• 締切済み

店長に片思い中です。

今、片思いをしています。 相手は私より15歳上の35歳。バイト先の店長です。 彼は独身で、彼女もいません。 悩みがあって店長の前で泣いてしまった時に、電話してくれたり、飲み会を開いてくれたりして、すごく気にかけてくださって、いつの間にか好きになってしまいました。 店長とは仲が良く、飲みに行ったりもする仲です。 すごくかわいがってくれるのですが、妹みたいなポジションなんだろう と最初は諦めていました。 先日、店長に飲みに誘われました。 いつもは誰かしら誘うのですが、その日はなんと二人。 すごく行きたかったのですが、次の日が早いためお断りしました。 そのときはなにもなかったのですが、次の日の夜、店長から電話がかかってきました。 「昨日待ってたのに~」 「mik来なかったからショックで寝れなかったんだよ~」 「今○○(バイト先の子)と飲んでてどうやったらmikを落とせるか話してたんだ」 「ホントmikかわいいよ」 というようなことを言ってきました。 そしてその後店長の家でゲームをすることになり(良く集まってやるんです笑)、私と他2人と店長の家に行きました。 その時も店長はかわいいとかいろいろ言ってきました。 そして帰り際、抱きつかれました。 今までこんなこと言わなかったし、ありませんでした。 (お酒が入ってたせいもあると思うのですが、すごくお酒強い方で普段はこんなことありません。) 店長は私のことどう思っているのでしょうか。 どういうつもりでこんなこと言ったのでしょうか。 惑わされまくりです。

みんなの回答

noname#100463
noname#100463
回答No.1

>「昨日待ってたのに~」 「mik来なかったからショックで寝れなかったんだよ~」 「今○○(バイト先の子)と飲んでてどうやったらmikを落とせるか話してたんだ」 「ホントmikかわいいよ」 というようなことを言ってきました。 ジョークぽいですね。 >そして帰り際、抱きつかれました。 これだけじゃまだ恋愛対象として、 あなたを好きなのかどうかが分かりませんね。 その時は酔ってた訳だし、 今も妹みたいに思ってるんではないでしょうか。

mik624
質問者

お礼

takubou29さん ありがとうございます。 相手にされるにはまだ時間がかかりますかね~・・・

関連するQ&A

  • 私は今バイト先の店長(23)に片思い中です(>_<)

    私は今バイト先の店長(23)に片思い中です(>_<) でも店長には彼女がいるみたいなんです。 ですが店長の方から、家まで送って行くでとか この間も変な人に追っかけられて 怖い思いをしたときも仕事が休みなのに 今どこ?迎えに行くでと言って、わざわざ遠くまで 迎えに来てくれました。 そして必ず助手席に乗せてくれます。 (友達いわく、彼女がいたら助手席に他の女性は乗せないと聞いたので;;) 男性は彼女がいてもこういうことするのでしょうか? それとも、店長としての優しさでしょうか? 1番謎なのが、「飲むかなと思って」と言って ジュースを持ってきてくれた時、 一口飲んでから私に渡してきたんです。 あんまり関係ないかもしれないんですが この行為がほんとに謎です(;_;) 他にもあるのですが、 店長は私のことどう思ってますかね? ただの従業員としか思ってないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 店長に片思い

    職場の店長に片思いしてます 店長とふたりきりでごはん行って 全部ごちそうしてくれたので、今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。って言ったら 幸せだったから大丈夫。って言われたり いきなり俺の手寒くない?って手の甲に触れてきたり。 バレンタインとホワイトデーの交換したり 最近まで仲良くやってたのに バイト先でお客さんに連絡先聞かれて それを店長が知って 連絡するのしないの?プライベートのことだから俺はなにも言えないからさ。って言われて 連絡しません。って言ったら 店長にビリビリにされて捨てられました。俺が預かっておくね。って言って その2ヶ月後に 同じお客さんに待ち伏せされて また連絡先聞かれて 食事に誘われたりして、それを店長が知って 仕事の帰りにごはん食べいったのですが 『LINEで良いと思ったなら行けばいいし、だめだと思うならバッサリ切ればいいんじゃない?バッサリ切らないと男はバカだからわかんないからさ!』と言われました。 そんな言い方されると思わなかったから 正直すごく傷つきました。 言われてから3日経ちますが、まだヘコんでます。 私が悪いのでしょうか。 店長と普通に話したい気持ちはあるけど なんでそんな言い方されなきゃいけないの。っていう苛立ちと悲しい気持ちでいっぱいで 仕事の話以外なにもしてません。 みなさんどう思いますか?

  • バイト先の店長が好きです。

    私はあるドラッグストアでバイトをしています。 最初は店長のことが苦手で、まさか好きになるだなんて思ってませんでした…。 けど、気付いたら意識するようになって好きになっていました。私は19、彼は29です。現在片想いです。 今は仲良くなって、メールしたり個人ブログ(互いしか知らない)で交流ありです。来週、店長に個人的に焼き肉に誘われたので、他に2人も交えて行きます。私は学校があるから「駅からバスで行きます」と行ったら「俺が駅まで迎えに行ってあげるよ」と言ってくれたので多分私だけ迎えに来てくれるようです。バイト先から駅までは30分はかかります。 店長も最初は私のこと苦手だったと思います。けど今ではあだ名を聞かれて教えたら、たまに仕事中呼んできて周りからも"仲がいい"と言われる程になれました。 エイプリルフールに「好きです」って冗談交じりでいったこともあります。 店長が食事に誘ってくれたり迎えに来てくれるのは、やっぱり妹とかただの仕事仲間としか思ってないからなんでしょうか…? 私は以前店長から、"天然""可愛い""癒し""純粋"とか言われたこともありました。

  • 店長に片思いでとても胸が苦しいです。

    閲覧ありがとうございます 。 私(20)は飲食バイト先の店長(38)さんに片思いして9ヶ月になります 。 シャイでおとなしいキャラのせいで、 ずっと片思いが進展せず、苦しくなってきました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです ! まずは私なんですが、少しおかしいです。 20歳のフリーターです。 9ヶ月前に客として来店し、店長に憧れてスタッフになりました。 ただ憧れというのは異性としてではなく、あの人のように格好良くなりたいというものです。 私は性同一性障害でバイセクシャルなのです。 ですが、男!という感じでもなく普通に女性としてメイクをし、少しボーイッシュかなという服装をしています。 接しても女の子らしいと思われ、バイだと言うとびっくりされます。 普段はとてもお転婆でお喋りだと友達や家族に言われてますが、 仕事だと真面目に取り組み、目上の方への礼儀なども気にするタイプなので、 他のバイトの子達よりおとなしいキャラになっています。 店長は38歳で、17歳離れています。 年の差は、今まで付き合ってきたのが10歳以上離れている方しかいないので私は気になりません。 店長と仲の良い社員さん曰く、彼女はいないようです。 社員さんは、仕事ばかりで出会いがないんじゃない?と言っています。 とても店長として頑張っていて、毎日仕事ばかりな方です。 たまに気分で機嫌が変わることがありますが、スタッフには優しく厳しく、お客様の事をとても考えているのがよくわかります。 いつの間にか好きになって9ヶ月になりました。 緊張しすぎて、世間話など周りのスタッフのように店長とすることができません。 ですが一生懸命働き、笑顔で話すように頑張ってきました。 店長も好意には気づいています。 私の好意が憧れ的なものと思っているかもしれませんが : 面接のときに、店長に憧れていることを伝えました。そして、何回か店長のようになりたいと言っており、バイなことも噂で聞いているみたいです。 私の気持ちを知っているスタッフが何人か周りにいてたまに話します。 私は、店長とうまくお話できないので苦手に思われてないかな?と心配になってたのですが、 「◯◯が楽しそうに話してくれて嬉しかった」 「◯◯は俺に憧れて入ってきたんだ」 など、何人かのスタッフに同じようなことを話しているようです。 それを知り、嫌われてはないのかなと思いました。 そして、LINEのやりとりでなぜか私にだけスタンプや顔文字をちょくちょく入れてくれていることも知りました。 皆には句読点や濁点だけで、びっくりしましたが嬉しかったです。 店長は忙しかったり、イライラしている時もあるので、話しかけるのに勇気がいります。 最近は勇気を出して、今は使ってない店長の前の名札をください!!とお願いしてみました。 笑って名札をくれて、いつも私が胸にしている名札の裏に入れています。 それを店長も気づいるので、多分最近は異性として好かれていることにも気づき始めてるのではと思います。 そしてなぜか最近、よく話しかけてくれるようになりました。 それでも私は緊張でうまく話しが続きませんが(泣) 毎日店長のことで頭がいっぱいで片思いが進展せず、苦しくなってきました。 お付き合いできればという気持ちで沢山ですが、告白する勇気もまだないです。 まず、異性として興味があることを伝えようと、会話は苦手ですが頑張ってチャンスがあるときに「恋人いるのですか?」と一言言ってみようかと考えています。 そして出来る限り女性らしく、気を利かして店長に釣り合うように頑張っています。 長文すみません。 反対の意見もあると思います。 ですが、結構もう好きな気持ちが大きくなってしまいました。 答えは本人しかわからないですが、 可能性やアドバイスなど教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします!

  • バイト先の店長。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」とか送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来たんです。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。(一度個人的に誘われて、バイトの人、数人を急遽誘い食事しに行ったこともあり、送ってもらった際に、店長は私の家を知った) しかも前日の深夜にいきなりだし2時にメールが来たので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙) この店長が結婚をしている人とした場合でお願いします……。

  • 店長と2人で。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」と送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来ました。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。 しかも前日の深夜にいきなりだし2時だったので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙)

  • 店長に差し入れをしたのですが…(涙)

    バイト先の店長が気になってる20代♀です。 最近、仕事が忙しく疲れている様子だったので、元気づけれたらと思い、差し入れ(手作りクッキー)を渡しました。 もちろん他のバイトの子が居なくて、店長と2人きりの時に渡しました。 そうしたら、朝礼の時に店長が「今日○○さん(私の名前)から手作りクッキーもらったんだー」と皆の前で暴露していました。 もうすごく恥ずかしくて店長に対する好意が皆にバレてしまったのではないかと思います(涙) その日の帰り際、店長から「本当にありがとう」と何度も言われて嬉しかったのですが…。 何も皆の前で公表することないのに!と突っ込みたかったです(笑) 店長からしてみたら別に普通のことなんでしょうか?だから皆の前で堂々と言えるんでしょうか?

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 店長との関係について

    店長との関係について。 私は大学生(19)女、店長は37歳彼女なし(最近別れた)男です。 今の所では1年近くバイトをしています。 最初から周りの従業員に私と店長の距離が近い、仲が良いなどと言われてきました。 でも、世間話をする程度で特に何もありませんでした。 しかし、私の家がバイト先から遠いと知った店長が3ヶ月前くらいから帰り家まで送ってくれています。 最近になって可愛い可愛い言われたり顔を触られたりすることが増えました。 私自身、店長のことを恋愛感情で好きではないけれど人としては普通に好きなので特に拒否しませんでした。 それがダメだったのか、この間エスカレートして、車の中で抱き寄せられおでこくっつけられたまま、左手で頭を撫でられ、右手を握られました。その後、 店長「一緒にいると触れたくならない?」 私「なりません」 店長「そっか。じゃあ僕が変態なだけだね」 と言われ、「もうなにもしないから」と。 バイト以外でも2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしているので、私が悪かったのかなと思いますが、今後どうすればいいですか? 店長と険悪な雰囲気にはならず、バイト先をやめないまま元の店長とただのバイトの関係に戻ることはできると思いますか?

  • 店長に片思い 完全に脈なし?

    閲覧ありがとうございます! 今かなーり、苦しいです。 友達に相談することが出来ず、何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私(21)は居酒屋バイト先の店長(38)に片思いをして1年が経ちます。 脈はなさそうなのですが、毎日会うので気持ちを変えることが出来ません。 毎日会う人に恋をして、最近は相手に好きになってもらえるように、女性らしくいるようになりました。 ですが、もうこれは完全に脈なしでしょうか⁇ 相手に好かれるために自分を磨く(?)のはとても楽しいのですが、ムリそうな気がして最近はため息がよく出てしまいます。 まず かなりお恥ずかしく、引かれるの思うのですが… 店長に一目惚れしてこのバイトを始めました(泣) 私はフリーターで、毎日10時間ほど働いています。 プライベートでは かなりお喋りで、友達とふざけたりが好きなのですが、 仕事中は 明るく楽しくですが、真面目に働き、おとなしいほうです。 店長は毎日14時間ほど働き、忙しく、疲れていると思います。 仕事命のようで、男らしく、かなり怖いです! 私のバイト先でのおとなしいキャラクターもありますが、店長の怖い話し方にビクビクして、話しかけることはありません。 『○○さん…!』と呼んでも、 怖い声で『何?』や『忙しいから早くして』など返されるので、仲良くしたくても難しいです。 私もかなり好きなのに意識してしまい、 相手の話し方に合わせて、わりとそっけなくしてしまいます。 笑顔も出来てるかあまり自信がないです。 そんな自分が嫌です。 当然、アピールも出来ず… 仕事場をいつも丁寧に整えたり、 急な出勤も快く引き受け、長時間でも一生懸命働くことがアピールのつもりです 泣 1回、帰る方向が同じなので かなり勇気を出して『一緒に帰りたいです!』と誘ったことがあります。 『忙しいからやめて』と即返されたのがかなりトラウマです(泣) この時点でかなり脈なしですよね。 17歳差ですし、恋愛対象にはならないのかな?と悲しいです。 ただ一つだけ バイト仲間達に聞いたのですが、 なぜか私にだけ、LINEで顔文字を使ってくれているみたいです(仕事の話ですが)。 スタンプを使ってくれたこともあり、皆は驚いていました。 意識しちゃって、他の子のように店長とお話ができませんし、仲良くなれてないので何故だろうと思いながら、かなり嬉しいです。 でも、たまたまでしょうか(泣) こんな感じにズルズル1年が経ち、 毎日会う度、気持ちだけが膨らみ パンパンになったある日の朝、 珍しく2人きりでオープン作業をやる日がありました。 自分でも驚きましたが、気づいたら告白していました。 『入ったときからずっと好きでした』 とガタガタ震えながら伝えると かなりビックリしていました。 動揺していましたが、いつも怖い店長が嬉しそうにしていたので、止まらなくなり 『付き合ってくださいっ』と伝えました。 結果は 『○○のことは好きだよ』 『けど今までアルバイトの子と思っていたから難しいかなぁ』 と振られてしまいましたが、1人モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。 振られたのは分かってますが、 好きな気持ちが消えません。 何故かこれを機に、女性らしくなる努力をするようになりました。 この苦しい気持ちをやめたいのに、どうしても仲良くなりたいと思ってしまいます。 昨日、送別会がありまして 遠くでお酒を飲んだ店長の口から『女性には甘えたい』的な言葉が耳に入りました。 オーラが出てて、お洒落で、しっかりしている店長が、色付きリップを付けて喜んでいる子供に甘えたいなんて思わないと思います。 うまく書けませんでしたが ダメなんだろうなという恋を諦められません。 何でもいいので、アドバイスなどが頂きたいです! よろしくお願いします!