• ベストアンサー

庭の大木について

はじめまして。 たぶん「トウジュロ」だと思うのですが、大きくなりすぎて困っています。 切って小さなトウジュロにしたいと思って、いろいろ調べてみたのですが、 お手入れの仕方のことしか分からず、私が一番知りたい切る時期のことが 書いてある記事を見つけることができませんでした。 もしかして切ったらいけない木? 枯れてしまうとか。 何か、ご存知のことあれば、教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

基本的に、切り戻しや剪定はできない植物です。 http://www.geocities.jp/heboen2/niwaki/shuro.html 枯れてもよいのなら、根元で切ると横からひこばえが出てくる場合もあるようです。

maiko_nyan5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 枯れる要素が高いなら、小さくするのは諦めます。