• ベストアンサー

庭に木を植えたいのですが…

家と塀の90cmくらいの間に木を植えたいと思っています。 手入れが簡単な木だと、さつき等が良いでしょうか? 知識が無いのでそのくらいしか思い浮かびません^^; そして、木はどこに売っていますか? ホームセンターでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokimune
回答No.2

参考URL間違えました、下記を参考に。

参考URL:
http://uekiyatengoku.cool.ne.jp/
cubec
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• tokimune
回答No.1

木を植える目的が花を見るのだったら、貴方の言うように、サツキ、つつじ、などがてが手がかかりません。 また隣との目隠しに使うのなら、成長に時間がかかりますが、かいずかいぶき、などがいいようです。 今の季節、各地で植木市が開かれます、植木屋さん に相談してみてください。 なお花物は、ネットで販売しています、下記を参照 してください。

参考URL:
http://www.takii.co.jp/ http://www.kairyoen.co.jp/