kirarira20のプロフィール

@kirarira20 kirarira20
ありがとう数12
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
77%

  • 登録日2011/04/19
  • ヘルペスウイルスを完治する技術を生み出したい

    比較的最近性器ヘルペスに感染し、 とある女性にも私経由で感染させてしまいました。 自覚症状がない時期でありしょうがないことであったとしても、 とても責任を感じています。 さらに私自身は再発等ほとんどないのですが、 その女性が体のいろいろな個所にヘルペスを発症しているようなんです。 角膜にも転移してしまった可能性もあります。 なんとかしてあげたいのですが、このまま医学の進歩を待っていても いつになるのかわかりません。GSKもワクチンの開発を 中止してしまったようですし。なので自分でなんとかしていと考えております。 そこでご質問があります。 ヘルペスウイルスを完治する技術を発明するとすれば、どのような技術が必要になると思いますか?私は幸いにもMEMS(微細加工技術)関係の技術者であり、微小なものを作るということでは、工学の中では比較的医学に近い部分かもしれません。また現在20代半ばなのでいくらでも方針転換ができると思います。   ・こんな技術があったら、ヘルペスを治せるのでは?   ・国内の電機メーカや製薬メーカがヘルペス治療にむけて、こんなことやってるよ!!   ・この学問をまなんでいれば、将来ヘルペス治療技術にむけて役に立つのでは?? なんでも結構です。ヘルペスを治療する技術を開発するうえで、必要なものがあれば教えていていただけますと、幸いです。 乱文ではありますが、以上宜しくお願い致します。

  • 女性のネチネチ

    仲良くしていても、気に入らないことがあればすぐ陰で悪口。 表では普通に接しているのに。 女が怖いです。 わたしは悪口が嫌いなので言いません。 嫌いなら嫌いでいいと思います、なんで周りに同意を求めるんでしょう。 人気のある男子とちょっと話したとか、たまたま先輩に声をかけられたとかそんなことでぐちぐち言われるのもう嫌です。 悪口を言われない人になりたいです。 みなさんは、女ってめんどくさいな~とおもったことありますか(.. )

  • 不登校になりました

    題の通り不登校の中2です。 別にいじめられているわけでもなくて無視されているわけでもないんです。 ただ、独りになるのがいやなんです。 この春にクラス替えをしたんです。 そしたら一年生のころにつるんでいた友達も 小学校で中のよかった友達と誰一人違うクラスになってしまいました。 実は一年生の頃も不登校になりかけていたんです。 小学校のころつるんでいた友達と私だけ離れてしまったから。 でも、気の会う親友ができたから楽しく学校に行けました。 今年は誰一人いないんです。 もう、クラスの人の性格も分かっているので新たにつるむこともできないし 地味な人とつるむのもいやです。 クラスの友達が嫌いではないんですけどクラスにいるのがいやなんです。 他のクラスには友達がたくさんいるのに私のクラスには友達が誰一人いないのがいやなんです。 それに2年間も同じクラスで。 本当に本当に悩んでいるんです。 このまま休んでいると高校の進路にもかかわると思うし かといってすぐ学校に行けるほど強くはありません。 もう少し休んでもいいですか? 無理してでもいったほうがいいですか? 選択やアドバイスをお願いします。

  • 今すぐにでも48kgまで痩せたいです!<長文です>

    16歳の女子高生です。 あまり堂々とは言えないのですが、私は中学1年生のときに甲状腺の病気になってしまいました。 そのせいで当時160cm50kgだったのがピーク時には163cm83kgになってしまい、見事な肥満体でした。 もちろん病気の影響だけではありませんが、目に見えて太っていく自分が醜くて仕方なかったです。 特に私は美人、中学生にしてはスタイルが良いと言われてきたので、自分の長所をダメにする病気が憎らしくて仕方なかったです(自己愛が強いようでごめんなさい)。 今は自然と5kg減って163cm78kgになり、BMIもかろうじて30は切りましたが、まだまだ太いですよね。 もちろんダイエットしようと考えましたが、母親に「あんたまだ成長期なんだから無理なダイエットはやめて、20歳を過ぎて体が落ち着いた頃にゆっくりやりなさい。」と言われたため、本格的なダイエットは今は控えています。 しかし、そんなデブな私にも彼氏ができました。 彼氏には何度も「デブな女でごめんね、でも成長期が終わったダイエットをやるつもり」と謝り、文句は何も言いません。 そんなこんなで関係が1年近く続きましたが、最近になり驚愕の事実を知りました。 彼氏が友達にメールで「俺の彼女デブ過ぎて困るんだけど…おまえの彼女細くて羨ましいよ。俺の彼女の身長だったら重くても48kgが限界だよなあ?女子で50kg以上あるとかマジ勘弁!40kg台までが華!」と愚痴られたらしいです。その友達から直接聞かされました。 正直、それを聞かされたときは頭が真っ白になりました。 私がデブだということを我慢してくれて、お菓子に手が出そうな時も「大人になったら痩せるんだろ?」とブレーキを掛けてくれた優しい彼氏が、そんなこと言うはずないと…。 でも事実でした。私が「ウソだ!」と猛反発したので、その友達のメールボックスを見せられましたが、確かに彼氏→その友達宛てのメールでそのことが書かれてました。 まあ、何と言うか…とにかくショックで涙どころか言葉すら出てきませんでした。 あまりにもショックで、その日の晩飯と翌日の朝飯が喉を通りませんでした。 そして気付きました。いくら病気のせいとはいえ、デブは醜いだけ、今まで成長期を理由にダイエットを避けてきただけだと…。 そういう理由で、今すぐにでも48kgまで痩せたいです。 いえ、さすがに今すぐは無理だと思うので、せめて1年かけてくらい?と考えています。 しかし、やはり自分を甘やかしているような感じですが、「成長期」ということがやはり気にかかります。 今でも身長は1年に数mmは伸びてますし、成長期の極端なダイエットは無月経になりやすいと保健の授業で習いました。 それは「極端」なことをした場合(たとえば1日何も食べないなど)のみですよね? 1年に30kg減量をしても健康面での問題はありませんか? もちろん食事制限だけでなく運動もやります。 自分の健康と美容のため、彼氏のために絶対痩せたいです! どうか、こんな私のために意見を聞かせてください。

  • できるだけ多くの回答が欲しいです…

    高3、女です。 進路について、考えなければいけない時期ですがまだ未定です。 わたしは中学の頃から、パティシエになりたいと思っていました。 お菓子を作るのは好きだし、作ったものを人が“おいしい”と言ってくれると、とても嬉しいです(^o^) しかし、悩みが一つあります。 わたしは、超がつくほどの汗っかきです(;_;) 5月の今の季節でも動いたら汗が流れ、6月7月と夏が近づくと、汗が止まらなくなり髪の毛までびっしょりです。 大げさではありません;; 真夏は寝汗がひどく、毎朝シャワーをあびますが、髪を乾かす際にドライヤーで汗をかき、朝食ではご飯や味噌汁の湯気で汗をかきます。 もちろん、6月~9月頃にかけて1日学校で過ごすと制服のシャツまで濡れます。 髪の毛からは汗が垂れるほどです。 この体質と何年も付き合ってきたので、学校生活で汗をかくのは慣れました。 しかし、仕事となると… パティシエは、食品を扱う仕事なので衛生面が大切です。 なので、この体質には不向きな仕事なのかと、最近思い始めました。 パティシエになること、諦めたくないです。 しかし、わたしの事情はお客さんには関係ないので悩んでいます。 もし、食品関係の仕事をしている方なのであれば、不向きかどうか教えて下さい。 そうでない方は、汗っかきなパティシエは嫌かどうか教えて下さい。 本音で、お願いします。 あ、でも中傷等の荒い言葉はやめて下さい(笑)