• 締切済み

片思いの今後について

はじめまして。 下記の相談で、 今後に関して是非みなさんからの 意見を聞かせていただきたく 投稿させてもらいますm(_ _)m 片思いの男性と 一週間前に初デートで 映画を見に行きました。 お誘いは彼の方からしてくれました。 けれどメールではいつも私が 一方的に送っています。 それに対して彼が返事をくれる感じです。 彼とは元バイトの関係で 彼は年上で私は年下で3つ離れています。 彼には妹が居ますが 私より2つ離れているので 飲み会の時もよく 「3つも離れてるのは大きいよ」とか デートに誘ってくれたり メールにつきあってくれるのも 恋愛対象とゆうより、 妹的存在で見られてるのかなと ちょっと気になります。 一回目のやり取りでは 彼からご飯を誘ってくれましたが 私は2人だと緊張するので 「誘って頂いたのに 申し訳ありませんが 誰か呼びませんか?」と言って 彼は快くOKしてくれました。 それから何度かバイトのみんなで 飲み会を開きました。 飲み会の後はいつも私から メールを送っているので 彼からは来たことがありませんが メールをする内に彼から 2度めのデートに誘われました。 彼からみんな誘う? と言われましたが 呼びたいなら呼んで下さい☆ と言ったら彼から 「呼びたくないとかいいにくいな」 と返事が来ました。 これはどおいった意味なんでしょう?(;_;) 結論は昼間は2人ででかけて 夜はみんなでご飯にする予定で OKをだして彼の車で 行くことになりました。 彼とは私自身、沈黙が起こっても 気まずい気持ちは不思議と全くなく 2人で居ることじたいが夢みたいで むしろ居心地が良かったです。 彼は6月から一人暮らしをするみたいで 映画や食事の後は雑貨を見たりして 盛り上がりました。 夜ものんびりと話すことができて 自分の中ではとても楽しかったです。 彼はどおだったか 分かりませんが…(;_;) 帰りは夜が遅かったので 次の日に彼にお礼のメールを送り 向こうからは 今度は選んだ雑貨見に来てよ 買ってると思うから またどっか行こうね☆ と返事が来てそれに対して返信し それから一週間半、 彼からはやっぱりメールをくれません。 私は早くも会いたい気持ちが 日に日に増して冷めつついた気持ちも こないだのデートで 毎日彼のことを考えてしまいます… 彼は休みが週に1日もしくは2日で これから一人暮らしを始めるとゆうことで 大変、忙しいのは分かりますが やっぱり好きな女性なら 忙しくてもメールくらいは してくれますよね? 私の我が儘な気持ちですかね メールを相手から来るまでは 半月は待ってそれでも来なかったら 私から送るようにすれば いいのかなと思いますが 不安がとても大きいです。 一度も向こうからは メールが来なくて食事や遊びには 誘ってくれる心理は 様子を見られてるのか探られているので しょうか? それとも自然消滅を狙ってなのか ちょっと違ったのかなとおもいました。 けど、飲み会では 何度か一緒だったので ある程度はお互いのことを 分かっているとは思います… 第三者から見て どう思うか意見を聞きたいです(>_<) ネガティブになってしまう 自分が嫌です… ただ一つ気になった事は バレンタインデーのお返しにに バイト先の子と私のチョコは 同じだったのですが 何故かチョコとは別に 旅行のお土産と言って 友達はコアラのホルダーで 私はハート型のホルダーで ちょっと気になりましたが これはあまり意味はないですかね? よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#154752

みんなの回答

回答No.2

文面からの判断では、 彼はあなたのことがそれなりには好きだと思いますよ。 ただ、あなたが他の人を誘ってほしがったり、用心深いというか まだ彼女になりたいという感じでもなかったりするので あなたの気持ちが盛り上がるのを待っているというか、 様子を見ているだけかと。 男の人って結構小心ですから。 相手も確実に気がありますから、 待ってないで連絡したらどうですか? 元気ですか?忙しいですか? といった軽い感じで。 雑貨を見に来てということは、彼は家に呼びたい=何か発展させたい ということなので、行ったら相手にもあなたが彼に気があることが 伝わると思いますよ。 ですが、キスくらいはいいですが、それ以上は彼女になってと 言われるまでは許しちゃ駄目ですよ。軽いと思われますから。 彼女になったら、普通メールはまめにくれると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 彼からメールが来ないのは ただ単に、私が毎回 自分からメールをして思わせぶりな 行動をしていたので それに対して私の気持ちに気づいた上で 誘ってくれているのかなと ずっと思っています。 だから彼からメールが来ないのも 探られているのか様子見なのか それとも恋愛対象には 見てないけど友達として 誘ってくれているのかなとか あれこれ考えてしまいます…。 なかなか自分に自身がつきません。 でもご回答を見て 少しは勇気が出ました。 ただ、やっぱり今はまだ 彼も忙しい時期だと思うのでもう少し 頑張って待ってみる事にします(;_;)

回答No.1

でも彼から 食事の誘いがある事は かなり脈ありですよ! 自分からメールばっかりして情けなくなる気持ちはわかります。 私も、そーですから。 大丈夫ですよ。

質問者

お礼

とても心強い回答を ありがとうございます(T-T)! デートに誘ってくれるだけでも ありがたいですね(´・ω・`) 最後まで諦めずに頑張ります!!