• ベストアンサー

UR賃貸

来年引っ越しを考えています。結婚を前提に彼氏と同棲する予定なのですが、いろいろなメリットを考えてできればUR賃貸をと考えています。 入居審査は厳しいのでしょうか? 収入面では彼氏と私、あわせて収入が月40万くらいとなりますが、私は今フリーターです。(彼氏は正社員です)フリーターでは収入が保証されていないので審査で引っ掛かってしまうでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.2

URの審査は、今現在の収入が基準以上かどうかが重要です。 派遣やフリーターだからといって落とされることはありません。

kirarira20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jiudian
回答No.1

URの入居審査は厳しくありません。厳しくないため外人の入居が増えてきているくらいです。

kirarira20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。