• ベストアンサー

むなしいのは、なぜ?

もうすぐ30歳。 地方から出てきて、約10年 仕事にやりがいもなく、むしろ辞めたい。 友達らしい友達も近くにいない。 彼とは、それなりに仲良がいいけど結婚どころか同棲の話も据え置きのまま。 自分は、1人。 なんか、すごく孤独を感じてしまって とっても、むなしい気持ちとさびしい気持ちが日々 大きくなっています。 みなさんは、どうですか? 訳もなく、こういう気持ちになったりしますか? そんな時、どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

mon-26さん、こんにちは。 >もうすぐ30歳。 地方から出てきて、約10年 仕事にやりがいもなく、むしろ辞めたい。 友達らしい友達も近くにいない。 地方から出てきて、一人で自立した生活を送られて10年・・・ すごいですね。今までとても頑張ってこられたんですね。 一人で10年も生活できていること、これ自体が素晴らしいことなので もっと自信を持ってください。あなたは、強いと思います。 仕事にやりがいがなく、辞めたい、と思う気持ち、分かります。 でも、辞めていない。生活のためとはいえ踏みとどまっているあなたはすごい。 私は、仕事も何回か変わりました。 やりがいがない、と思ったこともあるし、日々同じことの繰り返しに 疲れてしまったこともある。 そして数回の転職を経て感じたことは、どんな仕事でも結局は同じなんだ、ということです。 あなたは、仕事に不満を感じつつも、頑張って継続されているので、すごいですよ。 友達らしい友達がいない、とのことですが なかなか、自分の心の中をすべてさらけ出せる存在は、いないです。 逆に、全部さらけ出しちゃったら、自分がしんどくなってしまいます。 友達がいないとおっしゃるけど、学生時代の友達とか、いらっしゃると思います。 学生のときの友達は、大事にしてくださいね。 利害関係なく、素のままの自分で付き合える、大事な友達だから・・ 社会に出ての友達は、学生の頃の友達とは少しまた違うけれども いい距離感を持った友達になれるんじゃないでしょうか。 そういう存在、今からでも作っていければいいですよね。 このネット上の、このサイトなんかでも、見知らぬ人ですが どこか心落ち着けるときがありますよ・・・ >彼とは、それなりに仲良がいいけど結婚どころか同棲の話も据え置きのまま。 これは、あなたから、もっと働きかけてみてはどうでしょうか? 同棲したい、と思っておられるのでしたら もっと具体的に話をしてみればいいですし。 結婚の話がしたいなら、少し具体的な近い未来の話をしてみるとか・・ 彼にも、意識させるように持っていってみてください。 >自分は、1人。 なんか、すごく孤独を感じてしまって とっても、むなしい気持ちとさびしい気持ちが日々 大きくなっています。 私も、一人暮らししたことがありますが、ものすごく孤独を感じました。 実際には、親も生きてるし、彼もいたし、仕事もあったし、友達もいたのですが 特に夜、一人になってあれこれ考えると、ダメでしたね・・・ その時代に、パソコンがあれば、もっと癒されていたし強くなれていたと思いますが・・ >みなさんは、どうですか? 訳もなく、こういう気持ちになったりしますか? そんな時、どうしてますか? そういう気持ちに、なることってありましたよ。 それは、あなただけじゃないと思う。 きっと、たくさんの世の中の人が、どこかで孤独を感じ どこかでむなしい気持ちとさびしい気持ちを抱えながら、生活しているんだと思う。 だから、あなただけじゃないので安心してください! 私がその寂しさ、むなしさをどうやって解決したか、というと やっぱり彼氏に頼っていたと思います。 寂しいときは電話して、声を聞いて安心したり・・ 今は、メールだってありますし、こうやっていろんな人ともお話しもできる。 そういうのを、もっと頼ってもいいと思います。 あとは、自分の好きなことをして、ほっとできる瞬間を持つことも大事ですよね。 何か趣味とかは、ないでしょうか。 ばからしい、と思えることでもやってみたら楽しいことは、やってみればいい。 いろんなところにカキコすることでも、いいじゃないですか。 人はみんな、一人ぼっちなんかじゃないですよ。 ある意味、一人だけど、どこかでつばがっている、そう思います。 一番大好きな人に、もっと気持ちを分かってもらってもいいんじゃないかな。 彼に遠慮している部分があると思うけど、もっと甘えたっていいと思います。 頑張ってくださいね。

mon-26
質問者

お礼

とても、丁寧でやさしい言葉のお返事、ありがとうございます。 >もっと自信を持ってください。あなたは、強いと思います。 ずっと、言われたかった言葉かもしれません。 前に進めそうです。

その他の回答 (13)

回答No.14

ノンフィクションドラマ、ノンフィクション小説を読んでみることをお勧めします。 世の中には、あなたよりずーっと不幸な人がいるものです。 働きたくとも働けない人。 病気と戦っている人。 離婚して小さい子供を抱えている人。 恋人と呼べる人さえいない人。 肉親が一人もおらずがんばっている人。 こういう人の立場に立って考えてみると、 自分が如何に恵まれているかわかります。 人間、上を見るときりがないですが、 下を見ても、またきりがないものです。 自分より不幸な人のために、何か出来ることはないですか? 自分のためだけじゃなく、人のために何か出来る人生だと、こうは空しくならないですよ。

mon-26
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 人もために何かできる人生・・・。 私、人生修行がたりなくて、なかなかそこまでの考えが 生まれてこないんです。 いつか自然に無理なくそういう考えができるようになれば、とっても素敵な人になれそうですね

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.13

そうでうね。 私は今度33歳。私の方が年期がちょっと上ですねえ 最近は良い意味で、開き直りが出来るようになりました。 結婚しからといって、子供がうめるわけではない、幸せになれるわけではない、と。 厳しい言い方をすれば、結婚しなくても幸せになれる人でないと、結婚しても幸せにはなれない ・・って、私はここまで成長してないですけどね。笑 結婚はコントロール出来なくても、それ意外は自分で好きな事が出来ます。 そういう意味ではすごく幸せな事だと思います。 これが100%正しいとは思ってないので、こういう考え方のあるんだな~って程度で思ってください でもどうしようもなく落ち込む時はあります。 そういう時は昼寝をしてしまいます。笑

mon-26
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 なるほど。 開き直り、大切なことですよね。 じゃないとやっていけないこともあるますもんね。 うんうん。

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.12

こんにちわ 何か読んでると 結婚できなくてあせってます ってきこえるなー。 うーん。 私からしたらうらやましい悩みだとおもうんだけど。 だって30って大人の女性で、 仕事もしてて、結婚も考えてる彼氏もいる。 それなりに時間もあるだろうし・・・。 私なんて びんボーで、食うために働いてるってかんじ。 悩んでいられないってかんじだし 大人の女性なんだから すごくかがやいてほしいな。 悩めるってまだ余裕があるってことだと思うし 吹っ切れたら、素敵な大人になってると思います。

mon-26
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 多少、結婚あせってます。(笑) 素敵な大人になれるように頑張ります。

noname#224892
noname#224892
回答No.11

似たような気持ちの人がいるんだな~と安心しました。そしてあなただけがそう思ってるわけじゃないことをお伝えしたいです。 私は県外に出たこともなく、まだ実家暮らしなんですけどそんな私でもやっぱり孤独感を感じたり毎日にハリがないと感じたりします。友達とも忙しいのか時間がそうさせるのか段々連絡をしなくなったり、途絶えてしまったりしています。 彼氏ともうまくいってないわけじゃないんですけど、mon-26さんと同じような感じで話が先に進まない状況です。このまま縁がなく終わってしまうのか、彼と別れてしまったら出会いなんてあるのかなんて本当そこまで考える日もあります。 訳もなくそういう気持ちになるってきっと誰にでもあるんだと思います。私の場合は、無理に見かけだけの友達と仲良くするよりは付き合っていきたい人とだけ付き合っていく方が楽だし、彼氏との事も無理に焦って結論を急ぐよりは様子を見たほうがいいと判断しています。空いた時間は主に趣味に使って生活にハリを出したりもしてますよ。 それでもやっぱりそんな気持ちになる時はそんな自分とトコトン向き合う事が大事なんじゃないかなと思います。無理に元気なふりをせずありのままの自分を受け入れて頑張ってみてはいかがでしょうか??

mon-26
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 私も、似たような気持ちの人がいて安心しました。 自分と同じっていうのは、なんだかうれしかったです。

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.10

 こんにちは >訳もなく、こういう気持ちになったりしますか?  私もありますよ。理由も無くふさぎ込む日が年に1、2度あります。毎年必ず1回はやってくる恒例イベントみないなもんになってます。  そんな時は、何もかもがイヤで何もしたくなくなります。焦って、もがいても何も楽しくないし思う通りにいかないのでイライラしちゃいますよ。   誰だってそんな時期があるのではないでしょうか?  私はそんな時は、酒でもかっくらってフテ寝しますよ。なぁ~んにもしませんよ。思いっきり、ふてくされます。  あとは、「幸せの青い鳥」のお話があるでしょう。あれを思い出すことにしてます。わざわざ大冒険してやっとの思いで捕まえても、青い鳥はカラスだったり死んでしまったりします。結局は、自分の家の中で飼っていたキジバトが青い鳥だったんですよね?  他人の方が幸せそうだし、妬ましいし、焦ったりもするけれど、見た目の華やかさ・外見ばかりに惑わされているうちは、何を手に入れてもたぶんカラスだと思うんです。あくまで私の場合ですけれど。現状に不満を言いつつも、それが自分が歩んできた道であり、確立してきたベストなライフスタイルだったのかなぁって。  あまりご参考にならないかもしれませんが(笑)

mon-26
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 >現状に不満を言いつつも、それが自分が歩んできた道であり、確立してきたベストなライフスタイルだったのかなぁって 人と比べてしまうから、見えなくなったかもしれないですね。ベストライフスタイル。 いままでの自分を否定したくないところもありますしね。 深く、落ち込みそうな時は、私も酒でもかっくらってフテ寝します。(笑)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.9

>仕事にやりがいもなく、むしろ辞めたい。 友達らしい友達も近くにいない。 彼とは、それなりに仲良がいいけど結婚どころか同棲の話も据え置きのまま。自分は、1人。 なんか、すごく孤独を感じてしまって とっても、むなしい気持ちとさびしい気持ちが日々 大きくなっています。< 甘えだね。そして全てにおいて受け身だね。 自分の人生を面白くするのもつまらなくするのも他の誰でもない自分なんだよ?自分が頑張らなきゃ誰が頑張るの? 今の仕事にやりがいがないのならやりがいのある仕事見つければいいじゃん。友達らしい友達がいないのなら作ればいいじゃん。彼とうまくいってないのならうまくいくように頑張ればいいじゃん。口で言うのは簡単だけど実際難しいよ?大変だよ?でもそれでも気張って頑張るんじゃん。 毎日が充実してる日送ってる人なんて極少数だと思う。私も前は今のあなたのように毎日をむなしく送ってたけど「これじゃ生きながら死んでるみたいじゃん!」って思って自分で会社起こして借金バリバリして弱気なんか吐けない状態に自分で自分を追い込んで今日までなんとか頑張ってきたよ?・・・でも見方変えるとすっごい贅沢な悩みじゃない?だって「毎日普通に暮らしていけてるんでしょ?」それだけでも『恵まれてる』って思わなきゃーね( ̄□ ̄;) この世の中リストラリストラで働けるだけでも恵まれてるんだから。そんなにむなしいのなら『そんな悠長な事言っていられないっくらいに自分を追い込んでみたらどう?』 借金して家買うとか(w 借金を推奨する訳じゃーないけど自分に甘えをなくすには「借金するか」「望みを高くもつ」かのどっちかしかないでしょうね。 むなしい・・事ほど贅沢な悩みはないぞヽ(‘Д´)ノ

mon-26
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 言われてみれば、贅沢な悩みかもしれませんね。 しっかり、頑張ります。

回答No.7

だいじょうぶです・・結婚して、子供がいても・・・ 私もそんな風に孤独になる時・・・あります・しょっちゅうかも・・あんまり、親に愛されずに育ったせいかもしれません。私の場合・・・あなたは、絶対に一人なんかじゃないんだよ・・・

mon-26
質問者

お礼

>あなたは、絶対に一人なんかじゃないんだよ・・・ といってもらえただけで、投稿して良かったです。 お返事、ありがとうございました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.6

33歳男です。 同じような気持ちになりました。周りに人はいるのに(友達とかも)なんか寂しい、自分はひとりって気持ちになるんですよね。 友達とかがみんな結婚して行って、そういうのを見ると余計にそう感じたように思います。(他にも原因があると思いますが。) 僕の場合、愚痴っちゃいます。だれか聞いてくれる人いませんか?身近にいなかったら、こういうネット上でもいいと思います。誰かに話すと結構スッキリしますよ。

mon-26
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 >友達とかがみんな結婚して行って、そういうのを見ると余計にそう感じたように思います。 そうかも。 周囲にいる人がどんどん先に幸せになっていくのを見ていると、余計においていかれた気分になってしまったのも虚しいと思った原因でもあるかも。 自分の人生を進む速度っていろいろなんですよね。 もっと、友人と会話を進んで頑張ろうと思います。

  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.5

 まず明るくいきましょう。自分の生き方を否定したり、これからを悲観的に考えたりしないで。 >もうすぐ30歳。 地方から出てきて、約10年 仕事にやりがいもなく、むしろ辞めたい。 友達らしい友達も近くにいない。  これからが人生でいろいろ楽しい時期ですよ。辛かったり迷ったり・・・生きていくってその連続ですが、これからがいい時期です。 >彼とは、それなりに仲良がいいけど結婚どころか同棲の話も据え置きのまま。  このことは彼と相談しましょう。ただあなたが元気のない辛い表情をしていると、彼も慰めようもないので前向きな話もきないでいるのかも。 >自分は、1人。 なんか、すごく孤独を感じてしまって とっても、むなしい気持ちとさびしい気持ちが日々 大きくなっています。  私も強い孤独感に苦しんだことがあります。簡単には孤独感をぬぐい去れないけれど。コンプレックスがいとかぱいあるんだや他人と比較している時は特にひどかったみたい。  私はそんなとき、おいしいもの食べて喜んで、映画を見て泣いたり笑ったりして、そして昔は彼女にグチいって(今は妻です)、・・・感情を十分に出して、彼女に謝りとお礼を言って、前向きに生きるぞーと小さい声で宣言して・・・。  今毎日に追われているけど楽しいですよ。このOK WEBに書き込んだり、いろいろな人と思いを共有していることも元気の秘訣。決してあなたはひとりぼっちじゃないですよ。  また書き込んでね。

mon-26
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 >決してあなたはひとりぼっちじゃないですよ。 私の投稿にこんなにたくさんの人が、いろいろな意見を いってもらえて、本当にひとりぼっちじゃないって思いました。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

こんにちは、evikoといいますヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ え~っと私も年齢も近いし似た様な体験したので気持ちが解る様な気がして・・辛いですよね。でも甘えでもありますよね?私は学校、職場と東京で出会う人のドライな付き合い方になれず理解が出来ずに戸惑いがスタートでした。地元では喧嘩もしたけどその分わかりあうまでぶつかるのが当たり前でしたから・・・。そんな中でも類友はできるので憂さ晴らしにととにかく遊びました(VIP待遇でどっこでもフリーパスで有頂天になりそれなりに男の子にも言い寄られていい気になってもてあそんで。。でも彼も作る気になれず(って言ったら聞こえは良いけど。。好きになる人にはすかれず好きじゃに人には好かれる・・・って繰り返し^^;でも寝るとかの男遊びはした事ないです^^そこは硬いんです)で気づいたら忙しい人の息抜きではなく暇人の暇つぶしになっていて・・もう遊んでも凹むだけでそんな自分が嫌で何年続いたんだろう・・・苦しくて苦しくてそれでも自分を諦める事が出来なくてもがいてもがいてました。してる様でなんもしてないのに自分にだけは幸せは訪れないって思っていたし、人になんて言われても自分が嫌いでした。自分が嫌いだから他人も受け入れられなかった。もう生きてるのが限界だなって時生きる為の食事って取れなくて1ヶ月で13キロ痩せ会社を止めました。 でも死ぬのは嫌で残る道は自分と向き合う事市か無かったです。そして抜けれるのかもしれないって思えたのは自分がバカというか頭で理解してる事と心で実感してる事が違うって本当の意味で解った時でした。人の気持ちを自分の観念でしか見て無かった事、例えば親に愛されて育ったと末っ子の私は皆に言われて育っのに実感なく肉親の愛情なんてどっか当たり前だとどこかで思っていても愛されてるって頭で知ってるだけで全然理解してなかった。でも有る時ふっと「親は親なりに私の愛して欲しいやり方では愛してくれなかったけど親には親の人生や価値感があってそしてその中で親として100%愛してくれていた」その事に気付いてやっと親に感謝して愛情を感じてそれに答える努力をする様になったのをきっかけに気づく事が自分こんなに大事で必要だと解り、今まで気づく事をないがしろにして「オーバーだよ、考えすぎだよ、みんなしてるよ、どうでも良いじゃん」とか気づくって事を実感として知らない事が人を自分を傷つけ幸せを逃がしていたと思いました。私ももちろん全ての事に気づいている訳でもなくまだまだですが気づく事の大切さを実感してから孤独を感じる事が回りを傷つける事だと解り自分から人を愛されたいではなく大事にしたいと思うし自分をまずを愛せるように努力している最中です。 もしこんな大げさな事でなければ良いのですが自分でどうしてむなしくなるのか考えた結果答えが出ないのであれば自分の事を振り返ってみるのも手の1つだと思います。振り返るのは理想の自分と現実の自分のギャップを思い知るのでかなり辛い作業になりますが虚しさから抜けて一生を共にする人と幸せになる為の有る意味早道であり必要な事だと思います。 精神的な自立が無ければそうゆう所から抜けるのは根が深ければ深いほど必要になってきます。 後メンタルクリニックや精神科にいくのも1つの手です。 自分が一人だって考えてる事が彼が知ったらどう感じるかとかきっと解ってのにそう感じてるのであればいろんな人に自分を客観的にみてキツイ事をいわれても受け入れて租借していく力をつけてその内にその中で四者選択が出来る様になると思うので幸せのキャパを広げる為にも自分の事鍛えるのって良い事だと思います。これを機会に頑張ってくれたら嬉しいなって思います。虚しくなるって本当は幸せになるきっかけなのかも知れないっておもいませんか? かなりキツイ事言ってしまって、しかも決め付けで書いてしまって御免なさい。m(__)mペコペコ

mon-26
質問者

お礼

いろいろ、親身になってお返事を書いてくれて ありがとうございました。 >虚しくなるって本当は幸せになるきっかけなのかも知れないっておもいませんか? なんだか、ハッとしました。 この一言で、目からウロコが落ちた気分です。 まだまだ、虚しいと感じることもいっぱいあるかと 思いますが、なんだかやっていけそうです。

関連するQ&A

  • 彼氏といると、寂しいです・・。

    私は地方から上京してきたため、大学の友達しかいません。 しかも、特別仲が良いわけではなく、どこかに遊びに行くということはほとんどありません^^; サークルもその子たちと同じなので、特に仲の良い子というのはいないです。 地元に帰っても、中学も高校も、友達と遊びに行ったことがほとんどないくらいの薄っぺらい知り合いしかいないため、帰省した際に遊ぶなんてあり得ないです。 私には付き合って半年ほどの彼氏がいますが、彼も上京組です。 しかし、小中高一緒だった幼馴染が何人か上京してきているため、友達の数は多いです。 そのことがあり、正直、彼といると、自分が孤独な人間に思えて仕方ないのです。 高校の友達と今度遊ぶ、とか、昨日遊んできた、という話を聞く度に、彼氏としか遊ぶ予定がない自分が惨めに思えてしまって、泣きそうになります。 彼には、友達がいないということは言っていますが、ネタだと思っているらしく、 「でも実家に帰ったとき誰かと遊ぶでしょ?」「1人くらいは上京してるでしょ?」 などと言われます。どちらもないので、本当に泣きそうになります。 彼に友達が多いことが嫌なわけではなく、こんなことで悲しくなって泣きそうになる自分が嫌です。 夜などにふと思い出すと泣くこともあります。 どうしたら自分のことを惨めだと思ったり、寂しい気持ちにならないでいれるんでしょうか? 嫌いになった訳じゃないのに、このまま一緒にいるのが辛いです;; また、彼女に本当に友達がいないと知ったら、嫌いになりますか? まとまってない内容ですが、よろしくお願いします。

  • 彼女との別れ

    今年で32になる自分ですが、5年間付き合った彼女と昨日別れてしまい、何ていえばいいのか・・・。淋しいくて、窓の外を眺めて行き交う沢山の人達を見てもなんだか孤独感でいっぱいで、何に対してもやる気が起きなくて、自分は沖縄の出身なので近くに友人が居ないし、名古屋に来て7年くらいになるけれど、友達という友達も居ないし、昨日まで一緒に居た空間に一人で居るとなんだかやりきれなくなってしまいます。長くなってすいません。自分の今の気持ちが上手く書けなくて^^;  皆さんは、失恋の時や同棲していて一人になった時孤独を感じたらどんなことをしていますか?宜しければ教えて下さい。

  • 旦那と子供もいる…でも孤独な人は?

    旦那と子供もいる…でも孤独な人は? ◎旦那と性格が合わなくて不仲。 経済的な事情で離婚はできない。 ◎自分の実家はない。 ◎義実家とは、仲が良いわけでも、仲が悪いわけでもない。 (仲が良くなりすぎると、色々と口出しをされるので 、少し距離を置いている) ◎子供は、息子1人。 小1、毎日動画ばっかり見ている。 会話なし。 ◎人付き合いが苦手なので気軽に遊べる友達はいない。 そんなわけで時々、何となく孤独を感じる時があります。 似たような人、いますか? また、そんな時は、どうやって気持ちを紛らわしたりしますか?

  • 人は孤独なものですか?

    人は孤独な生き物なのでしょうか? 私はここ数年ほど、同性の友達と一緒に何かをした。 というような事がありませんでした。 というより、友達もいません。 仲のいい友達は一人いるけど、結婚して子供もいるので、距離を感じています。 20代後半の皆さんは、同じような孤独を感じているのでしょうか? それとも私がもっと強くならないとだめなのでしょうか?

  • 孤独を感じるとき

    普段仕事をしたり、何かしているとあまり感じないのですが、仕事の帰り道や、夜寝る前など寂しくなったりどうしようもなく孤独な気持ちになるときがあり辛いです。 仲のよい友達も少数ですがいますし、家族と不仲という訳でもないです。 その気持ちを周りの誰かに言葉にするのは恥ずかしいので、ここで質問させてもらいます。 皆さんは孤独だと感じたときはどのようにやり過ごしますか? 孤独な気持ちとうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏が親からの電話に出ない…

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。 彼と私は10歳年齢が離れており、 なかなか意見や気持ちが合わないこともありますが、 無事にここまで付き合っています。 彼とはほぼ半同棲状態で週2回は彼の家に泊まりに行っており、 その際にときどき彼の携帯に母親から電話がかかってくることがあります。 しかし彼は私と一緒にいると全然に母親からの電話に出ません。 なんで出ないの?と聞いたら理由は教えてくれませんでしたが、 とにかく私と一緒にいるときは出たくない。と言われました。 どうやら彼はあまり家族との仲がそこまで良いわけではないようで、 地方にある実家にも少なくとも2年近くは帰っていないようです。 弟からの電話も同様で私といると出ません。 前に弟から電話がかかってきたのですが、その時は電話に出ず、あとで一緒にいるときに留守電を聞くと地方にいる弟が近くに行くので会いたいとのことでしたが、 忙しいのを理由に会いたくないようで、留守電を聞くだけ聞いて返事はしていないようでした。その後どうなったかは聞いていません。 彼はあまり家族の話をしてくれません。 付き合って1年近くたってから弟がおり地方に住んでいるというのを聞いたときはびっくりしました。 またその弟は結婚しており1歳か2歳になる甥っ子がいるらしいのですが、 まだ会ったことがないそうです。 1歳だと私と付き合ってから生まれているのでその話を全くしないのにもびっくりですし、そもそも甥っ子の年齢があやふやなのにもびっくりです。 甥っ子がいるのを知ったのもつい最近です。 付き合って半年ぐらいのときに赤ちゃんの写真を見せてくれたことがあるのですが、 今思えばそれが甥っ子だったのかな?と思いますが、その時は誰の子?と聞いても教えてくれませんでしたし、甥っ子が2歳の可能性もあるのでよくわかりません。 数ヶ月先にいとこの結婚式があるらしいのですが、それも地方でやるようで、出ないの?と聞いたら、忙しいし出たくないと言っており、どうするのかはよくわかりません。 そこで質問なのですが、彼女の前で家族からの電話に出ない男の気持ちって一体なんなんですか? どういう理由が考えられるでしょうか? また私には兄弟がおらずよくわからないのですが、男兄弟の仲ってこんなもんですか? アラサー男子の地方にいる親や親戚との関係ってこんなもんですか? 私の家族や親戚はみな近くに住んでいるため地方の家族との距離がわからないのです。 だいぶ乱雑な文になってしまいましたが、 回答よろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    現在20代前半男てす 友達が少ないです。いますっごく孤独です。 私は友達が少ないです。今すごい孤独です。 知恵袋を見てると、「孤独で押しつぶされそうです。友達にも会いたくありません。誘われたら断ります」 という人がいますが、矛盾してませんか?孤独なら友達に会いたくなるものじゃないですか? 私なら用事がない限り誘われたら会いに行くんですけど・・・。 学生時代は友達からも「友達多いじゃん!」と言われていました。たしかに「知り合い」はたくさん居いました。 あいさつをして、どうでもいいことを喋って・・・と言うような、まぁ社交辞令のような仲で、 決して仲が悪いわけではありませんが、卒業したらもう同窓会以外では会う事がないであろう友達です。 そんな友達ばっかりでした。だから卒業して友達が激減しました。 誘われたら遊ぶけど、自分からは誘わない、だから相手も同じように私を見てるんでしょう。 今でも連絡を取ってるのは1人ぐらいです。 この1人以外にはまったく連絡をしません。連絡しても「なんで連絡してきたんだろう?」って思われるでしょうからね。 この1人のとはたまに会ったり時々あったり、相談しあえる仲だと思ってるのですが、 所詮その友達には、他に生活があって、他にたくさん友達がいて、なんだか充実してる毎日送ってるんだな、、、って思うと またそこで孤独になって、いずれ疎遠になってしまうんだろうな・・・って思います。 この孤独感を埋めたいので、連絡してみると、都合があわなかったりするのですが・・・ 相手にも都合があるのはわかるんです。 けど、「断られた」っていうのでまた孤独感が・・・・・・・・・・ この孤独感、定期的にくるんです。もうどうしたらいいのかわかりません。 なんか自分がコントロールできません・・・・。助けてください

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 私ゎ去年の11月,4年近く付き合っていた2コ下の彼にフラれました。 いつも私の事を好きだと言って,本気で結婚したぃとも言っていたんです。私も最初ゎ遊び半分で付き合いはじめたんですが,だんだん本気になり,同棲や結婚も現実的に考えていたんです。 ですが,つい最近までうまくいってたのに,些細な喧嘩の末に別れを告げられました。理由ゎ(私が結婚を焦る)気持ちが重いとのことでした。 彼との将来を信じていた分,死ぬほど傷つきました。 彼もまだ若いし,仕方ないかと頭でゎ納得したんです。 でも,正直,心がまだついてこなくて,時々無性に寂しくなります。 友達にも「失恋を癒すにゎ新しい恋だょ」といわれましたが,出会いなど全くなく,彼氏一筋だったので男友達もゼロになってしまいました。 ずっと彼氏と一緒にいたせいか,とても寂しがり屋になってしまい,1人でいることが今本当に辛いです。 大失恋をして孤独になった時,皆さんゎどぅやって立ち直ったのでしょぅか? 教えて下さい。

  • たまに孤独になる

    たまにどうしようもないほど孤独を感じてしまいます。 彼氏ともとても順調で、親妹弟とも元気で仲良しですし、友達も人並みにいます。 一人の時間も大事ですし、日々充実しています。 資格取得に頑張っていることもあります。仕事場でも必要としてくれる人もいて、恵まれた環境であると思います。 しかしふと、インスタグラムなどでみんなが楽しそうな姿を見ると、孤独を感じます。 私がいなくなると、悲しんでくれる人はいると思いますが、それでもみんな各々の生活は充実すると思います。 別に私を常に仲間に入れて遊んでほしいとか、私がいないと生きて行けないくらいみんなに依存されたいとか、そういうわけでもなく、ふと人は一人なんだと、感じて孤独な気持ちになります。 私の心理はなんなのでしょうか。 私は病んでいるのでしょうか?

  • これからの私の人生・・・

    29歳。彼氏なし。友達もみんな結婚してしまって、気づけば何の予定もないひとりぼっちの週末ばかりになっていました。 仕事も派遣社員で、生活する為だけに働いてるようなもので、やりがいを感じているわけではありません。 今日も一日一人で家にいて、これから人生どうなるんだろう?って考えてばかり。 孤独感と先の不安でおしつぶされてしまいそうです。 もう少し若い頃はそれなりに彼氏も友達もいて、こんな事考えることもありませんでした。 いつからこんなことになってしまったんだろう?? 変わりたい、変わらなきゃって思うけど、今の私にはその元気も勇気も湧いてこないんです。 自分が不幸だとか死にたいとは思わないし、ちっぽけな悩みだと思われるかもしれないけど、こんな毎日で生きてることがもったいない。 みなさんはこんな気持ちになったことはあるでしょうか? どうしたら今のこの落ちた気持ちから這い上がれるでしょうか? 強くなりたい。 一人でいることが大嫌いで常に人に頼って生きてきました。 でも、今は頼れる友達も彼氏もいません。 家族には心配かけたくないので、相談できません。 「今週、妻が浮気します」を見て、きっと素敵な意見が聞けると思い、質問をしてみました。