片思いの女性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 片思いの28歳の女性がいますが、お互い昼間は普通に働いて夜の2時間だけバイトしています。
  • 最初の3年は一緒のシフトで楽しく会話しながら仕事していたが、ここ2年は一緒にやっておらず、最近退職した。
  • 彼女は美容師になるために頑張っており、僕も彼女との時間を楽しんでいましたが、最近彼女に近づけない状況です。父親がいなくて母と二人暮らしで忙しい生活をしているため、彼女は恋愛に消極的なのかもしれません。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いですがよくわかりません。

初めまして、31の男です。 こちらで他の質問見てましたらよいアドバイスいただけるかなと思いましてお願いします。 今までお付き合いは2人ほど恋愛には奥手です。 僕には片思いの28歳の女性がいますが、お互い昼間は普通に働いて(その子は昼間は美容師)夜の2時間だけバイトしてましてそこで知り合いました。 僕の方が後から入って今月で5年経ちましたが両立は最近体が辛いので最近退職しました。 その子はまだ続けています。 最初の3年くらいはその子と一緒のシフト入ってまして二人してずっと楽しく会話しながら仕事していたのですがここ2年くらいはバイトとしては一緒にやってなかったです。 その子は美容師やる前は他の仕事してて美容師になりたくて昼間働き、夜バイトしながら土日学校へ行き資格を取って美容師になった頑張り屋さんです。 僕もその子と知り合ってからはずっと髪のケアしてもらってます。 美容室に行ってもずっと二人で笑いながらで僕にとってはホント癒しで話しやすく、前から人間としていい子だな~とは思っていたのですがここ半年~1年くらいで気づいたら好きになっている自分が居ました。 とりあえずご飯でもと思って何回か誘ってみましたが「今は新人の教育で忙しい」&「今度是非」といった感じで当たり障りもない感じでした。 忙しく父親が居ないようで母と二人暮らしで夜はバイトで朝は洗濯と朝飯→仕事 という話を聞いていたのでその時は特に気にしてませんでした。 先日バイトの飲み会(自分が辞めたので)でまぁみんなと居る時は普通に笑顔で楽しい酒の席だったのですがその子は参加が仕事帰りで遅れてきたので酒は飲まず(体調悪いせいもあり)僕を送ってくれました。(店長さんからのお願いで) 今までも飲み会帰りは送ってもらってますが二人きりになると冷たいんです。 店長さんを送った後近くに居ただけで「キモイから近づかないで」と真顔で言われたり、帰りの車内でまた食事誘ってみましたが、「みんなとですか?」「また髪のカットで待ってます」と言われてしまいました。 二人きりで僕だけ酒が入っていたから警戒したんでしょうか? 美容室行くと「ホントに彼女いないんですか?」とか「十分かっこいいと思いますよ」とか 僕人見知りでその子と特に仲良いんで「○○さん面白いからもっと自分出しましょうよ」とか 前向きなこと言ったりします。ちょっと誘うとキモイ~とか冗談っぽくも言われますが ホント忙しそうで体調優れないのでそれが理由かは解りませんが遊びも食事もいけ無そうなので自分の気持ちを思いっきり伝えてみようと思ってますが ちなみにそのこ甘えたりするのが苦手だって言ってました。 父親居なくて母親だけだから自立心が強いためでしょうか? ホントのところは本人に聞かないと解らないと思いますがどう思いますか? 長文ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

>二人きりで僕だけ酒が入っていたから警戒したんでしょうか? いくら警戒してても、「キモイ、近づくな」とは言わないでしょう。 少しでも可能性があれば、それだけ誘ってれば食事くらいは 一緒に行ってくれると思います。 美容室での対応は、「社交辞令」。二人の時の対応が「本音」と 考えるのが、自然です。 >ホントのところは本人に聞かないと解らないと思いますが >どう思いますか? 告白するかどうかは、自由ですが、ふられますよ。

hakogt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか、このまま友人のままがいいのか 告白してきっぱり諦めるか・・ 迷ってます。