• 締切済み

心臓が大きいと言われました。

最近ずっと息苦しくて 病院に行きました。 そして血液検査やレントゲンや心電図を やりました。 結果は少し貧血で少し心臓が大きいと言われました。 少し心臓が大きいだけって言われたんですが心臓が痛くなったり肋間神経痛がおきたり… 最近毎日息苦しくなります。 階段を登っただけでも心臓が大きくドキドキするのがわかります。 死には関わらないですよね? あとなにかアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

回答No.1

国立循環器病センターのサイトで丁寧な解説がされています。 心臓が大きいと言われたら http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/heart/pamph91.html 病院に行っているのですから、素人が推測でアドバイスするよりも、先生に聞いたほうが絶対にいいですよ。聞けない理由があるのなら別ですが、実際に診察したお医者さん以上に的確なアドバイスが出来るはずがありません。