同期恋愛に悩む22歳男性のアドバイスを募集!

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が同期恋愛に悩んでいます。気になる女性は遠距離恋愛中で、まだ二人きりで出かけたこともありません。彼女との関係を脱却するために積極的に誘う方法やアドバイスを求めています。
  • 22歳男性が同期恋愛に悩んでいます。気になる女性には彼氏がおり、現在は遠距離中です。彼女とはまだ二人きりで出かけたことがなく、ただの同期としてしか見られていないようです。この関係を脱却するためにどうしたら良いかアドバイスを求めています。
  • 22歳男性が同期恋愛に悩んでいます。気になる女性とは彼氏がおり、遠距離中です。彼女とはまだ二人きりで出かけたことがなく、ただの同期としてしか見られていないようです。彼女との関係を脱却するために積極的に誘う方法やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期恋愛

こんにちは 私は今年から社会人として働いている22の♂です。 早速なのですが 私には気になる子がいます。 しかし、その子には2年ほど付き合っている彼がおり 現在は遠距離らしいです。 彼女と私は たまに電話やメールをする程度の仲で 二人きりで出かけたことなどはまだありません。 同期の飲み会等にも積極的に参加し 誰とでも仲良くできるような子です。 言葉がわるいですが 略奪愛のような形でこの子と付き合うためには 積極的に誘い、二人ででも出かけられるような仲になるしか ないでしょうか? 飲み会などで 俺と付き合おうか などと言うと そうだね、等と流される感じです。 ボディタッチはそれなりにありますが ただの同期としてしか見られてないと思います。 この関係を脱却するために 何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.1

『君は僕にとって気になるこです』 という意思表示だけしておいて・・・あとはあまりガツガツしないことです。 そしてあなたがチャラチャラせず、男前な態度を取ってれば・・・ 彼女のほうからあなたのことを気になりだし、いい感じになりますよ!

関連するQ&A

  • 同期恋愛、負けました

    社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。

  • 同期恋愛

    こんにちは 私は今年会社に入った男です。 私には気になる同期がいます。 私は3年ほど付き合っていた彼女と先月ほどに別れ 同期には2年ほど付き合っている彼氏がいます。 たまに皆で飲みに行ったり少人数で出かけたりする程度の仲です。 また、恋愛の相談から電話をするようになりいまでも週に1~2回は電話を 1時間ほどしています。そのサイクルが2カ月ほど続いています。 彼女は彼氏と遠距離で、いまのところ特に不満もないようです。 そんな彼女に私は好意を抱いていますが 彼女は私に対してはただの友達・同期としての感情しか抱いていないと 思いますが、これからどのように発展させていくべきか アドバイスをお願い致します。 その子の性格は、誰とでも仲良くでき、非常にさっぱりしているところがあります。

  • 同期会は必須?

    同じ部門の新入社員全員で同期会(飲み会)を半ば強制されて困っています。 私自身、酒が全く飲めないわけでもなく、特に強いわけでもないのですがそれほど積極的に飲みに行くタイプではありません。 近いうちに社のレクでの飲み会、部門での上司との飲み会、労働組合主催の飲み会、他部門の同期との飲み会が数回あるなど結構重なっています。 同じ部門の同期とはそれほど気が合うわけでもないし、実際私以外のメンバー同士もそんなに仲がいいわけでもないのですが、儀式的にほぼ強制参加イベントのようになっています。 そのメンバーとは仕事が終わった後に飲みに行きたいとも思わないし、どうせお金を出して行くなら他部門の仲のいい同期と飲みに行きたいです。 こういった同期会というのは必ず参加しなくてはならないものでしょうか?最近は仕事よりもこの同期会のことでかなりストレスが溜まっています。

  • 同期に脈があるのか分かりません・・・。

    23歳の女です。 内定の段階から、なんとなくは気になっていたものの、(自分に自信がなく)相手にとって私は眼中にないだろうと思い、さっさと諦めていた同期についてです。 部署が異なるため、研修や同期の飲み会で数回会う程度でしたが、ある飲み会の帰り道、電車が同じ方向だったので、二人で帰ることになりました。 話は盛り上がりましたが、話す距離?が近いのと、ボディータッチ(突っ込み?や肩とかを叩いてくる)があり、今まで誰とも付き合ったことがない私は、完全にビビッてしまいました。 話の内容は、一年前くらいに会った時から、なんか性格が似ていると思ってた、とか女子の中では話せるやつだと認めてるといった内容でした。 他の同期がいるときは、本当に素っ気ないので、余計分かりません。 彼のことが気になってはいたのですが、なんか騙されて、弄ばれてるのかもしれないとか思ってしまいます。 男性の方は、よくこのような内容の話をいろんな人するものなのでしょうか。 毎回別れ際に私の上から下まで見て「次は○月に。(同期で集まる日があるなど)」と必ず次の日を言ってきます。かなり不可解です。 経験不足で分からないのですが、脈はあるのでしょうか? 勿論私は好きなのですが・・・。 それとも、頼れる同期としての関係を貫くべきでしょうか・・・? ご意見よろしくお願いします。。。

  • 彼女の元カレ(同一の同期)

    彼女の元カノに対する彼女の行動が気になります。 ■経緯 自分 彼女 彼女の元カレ=A 他の同期メンバ=B/C/D ちなみに自分も彼女も同期も20代です。 同期とは仲がよく月に1回程、4~10人程で遊びます。 しかしAは自分と彼女の同一の同期であり、一緒に遊ぶわけですが、 自分の中では過去に彼女を傷つけた経緯(当時はかなり怯えていた*1)があり、 正直Aのことは好きではありません、会話中もあなた嫌いですよオーラを出してしまいます。 ■質問内容 同期で一緒で遊ぶ際に、彼女が元カレに対して話しかける、 ボディタッチをする(服を触る程度ですが)をするのが気になってしまうので、 彼女に申したところ、善処するとの回答だったのですが、自分はそれでは満足できなかったため、 彼女が意を汲んで不服ながら「ではAがいる遊びには参加しない」という形になってしまいました。 自分としても彼女を束縛している形になって心苦しいので、 ・何かいい案により、みんなが楽しく遊べるようになる ・そんぐらい我慢しろよ ・いやむしろ彼女が折れるべきだ などの意見をお聞きしたいです。 ■その他の情報 まず、どうして彼女がAに対して話かけたり(まぁこれはいいのですが。。回数が多いと気になります) ボディタッチをするのかですが、 複数人で遊ぶといっても、どうしても時間的?(たとえば道を歩く時は2列になったりしますよね)に話すグループなどができたりする場合があるわけで、そういう時は自分もしょうがないと思います。 彼女が善処すると言ったのも、そういう場合は話したりするからね。という意味になります。 (けどボディタッチについては言及なしでしたが) で、自分は我慢できない!の話としては まぁ普通に話すぐらいならいいんですが、楽しそうに話したり、ボディタッチしたりした瞬間を見ると 猛烈に怒りと悲しみと嫉妬の感情に襲われてしまうので、 できれば遠慮してほしいなぁ。と けど、それが原因で同期と疎遠になるのは嫌ですし、 なにより彼女を束縛してしまうのが嫌です。葛藤。 また、上記の*1に関して、なにも謝罪せず、ヘラヘラと普通に遊んでいるAが気に食わない点もあるのでしょう。 彼女は自分に害をなさないものには意識は薄れるタイプなので、 当時嫌がらせをされた時はそれはもうすごい恐怖していましたが、 得に攻撃されなくなった現在、Aに対しては別にどーでもいー。という感じです。 自分はねちっこいタイプなので、そういうのは気になります。 で書きながら思ったんですが、 Aに対して俺ら付き合ってるから、Aは彼女とあんまりイチャイチャしないでね。 とストレートに言えばいんじゃね?と思ってきました。どうでしょう? (気持ちを文書に出してみると自己解決したりとか、たまにありますよね。けどどうせなので質問させてもらいます) 自分と彼女が付き合っていることは表面上は隠していて(まぁ一応同じ会社の同期なので) ですが、同期の半分ぐらいは知っています。 ダラダラ書き連ねましたが、助言頂けると助かります。 また投稿が初めてなため、不足情報などありましたら追記します。 よろしくお願い致します。

  • 同期と仲良くなりたい

    新卒で今の会社に入社して4年目です。同期が50人くらいいますが、知り合いが1人もいません。 入社当時に飲み会に参加しましたがその時にすでに皆が仲良くなっており、上手く輪に入れず気まずい思いをしたためそれから同期の集まりへの参加を避けていたら仲良くなる機会を逃しました。仕事でも関わる機会がないため本当に1人も顔見知りさえもいません。 もう4年目になってしまいましたが、今更輪に入るにはどうすればいいでしょうか。この先長い会社人生、なんとか仲の良い同期が欲しいと今更思っています。

  • 同期との恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子(彼氏持ち)がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 同期

    食品メーカー入社1年目の女性です。同期との関係で悩んでいます。 私は一般職で入社したのですが、社内の同期の一般職は私1人だけです。 他の女の子はみんな総合職です。 内定の時期から研修などですでに仲良くなっていて、集まりや飲み会などで打ち解けた状態でした。 入社後、私も積極的に集まりに参加したのですが、どうしても打ち解けなくて、なんだか避けられているようにも感じます。 私はどちらかというと広く浅くという感じで、みんなとワイワイやることが好きなので、いろんな集まりに参加してしまいました。これはほかの人からしたら八方美人にもとられられていたのかな?とも感じています。 私は、仕事をする上でもチームメイトとしても仲良くやっていきたいのですがどう付き合っていけばよいでしょうか? また、職種の違いも原因の1つでしょうか? 同期と仲良くなりたいです。

  • 同期について・・・

    好きな女性の同期について教えてください。 僕には好きな女性(A子)とA子の高校からの親友(B子)の2人の同期がいます。 社内では僕がA子が好きということが2人以外の全員が知っているみたいなんです。 この場合は、本人も知ってますか? また、知ってる場合は飲み会とかで横に座っても避けずに話してますが、嫌われてませんか?

  • 同期との関係…気があるのかないのか

    はじめまして。 私は社会人一年目のものです。 タイトルにあるように同期との関係について、客観的に観てどうみえるか教えていただきたく思います。 私の所属する営業所には新入社員が私と同期の彼との二人だけです。 なので自然と仲良くなり、月に一度のペースでのみに行ったりしています。 先日も飲み会の席で一人暮らしをはじめたいと相談すると(彼は一人暮らしをしているので・・・)、一人暮らしは何がいるかとかわからないから今度うちに来て見たらといってくれました。 また会社の飲み会で飲みすぎて、同期に絡んで手を握ったりしていたようなのですが、メールで謝ると別に気にしていない、次の飲み会はあれぐらいになってもいいという返事や次は家も披露しなくちゃとかえってきました。意識しすぎなのかもしれませんが何を考えてるのか?!とおもいます。 私が意識しすぎなのですかね・・・。 私も同期も彼氏彼女がそれぞれいますが、ともに遠距離です。 彼がどういう気持ちでいるのか、客観的な意見で回答お願いします。 ただの意識のしすぎですかね・・。