• 締切済み

心臓が重いです

また昨日寝てる間に圧迫感がありました。 学生時代循環器系?と病院でスポーツ心臓といわれてほっておいたんです。 ですが最近時々圧迫感がでてきます。ストレスはないつもりです。 無気力感は数年前からありますが、胸の痛みがきになります。 検査では心電図を24時間とったり、 階段を走って心電図。自転車で心電図。 ありとあらゆる心電図のとり方を試された記憶があります。 なにか助言いただけると幸いです。

• 病気

みんなの回答

• morito_55
回答No.2

最後に検査をしたのは、いつでしょうか。 数年経っているようでしたら、再度の検査をお勧めします。 以前の検査で大丈夫でも、そのまま大丈夫とは限りません。 現在、胸に違和感があるようでしたら、もう一度検査をしておいた方が良いと思います。

yuri12345
質問者

お礼

あれこちらがお礼でしたね! すみません。 ありがとうございます。

yuri12345
質問者

補足

凄く遅くなりました。 すみません。 五年以上は経っています。 心臓の奥が捕まれる感じの違和感です。 一瞬死ぬんじゃないかと思います。 それが少し長い場合もあります。 早朝に起きる場合が殆んどで、 寝てしまうのか記憶が曖昧です。 やはりまた検査が必要ですか・・・。 助言ありがとうございます。

• DonHenley
回答No.1

おいくつでしょうか? 「くる,くる」と思うとよけいに圧迫感がやってくるのですか? 発作は何時頃が多いですか? 早朝ですか? もし早朝に発作が多いのでしたら,「狭心発作」(特に異型狭心症)の可能性がありますので,早いうちの内科受診を強くおすすめいたします. 検査を受けて問題がないのであれば,俗に言う「金縛り」でしょう.

yuri12345
質問者

お礼

こちらも補足に書いてしまいました。 反応ありがとうございます。

yuri12345
質問者

補足

回答いただいたのに間が開いてすみません。 早朝がおおいです。 寝てる途中で目が覚めてその後 直ぐ寝てしまうのか記憶がありません。 曖昧に朝を向かえ、 そして息苦しかった事を思い出します。 異型狭心症ですか。 調べてみます。 金縛りとは霊とか何とかですかね。 一度だけ美容院で金縛りは会った事があります。 眠いのに寝れないので身体が動きませんでした。 心臓だけでなく低体温。 今は何故か熱が出て下がったと思ったら、 また熱が出るの繰り返しです。 やる気もなくなり好きな事も手に付かない状態です。 一日が一分で終わる感覚です。 考えたくても考えられなくなり、 ボートすごす時間が多いです。 初の質問で折角回答いただいたの放置してすみません。 お2人ともありがとうございます。