• ベストアンサー

ケッパートとアンチョビに関して質問です

イタリア料理に使われるケッパーですが、普通のスーパーで売っているのを見かけません。おそらく塩漬けにされたものが売っているかと思いますが、どこで扱っているのでしょうか? また、アンチョビに関してもどこで扱っているかわかりません。教えていただけませんでしょうか?

noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froufrous
回答No.1

アンチョビはほとんどどこのスーパーにも売っていると思います。 缶詰か瓶詰めです。 パスタコーナーか、缶詰のオイルサーディンの隣り辺りにあります。 ケッパーについては、ちょっと高級そうなスーパーや輸入食材店にあります。 輸入食材店はショッピングモールなどによく入っていますね。 成城石井やKALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)などご近所にありませんか? もちろんデパートの食料品売り場にもあります。 ほとんどは酢漬けで、品揃え豊富な店でないと塩漬けはなかなか売っていません。 味は塩漬けの方が良いので見つけたら塩漬けをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。スーパーのどこに売っているかも教えて頂けて助かります。 デパートが近くにあるので、是非探してみます。