては一緒にやってなかったです。 その子は美容師やる前は他の仕事してて美容師になりたくて昼間働き、夜バイトしながら土日学校へ行き資格を取って美容師になった頑張り屋さんです。 僕もその子と知り合ってからはずっと髪のケアしてもらってます。 美容室に行ってもずっと二人で笑いながらで僕にとってはホント癒しで話しやすく、前から人間としていい子だな~とは思っていたのですがここ半年~1年くらいで気づいたら好きになっている自分が居ました。 とりあえずご飯でもと思って何回か誘ってみましたが「今は新人の教育で忙しい」&「今度是非」といった感じで当たり障りもない感じでした。 忙しく父親が居ないようで母と二人暮らしで夜はバイトで朝は洗濯と朝飯→仕事 という話を聞いていたのでその時は特に気にしてませんでした。 先日バイトの飲み会(自分が辞めたので)でまぁみんなと居る時は普通に笑顔で楽しい酒の席だったのですがその子は参加が仕事帰りで遅れてきたので酒は飲まず(体調悪いせいもあり)僕を送ってくれました。(店長さんからのお願いで) 今までも飲み会帰りは送ってもらってますが二人きりになると冷たいんです。 店長さんを送った後近くに居ただけで「キモイから近づかないで」と真顔で言われたり、帰りの車内でまた食事誘ってみましたが、「みんなとですか?」「また髪のカットで待ってます」と言われてしまいました。 二人きりで僕だけ酒が入っていたから警戒したんでしょうか? 美容室行くと「ホントに彼女いないんですか?」とか「十分かっこいいと思いますよ」とか 僕人見知りでその子と特に仲良いんで「○○さん面白いからもっと自分出しましょうよ」とか 前向きなこと言ったりします。ちょっと誘うとキモイ~とか冗談っぽくも言われますが ホント忙しそうで体調優れないのでそれが理由かは解りませんが遊びも食事もいけ無そうなので自分の気持ちを思いっきり伝えてみようと思ってますが ちなみにそのこ甘えたりするのが苦手だって言ってました。 父親居なくて母親だけだから自立心が強いためでしょうか? ホントのところは本人に聞かないと解らないと思いますがどう思いますか? 長文ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

>二人きりで僕だけ酒が入っていたから警戒したんでしょうか? いくら警戒してても、「キモイ、近づくな」とは言わないでしょう。 少しでも可能性があれば、それだけ誘ってれば食事くらいは 一緒に行ってくれると思います。 美容室での対応は、「社交辞令」。二人の時の対応が「本音」と 考えるのが、自然です。 >ホントのところは本人に聞かないと解らないと思いますが >どう思いますか? 告白するかどうかは、自由ですが、ふられますよ。

hakogt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか、このまま友人のままがいいのか 告白してきっぱり諦めるか・・ 迷ってます。

関連するQ&A

  • 店長に片思い中です。

    今、片思いをしています。 相手は私より15歳上の35歳。バイト先の店長です。 彼は独身で、彼女もいません。 悩みがあって店長の前で泣いてしまった時に、電話してくれたり、飲み会を開いてくれたりして、すごく気にかけてくださって、いつの間にか好きになってしまいました。 店長とは仲が良く、飲みに行ったりもする仲です。 すごくかわいがってくれるのですが、妹みたいなポジションなんだろう と最初は諦めていました。 先日、店長に飲みに誘われました。 いつもは誰かしら誘うのですが、その日はなんと二人。 すごく行きたかったのですが、次の日が早いためお断りしました。 そのときはなにもなかったのですが、次の日の夜、店長から電話がかかってきました。 「昨日待ってたのに~」 「mik来なかったからショックで寝れなかったんだよ~」 「今○○(バイト先の子)と飲んでてどうやったらmikを落とせるか話してたんだ」 「ホントmikかわいいよ」 というようなことを言ってきました。 そしてその後店長の家でゲームをすることになり(良く集まってやるんです笑)、私と他2人と店長の家に行きました。 その時も店長はかわいいとかいろいろ言ってきました。 そして帰り際、抱きつかれました。 今までこんなこと言わなかったし、ありませんでした。 (お酒が入ってたせいもあると思うのですが、すごくお酒強い方で普段はこんなことありません。) 店長は私のことどう思っているのでしょうか。 どういうつもりでこんなこと言ったのでしょうか。 惑わされまくりです。

  • 振り向かせたいのですが

    当方31歳の男です。 昼間普通に会社員ですが夜2時間だけ副職として5年間バイトしてまして、そこで一緒に働いていた3つ下の子に恋をしてます。(その子も副職) 自分は最近退職しました。 最初の2.3年は一緒にシフトに入って普通に楽しく働いてましたがここ2年くらいは同じシフト無くて 接点といえばその子がシフト入ってるときに行くか、その子は昼間美容師なので髪のケアしてもらう時に会う感じです。 ここ半年くらいまでは普通に友達みたいな感じで、話していると気を使わないし自分口下手なのですが笑いのツボが同じというか、話もすごく盛り上がるし楽しい子だなというくらいでした。 ですがここ最近自分の中にその子がずっと居るようになって気づいたら好きになってました。 とりあえず二人でご飯でもと何度か誘ってみましたが「忙しい」ということでなかなかOKしてくれません。 仕事終わって美容師の練習、その他バイト、片親なので家事等ホント忙しいみたいですが少しでも気があればご飯くらい来てくれますよね? 短期間(1ヶ月間)に何回か誘ったらちょっとめんどくさそうな対応されてしまいました。 31歳で周りの友人も結婚してるの多くなってきましたし自分もやはり結婚したいと思ってますので なんか焦って結論だそうとしてしまいます。 このまま告白しようと思いましたが焦る気持ちを抑えてなんとか何度かご飯行ってから告白 という形にしたいと思ってますがどうしたらいいでしょうか? 経験豊富なみなさんに意見を聞きたいです。 髪のケアの方は4~6ヶ月ごとに毎回2時間ほどやってもらってます。 もっと回数増やすとかしたほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 社内恋愛 片思い中です

    現在社内で好きな人が出来て困っています。(長文です。ご注意ください) 私は28歳で彼は36歳。 職場では部署は違いますが、連携して仕事をこなしています。 入社して4年が経ち、彼のことを意識し始めたのは先月のことです。 同僚といつものように飲みに行った帰りにテンションが上がって二人きりでカラオケへ行きました。 4時間程歌いもせず話をして、朝方気がついたらキスしてました。 たぶんそれが原因だと思うのですが・・・。 一週間後に、別の機会の飲み会で、また二人きりになる機会があり、そのときのことを思い切って聞いてみたのです。 「あれって夢だったんですかね?あれから私あなたのことしか考えられなくなってるんです。」と。 彼は夢じゃないと答えてくれましたが、お互いのことをあまりよく知らないのにいきなりくっつくことはない。といわれました。 しかし、(酔っていたのでこの辺の記憶が曖昧なのですが)飲み会が終わった帰りに彼は私を彼の自宅へ連れて行きました。 そこでそういう事をしようとしたのですが、お酒がはいりすぎていて二人ともそのまま寝てしまいました。 酔った勢いだと思うのですが、彼に「つきあっちゃおうか」って言われたのですが、言った本人は起きたら覚えておらず・・・。 そんな事もあり変な期待とその後の彼のそっけない態度に心乱されております。 ぶっちゃけどうなんですか?を聞いてみたところ、「スイッチが入らないとそういう風に見れない。期待するなら自己責任でどうぞ。」と回答をもらいました。 それって振られたって事だと思うのですが、どうしても諦められません。 それ以降も何事もなかったかのように一緒に仕事をこなしています。 飲み会もやってます。 きっと悩んでいるのは私だけなのだと思うのですが、どうしたら振り向いてもらえるのか、あるいはこの気持ちに整理をつけられるかわかりません。

  • バイト先の人間関係(長文です)

    こんにちは。いま、バイト先の人間関係で悩んでいます。 私は、某大手飲食チェーンでアルバイトをして一年八カ月程になるのですが、いまいちバイト仲間と壁がある気がします。 バイト中は、本当にいい人たちばかりなので、仕事も、もちろん嫌な目に合うことはありますが、仕事自体は好きで仲間ともコミュニケーションを取れて上手くやっているとおもいます。 仕事中の人間関係には何も困ってはいないのですが、飲み会やプライベートなお付き合いが上手くいかず最近困っています。 もともとお酒やタバコが好きなひと多くバイト上がりでの飲み会も多いのですが、私はゼミなどが忙しく、翌日の授業に響かせたくない、というのもあり誘われてもあまり参加しませんでした。 ところが、最近目標だった店長代行(店長が休みの日の店舗責任者)を任せて頂けるようになり、考えが変わってきました。仕事をもっと充実させるために、みんなともっと仲良くなる必要があると思ったので、飲み会などを企画したりしていますが、 飲み会の場でも全く楽しいと思えません。 飲みの場は大好きですし、お酒も好きなのですが、どうもバイトのメンバーと合わない?ような気がしています。 飲み会の場は、私にとっていままで、みんなとより仲良くなれる楽しい場であったのですが、バイトの飲み会では、にこにこと愛想よく振舞っているだけで、あまり話には入れず楽しいと思えません。 こんな私をみんなはどう思っているのだろう、とかおもしろくない奴と嫌われているのではないかとか色々なことを考えてしまい、あんなに楽しかったバイトがいまや苦痛です。 以前バイトの先輩に「〇〇(私)は愛想が良いから、どこまでが本心か分からん。掴みにくい。」と言われたこともあり、 みんなと楽しそうにしている同期と自分を比べてしまって落ち込んだりもします。 私の考えすぎなのでしょうか?私はこれからみんなとどのように接すればいいでしょうか・・・? 元々人付き合い大好きなタイプで、こんなことで悩むのは初めてなのでとても戸惑っています。 なにかアドバイス頂けますと幸いです。

  • ただの片思いなのに引きずりすぎでしょうか?

    3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。 失恋した経緯を書きます。 彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。 その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。 帰ってお礼のLINEをしましたが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と聞いたら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。 以前彼は、遊ぶ約束をしていたのに、勝手になかったことにされてほかの予定を入れられたり、「あなたとは休みが合っても遊びません笑」と言われたこともありました。これは私の好意に気づいて、応えられないからわざと突き放しているんだと思っていましたが、それならしんどい時にバイトの子を連れてこないで欲しかったし、何にせよ、私の扱い酷くない?と思ってしまいます。 バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。 今度、同期の女子が話を聞いてくれることになりましたが、重すぎて引かれないか不安です

  • お酒

    私が居酒屋でバイトを始めて2日目にして 起こったのですが、 バイト先の子(高校二年生)が 友達2人連れて呑みにきたんです。 お酒を出すこともびっくりしましたが、 ハンディで注文を打とうとしたら 口頭で言ってと店長に言われ 4.5杯はタダでだしていたと思います 後半になって次からはハンディで 打ってと言われた少し後に 警察がきました。 (誰かが通報したのだと思うのですが。) いろいろ事情調査されその日は 警察に連れてかれました。 その日の夜、店長から もしかしたら皆に事情調査されるかも しれない。だからその時は チューハイ2杯、ビンビール1本しか 呑んでないと口を合わせてときました。 それとバイトの子はここで働いてない事に してときて正直ビックリしました。 まだ入ったばかりだったので こんな事は言えずただはいというしか 出来ませんでした。。 まだ事情調査はされてるみたいなのですが、 飲んだ本人は全く反省してる様子もなく 普通に出勤しています。 本当にそれがいやで。。 店長は何かあったら全部俺が責任とる と反省してるのに、 本人は何もなかったようにしてるのが 許せないです。 もしかしたら私達全員 事情調査されるかもしれませんが その前に正直に言いたいんです。 そしたら店長とその子は どうなりますかね? 教えてください お願いします(>_<)

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 片思い

    はじめまして。 自分♂38ですがお店にバイトに来ている26の女性に片思いしています。彼女は1年付き合っている彼氏がいて現在その彼氏は北海道に出張で半年くらい行っているらしいです。 一度その彼氏が連絡をくれないという相談をされたことがありますが、現在は彼氏については何も話してくれません。 まわりには現在の彼氏とは絶対に結婚しないので彼を紹介して欲しい等とよく言っています。 彼女とは何度かお酒を飲みに行ったり、映画等にも2人で行ったこともあります。彼女は非常にきれいな子でお客さんからもよく誘われたりして、たまに出かけたりもしているようです。 普段の連絡は、メールのみでこちらから送ることはあっても彼女の方から来ることはありません。送っても返事がこないこともあります。 恐らく私の気持ちもうすうすは気づかれているように思います。 再来週映画に誘ったらOKをもらいました。 まわりの人は一回り以上離れているし、現状を考えると絶対に無理だと言います。 彼女が飲みに行ったり、映画に行くのもあくまで社員とバイトなので断りづらいからじゃないかとも言われました。 今度の映画の帰りに告白してみようと思っていますが無駄でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ただの片思いなのに引きずりすぎでしょうか?

    3ヶ月ほど前に片思いしていた相手に失恋しました。 私はサービス業の社員で、好きな相手は同じ店舗で副店長をしている同期です。 失恋した経緯を書きます。 彼は私が次の出勤に必要な物を渡し忘れたので、仕事終わりに家の近くのコンビニに届けに来てくれました。 その日の数日前に私は祖父を亡くしたばかりで、疲弊していました。 同じ店舗に可愛い大学生のアルバイトの子がいます。その子は私に懐いてくれていて、そこそこ仲がいいです。その日はバイトの子と彼の退勤時間が被っていました。バイトの子には、祖父が亡くなったという理由は伏せていますが、「私が元気がないから、元気づけるために来て欲しい」という理由で、車にその子を連れて来ていました。 また、帰りは彼が車に乗せてくれましたが、私が後部座席、バイトの子が助手席に乗るよう指示してきました。 帰ってお礼のLINEをしましが、普段彼は直ぐにLINEが帰ってくるのに、その日は20分くらい既読スルーされました。返事がないまま、「バイトの子と付き合ってるのか?」と聞いたら、3秒で「付き合ってませんよ」と返事がきました。その後しんどくなって勢いで告白して振られました。 バイトの子はしばらく大学の実習があって、バイトを休んでいましたが、最近復帰しました。私の知らないうちにバイトの子と彼の仲が深まっていて、彼は仕事上必要以上に話しかけたりしてて目の前で見ててしんどいです。 この件以降、精神状態や体調が不安定で、その状態が3ヶ月経った今も続いています 今度、同期の女子が話を聞いてくれることになりましたが、重すぎて引かれないか不安です

  • 片思いの今後について

    はじめまして。 下記の相談で、 今後に関して是非みなさんからの 意見を聞かせていただきたく 投稿させてもらいますm(_ _)m 片思いの男性と 一週間前に初デートで 映画を見に行きました。 お誘いは彼の方からしてくれました。 けれどメールではいつも私が 一方的に送っています。 それに対して彼が返事をくれる感じです。 彼とは元バイトの関係で 彼は年上で私は年下で3つ離れています。 彼には妹が居ますが 私より2つ離れているので 飲み会の時もよく 「3つも離れてるのは大きいよ」とか デートに誘ってくれたり メールにつきあってくれるのも 恋愛対象とゆうより、 妹的存在で見られてるのかなと ちょっと気になります。 一回目のやり取りでは 彼からご飯を誘ってくれましたが 私は2人だと緊張するので 「誘って頂いたのに 申し訳ありませんが 誰か呼びませんか?」と言って 彼は快くOKしてくれました。 それから何度かバイトのみんなで 飲み会を開きました。 飲み会の後はいつも私から メールを送っているので 彼からは来たことがありませんが メールをする内に彼から 2度めのデートに誘われました。 彼からみんな誘う? と言われましたが 呼びたいなら呼んで下さい☆ と言ったら彼から 「呼びたくないとかいいにくいな」 と返事が来ました。 これはどおいった意味なんでしょう?(;_;) 結論は昼間は2人ででかけて 夜はみんなでご飯にする予定で OKをだして彼の車で 行くことになりました。 彼とは私自身、沈黙が起こっても 気まずい気持ちは不思議と全くなく 2人で居ることじたいが夢みたいで むしろ居心地が良かったです。 彼は6月から一人暮らしをするみたいで 映画や食事の後は雑貨を見たりして 盛り上がりました。 夜ものんびりと話すことができて 自分の中ではとても楽しかったです。 彼はどおだったか 分かりませんが…(;_;) 帰りは夜が遅かったので 次の日に彼にお礼のメールを送り 向こうからは 今度は選んだ雑貨見に来てよ 買ってると思うから またどっか行こうね☆ と返事が来てそれに対して返信し それから一週間半、 彼からはやっぱりメールをくれません。 私は早くも会いたい気持ちが 日に日に増して冷めつついた気持ちも こないだのデートで 毎日彼のことを考えてしまいます… 彼は休みが週に1日もしくは2日で これから一人暮らしを始めるとゆうことで 大変、忙しいのは分かりますが やっぱり好きな女性なら 忙しくてもメールくらいは してくれますよね? 私の我が儘な気持ちですかね メールを相手から来るまでは 半月は待ってそれでも来なかったら 私から送るようにすれば いいのかなと思いますが 不安がとても大きいです。 一度も向こうからは メールが来なくて食事や遊びには 誘ってくれる心理は 様子を見られてるのか探られているので しょうか? それとも自然消滅を狙ってなのか ちょっと違ったのかなとおもいました。 けど、飲み会では 何度か一緒だったので ある程度はお互いのことを 分かっているとは思います… 第三者から見て どう思うか意見を聞きたいです(>_<) ネガティブになってしまう 自分が嫌です… ただ一つ気になった事は バレンタインデーのお返しにに バイト先の子と私のチョコは 同じだったのですが 何故かチョコとは別に 旅行のお土産と言って 友達はコアラのホルダーで 私はハート型のホルダーで ちょっと気になりましたが これはあまり意味はないですかね? よろしくお願いしますm(_ _)m