同期との関係…気があるのかないのか

このQ&Aのポイント
  • 同期との関係について、客観的に観てどうみえるか教えていただきたく思います。営業所には新入社員が私と同期の彼との二人だけで、仲良くなったり飲み会に行ったりしています。彼とは一人暮らしの相談や手を握るなどの関係もありますが、彼の気持ちが分からず戸惑っています。
  • 同期との関係について、客観的な意見を求めます。私と彼は仲が良く、一人暮らしの相談もあります。また、飲み会で手を握るなどの行動もありましたが、彼の本音が分からず不安です。
  • 同期との関係について、客観的な意見を教えてください。私と彼は一人暮らしの相談や飲み会に行くなど仲が良いです。しかし、彼の気持ちが分からず戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期との関係…気があるのかないのか

はじめまして。 私は社会人一年目のものです。 タイトルにあるように同期との関係について、客観的に観てどうみえるか教えていただきたく思います。 私の所属する営業所には新入社員が私と同期の彼との二人だけです。 なので自然と仲良くなり、月に一度のペースでのみに行ったりしています。 先日も飲み会の席で一人暮らしをはじめたいと相談すると(彼は一人暮らしをしているので・・・)、一人暮らしは何がいるかとかわからないから今度うちに来て見たらといってくれました。 また会社の飲み会で飲みすぎて、同期に絡んで手を握ったりしていたようなのですが、メールで謝ると別に気にしていない、次の飲み会はあれぐらいになってもいいという返事や次は家も披露しなくちゃとかえってきました。意識しすぎなのかもしれませんが何を考えてるのか?!とおもいます。 私が意識しすぎなのですかね・・・。 私も同期も彼氏彼女がそれぞれいますが、ともに遠距離です。 彼がどういう気持ちでいるのか、客観的な意見で回答お願いします。 ただの意識のしすぎですかね・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

彼のほうも友達以上の気持ちがあるように思えますが >私も同期も彼氏彼女がそれぞれいますが こっちをどうするか決めなければ、お互いに踏み込めないのでは。 どうするんですか? キープだけしといて、近場は近場と割り切りますか? 学生と違って、社会人、しかも同じ職場での恋愛は成就しないとけっこうつらいですよ・・・ ともかく、質問者さんは同期以上の好意を持っているのは間違いないし 彼の気持ちが確認できれば同期の彼のほうにいってもいいかも?って感じなんですよね?! 「彼氏と別れようかと思ってる」って持ちかけてみては。

yui703
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 私自身同期に好意を持っていますが、彼氏も大切な存在なので同期が友達以上の感じでいるなら、一緒に飲みに行ったりということは避けようかと思いまして・・。 私が同期に気がある時点でやめなさいって感じですよね。 mimimayuさんのおっしゃる通り、社内恋愛はただの恋愛よりも別れた後がややこしくなりそうですし。 客観的な意見が知りたかったのですごく参考になりました。 ありがとうございます○