先生に告白した私の辛い恋心

このQ&Aのポイント
  • 私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。先生のことはずっと好きで、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていませんでした。
  • 割り切りたかったので、告白しました。返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。告白して3日くらいは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。叶うはずのない恋にいつも泣いてばっかりです。きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。
  • 新しい恋をして忘れようとも思いました。他の先生にご飯に誘われたり、同級生に告白されたりしましたが、いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。これからずっと好きでいても、報われる可能性なんかほとんどないのも分かっています。でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。すごく辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生に告白しました

私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことはずっと好きで、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていませんでした。 ですが、ずっと先生が頭から離れず、勉強に集中できない日が続いて。 割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白して3日くらいは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばっかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 他の先生にご飯に誘われたり、同級生に告白されたりしましたが いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われる可能性なんかほとんどないのも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 すごく辛いです。 支離滅裂な文章ですみません。 私はどうやったら、ちゃんと前を見て進むことが出来るのでしょうか。

• pi2pq
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

告白できただけで完全燃焼したのではないでしょうか 想いを伝えることができて本当によかったですね、 恋愛は相手の気持ちもあってのことなので、先生が生徒ととしてみている、というのは もう結果として受け入れて、ゲームセットしたほうがいいのではないでしょうか。 好きになる過程が十分に充実していて、この恋は実らなかったけれど、また必ず運命の人は 現われます。 どうか乗り切って次にすすんでください。

pi2pq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白した後は、何事もなかったかのように、すっきりできていました。 やはり、先生と生徒は、いつまでも先生と生徒でしかないですよね。 しばらく考えてみます。 好きになる過程が充実しすぎていて、思い出すことが色々ありすぎて。 こんなうだうだしているのは嫌ですね。 ちゃんと前見て頑張ります。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

不倫多数修羅場多数の再婚男です。経験豊富です。 思い出として残す。これしかない。2度の告白など無意味です。恋の女神は後ろ髪では掴めません。まだ十代です。もっと世の中を見ること。終わった思い出などさようならです。暫らく泣くだけ泣いて忘れましょう。単なる片思いですから。これからもっと色々な恋愛を経験しましょう。大人の女性になる近道です。厳しく言えば、貴女は親離れできていない幼児状態です。

pi2pq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく考えてみます。 そう言われてみれば、視野が狭く、好きだって一つのことしか考えられていませんでした。 私は、そんなにサッパリした性格ではないので、 すぐにさようならと終わったこととして片付けるのは難しいかもしれません。 でも、少しずつ進んでいけたらと思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

もし、振っ切ることができないのなら、3ヶ月後くらいにもう一度告白してみませんか? もしかしたら、告白されたせいであなたのことを生徒として見られなくなっているかも…という淡い期待くらいは持っていてもいいと思いますよ。 ただし、3ヶ月後も同じ回答だったらがんばって次の恋を探してください! それと、そんなに待たなくても次の恋が来たならその恋を成就させる努力をしてください!

pi2pq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白されたら、気にしますよね。 しばらくして、気持ちが変わらないようであれば、言ってみます。 そういえば、中学の時、2回告白した人と付き合えました。 それに、私も2回告白された人と付き合いました。 単純でしょうか(笑) 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

せっかく新しい大学生活が始まったのにウツウツとしているのは勿体無いですね。失恋から立ち直るのはとても地道できつい作業ですが、新大学生というのは新しいことを始めるにはとても良い環境にいるので、ゼロから新しい何かに取り組んでみてはどうでしょうか。 それと高校教師というのは立場上、卒業したとは言え教え子に手を出すことははばかられるので、取り敢えず断ります。ですが本心はまた別のところにあるので、そちらの方も検討する余地はあるかも知れません。

pi2pq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割り切るつもりでした告白ですが、何も意味を持たなくなってしまいました。 勉強に集中して忘れようと思って、ばかみたいに勉強しました。 ですが、ずっと先生が頭から離れません。 サークルか何かに熱中します。 そうですか。 傷つくことは分かっているのですが、どんな関係でもいいから、先生といたいって気持ちは変わりません。 ちゃんとした誠実な先生なので、相手にされないかもしれませんが。 もしまだ、その気持ちがずっと消えないようであれば、しばらくして改めて言おうと思います。 ありがとうございました。