• 締切済み

同期の1つ下女の子が気になっています。

同期の1つ下女の子が気になっています。 詳しく書きたいので長文になりますがご容赦下さい。 私は山梨県に在住の社会人一年目の23歳です。 相手とは課が違うものの業務が似ており、仕事での話に共通点があります。 また月1で10人位で飲み会があり、そこでも楽しく話しています。 また、一人暮らしを始めた私の部屋に遊びに来ましたし、(他の同僚と2人でしたが) 飲み会の後には「質問主君のとこいきたいなあー」とか言ってみたり、 部屋に来たら来たで二人で話し込んだり、 「このままだったら、質問主君のジャージとか借りてずっと寝ちゃうー」 とか言ったり、でなんだかヤキモキします。 一度、同僚みんなでカラオケに行き、部屋を少し出たところで「今度は2人でカラオケ行きたい」といわれ、先日実際に行ってきました。 共に音楽が好きで、性格に似ている部分もあり、仲はいいと思っています。 童貞である私としては、結構脈がありそうなんですが、不安点も結構あります。 相手は誰とでも仲良くできる人である点。 また、2人で行ったカラオケも、自分は歌が上手いと言われる事に加え、彼女自身も歌が上手いので、カラオケはあくまで音楽友達としてとも考えられます。(音楽の趣味も結構合います) また、彼女はかなり天真爛漫な感じなので、 無意識に勘違いされる様な言動や振る舞いもある様子です。 それが故に、脈とか特にないのか?と考えてしまいます。 同期でもあるので、積極的にメールをしたりして嫌われたり・・・等気まずい関係になりたくないですが、仲を深めたいなあとも思ってしまいます。 自分の仕事等の活力というか、心の支えというか・・・相手の存在をとても大きく感じている今日この頃です。 客観的に見てどう思われるかや、身の振り方など チキンな自分に助言を頂ければと思います。長文失礼しました・・・

みんなの回答

回答No.1

言動や行動から好意うんぬんを読み取ろうとしても、ある程度の関係を築かなければ無理な話なので、まずそこは一旦諦めてください。 第三者からは理解するにも限度があるので、とりあえず相手との距離感を雰囲気で感じ取って頂きたいです。 雰囲気も良いし相手も少しは好きでいてくれるんだろうとか、そういった主観ではなく客観的に相手の反応を受け止めてみてください。

taraiyakoth555
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し落ち着いて彼女との関わりをじっくり見てみようと思います。 書いていることは事実ですが、正直希望的観測というかこうあって欲しいという願望もありますしね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同期が気になります(脈ありでしょうか?)

    初めまして、prime-07と申します。 私は20代男で、今年から会社へ入社して新人社員をしてます。 気になる相手(彼氏有です)も同じ会社の同期で、年は私よりも少し下です。 以前からちょっと気になってはいたのですが、最近気持ちが大きくなってきてどうしたらいいかわからなくなってきました。 是非人生の先輩方のお言葉を頂きたいと思い投稿いたしました。 以前より、同期同士(7~10人ほど)で飲み会を月1~2回程度行っており彼女とはその場でよく話などしておりました。 その頃は、私はお付き合いしている彼女いたので、おもしろくて明るくていい人だなぁくらいしか気持ちがなく、お互いのお付き合いしている人について恋愛相談やグチなど話していました。 最近当時付き合っていた彼女と別れて、同期同士での飲み会があり、そのときに気持ちが大きくなってしまいました。 ・お互い付き合っている人がいるときの飲み会で、「私達付き合うと気 めっちゃあいそうだねー」や「付き合ったらすごいやさしくしてくれ そう」など言われました。 ・別れた後の飲み会での帰りでは腕を組んできたりしました。  (以前はこんなことはしてこなかったです) ・メールは私からすると返信はきますが、相手からはメールがきたこと がありません。 ・二人っきりで会ったことがないです。 まだ脈があるかないという以前の話だとは思うのですが、このあとどう接したらいいのかわからないです。 私的には、是非お付き合いをしたいのですが、同じ会社ということもあり、どこまで積極的にアプローチしていいものなのか困っております。 助言などどうぞよろしくお願いいたします。 長文失礼しました!

  • 仲いいけど携帯アドレスは知らない異性の同僚

    仲のいい異性の同僚A(同期)がいます。同期は仲良しなので、飲み会をしたり、カラオケに行ったりしています。そこで、さらにその同僚Aとなかよくなりました。ミクシーにも登録してあります。 一度仕事の後、二人でのみに行き、終電がなくなるまで個人的なことも色々はなしました。すごく気があうようで、職場でも何かと話しかけてくれます。今度、職場近くにおいしいお店があるからランチ行こうよ、とも誘われました。 ですが、同僚Aに携帯アドレスを教えてたのですが、同僚Aは教えてくれません。なんででしょうか?できれば、同僚と付き合っていきたいと考えているのですが、これだけの情報で、脈はありますか?

  • 会社の同期に嫌われているような気がします。

    こんにちは。 私は今年200人程度いる地元の会社に就職しました。 新入社員は男性7名女性2名の合計9名です。 その中でも年齢にばらつきがあり、私は一番年下で21歳です。 なぜ、嫌われているのかと感じると、自分の性格的な面が大きいと感じています。同期と2人でいる時、相手が不機嫌そうだったら、自分が何か悪いことをしたのかなぁと思い、自分を責めてしまいます。また、特定の同期とは話がなかなか続きません。 あと、最近、同期の中で私を避けるようになって来た人もいます。 同期での集まり(飲み会等)もあるのですが、正直つらいの一言です。嫌われないように、嫌われないようにとして明るく振舞っていますが、逆効果名感じがしています。 ですが、嫌われていると感じるのは本の2~3人です。ほかの人たちは、多分自分を嫌っていることは無いと思います。でも、これから何十年もともにする仲間なので、仲良くしたいのが本音です。 自分のなかでは「仲がよい」=「楽しく話せる」というのがあるのですが、おかしいでしょうか? 同期のこれからも仲良くなっていく秘訣を教えていただきたいです。

  • 気になる人とプールに行く約束をしました☆

    こんばんわ♪20歳女です。前の職場でいいなぁ(会えば、会話する程度の仲です)って思う人がいます。その人に渡さなければいけない物があるので「どうしようか??」って言ってたら「じゃぁ、会ってついでに遊ぶ??」って誘ってくれました。 「やったぁ~」って心の中で思ってたら飲みとカラオケで相手が他の同僚も誘おうよ!って感じで二人だけじゃ無くなりました(笑)でも、そのあとメールでプールの話をしてて、ためしに誘ったら「いいよっ !!プール好きだし」っていってくれました。今のところ二人で行く予定です(笑)こんな状況の私は脈ありですか??

  • 同期を好きになりました。

    4月から社会人になりました。 それから二ヶ月ほどたちますが、同期がとっても気になります。 他の同期とも仲がよく、飲みに行ったり、カラオケに行ったりしています。その気になる同期とは、前回二人でのみに行き、朝まで話していました。帰りはタクシーで送ってくれました。 ミクシーにも登録してあります。この前、「僕のミクシーの日記すみずみまで読んでるでしょ?コメントしてくれてありがとう」「●●(私)はプライベートを日記に書かないね」等と言われました。 職場でも時間があるごとに雑談しています。 同期⇒恋人に発展させるにはどうすればいいでしょうか?

  • 同期恋愛

    こんにちは 私は今年から社会人として働いている22の♂です。 早速なのですが 私には気になる子がいます。 しかし、その子には2年ほど付き合っている彼がおり 現在は遠距離らしいです。 彼女と私は たまに電話やメールをする程度の仲で 二人きりで出かけたことなどはまだありません。 同期の飲み会等にも積極的に参加し 誰とでも仲良くできるような子です。 言葉がわるいですが 略奪愛のような形でこの子と付き合うためには 積極的に誘い、二人ででも出かけられるような仲になるしか ないでしょうか? 飲み会などで 俺と付き合おうか などと言うと そうだね、等と流される感じです。 ボディタッチはそれなりにありますが ただの同期としてしか見られてないと思います。 この関係を脱却するために 何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 同期恋愛、負けました

    社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。

  • 同期が気になっています

    相談にのってください! 今仕事の同期が気になっています。彼(22)私(20)です。 彼と私は同期ではありますが、働く場所が違うため日ごろはほとんど会うことはありません。会う機会は研修か、彼が入っているバレーボール部に体験で行く時です。彼とは会えば少し話す程度の関係です。 7月の上旬、研修終わりにメールを送りました。そのときに彼の地元の話になり、「行ったら案内してくれる?」と聞いたら、「案内するで、ほんまにいいとこやから」と言ってくれました。でも、彼の仕事はとっても忙しくて土日もなかなか休みがないようです。そのため、そのメール以降は連絡をとっていませんでした。 1ヶ月たち、先日mixiで日記を書いた時に「1日の会議が終わったら少しは暇になるから遊びに行こう」とコメントしてくれていました。だから誘おうと思っていたのですが…この間バレーボール部に行ったところ、一緒に行っていた同期の女の子(彼と職場が一緒でよく会うようです)とすごい仲良さそうに話していたのですが、私は変に意識してしまって「お疲れ」しか言えませんでした。相手に避けられていたような気も…っていうのは気にしすぎだと思いますが…。私の変な緊張が伝わってしまったのかなと後悔しています。 そんな状態なので、臆病になって誘おうか迷っています。ふたりで遊ぼうと誘っていいものかもわかりません。その半面、誘わないと何も始まらない!という思いもあります。女性の方なら、この状態で誘いますか?男性の方は、この状態で誘われたらどう思いますか? 長文、駄文申し訳ありません。恋愛下手な私にアドバイスをいただければ幸いです。

  • 気になる女性を飲みに誘いたいのですが…

    2人きりだとやはり警戒されてしまうのでしょうか? 相手は会社の同期で、何度か複数人の飲み会では一緒に飲んだことがあります。 そのときは割と2人で話したりすることもあります。 前に一回複数人の飲み会に誘ったら、終わった後 「二次会いない!ショック…また飲もう~」 ってLINE来たので、 「また飲もう!今度また誘うね!」 って返信したら、 「喜んで待ってます!」 って来ました。 そのときはすごくうれしかったのですが、よく考えたらこれって「複数人の飲み会ならOK」ってことなんでしょうか? 相手の女性はまだ好きというより気になる程度で、2人飲みを通じて仲を深めたいだけで下心とか一切ないのですが… 夜に2人で飲むっていうのはやはり警戒されて断られてしまうのでしょうか? 変な警戒をされずにうまく2人で飲みに誘う方法ってありますか? アドバイスお願いします。

  • 同期のコと仲良くなりたい

    会社の同僚のコを好きになってしまいました。 同期ということもあって、仕事以外ではタメ口で話しますが、呼び名はお互い『名字+さん』です。 大人しそうで人見知りしそうなんですが、それなりに社交性はあり、見た感じ『マジメそう』って印象です。 他の同僚も加えて旅行に行ったり 2人で遊んだり食事したこともあります。 最初に2人で食事に、と誘ってきたのは相手からでした。 このコには元々仲の良い同僚が3人くらい居て(いずれも既婚者or彼女持ち)、その人たちと話す時は本当に楽しそうにしています。 それ以外の人とは一線を引いてるかのような感じで『恐い』と思ってしまう人も少なくありません。 そのコはつい最近まで楽しそうに会話してくれていたのですが、この頃は『恐い』感じというか、話し掛けにくい雰囲気です。 単に興味を失われただけ、というなら話は簡単ですが、一線を引かれた割には 『今度〇〇に連れてってよ』とか『〇〇に行きたい』(遊園地とか)など言ってきます。 距離を置かれたのかなんなのか、よくわかりません。 好きになったのは本当ですが、付き合うとか以前に、同期として気兼ねなく話せる仲になりたいと思ってます。 普段は冷たい態度なのに、2人で遊ぼうと誘うと嫌がる感じでもない。 こういう時、女性はどんな心理状態なんですか?

専門家に質問してみよう