• 締切済み

"Jeg er glad i deg"の意味って?

この間、友人からもらったカードに"Jeg er glad i deg"とプリントされてました。 意味が分からなかったので、友人に聞いたのですが、その子もカードの柄が気に入って買っただけで意味は分からないとの事でした。 インターネットで検索をかけてみたんですが、海外のいろんなサイトで使われているらしく引っかかってくるんですが、意味が書かれている所がなく、それ以来、気になって仕方がありません。 "Jeg er glad i deg”ってどういう意味なんでしょう? また、どういう時に使われるんでしょう? 分かる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wy1
回答No.2

http://www.proz.com/kudoz/english_to_norwegian/idioms_maxims_sayings/673748-i_love_you.html ノルエー語のようですね。英語のサイトですが、上記を参照してみてください。 jeg= I er=am glad =ドイツ語のfroh, freudig 嬉しい の意味です i=英語のin deg=ドイツ語のdich英語のyouの目的語です。 どうもI love you. Ich liebe dich のようですね。

回答No.1

ノルウェー語ですね。 Jeg er glad i deg=愛してます