• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女を必要としてない男性にはどうすれば?)

彼女を必要としてない男性にはどうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 彼女を必要としていない男性へのアプローチ方法について相談です。彼は仕事に忙しく、自己啓発にも積極的に取り組んでおり、常にエネルギッシュな毎日を送っています。彼には癒しを求める雰囲気もなく、結婚の意思はあるものの現時点では彼女がいないそうです。私は彼が好きですが、彼のペースを尊重しながら彼を理解し支える方法を知りたいです。
  • 彼女を必要としていない男性へのアプローチ方法はありますか?彼は仕事に忙しく、自己啓発にも励んでいるエネルギッシュな人です。彼には癒しを求める雰囲気もなく、結婚の意思はあるものの現時点では彼女がいないそうです。私は彼を支えたいと思っていますが、彼のペースを尊重しながらどう接すればいいでしょうか?
  • 彼女を必要としていない男性にアプローチする方法を教えてください。彼は仕事に忙しく、自己啓発にも積極的に取り組む意欲的な人です。彼は癒しを求める雰囲気もなく、結婚の意思はあるものの現時点では彼女がいないそうです。私は彼のペースを尊重しながら彼を支えたいと考えていますが、どのように接すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 まず本人にきちんと聞いて「思う」というtotto-1111さんの考えを無 くしてみてはいかがでしょうか。彼は何故付き合おうとしないのか。 推論だけなら色々考えられられると思うのです。 ・付き合う、もしくは結婚する事に何か嫌な事があった(年齢的に、実  はバツイチなんて可能性も否定できず) ・今困っていない(負担にしかならないと考えている) ・好みの女性がいないだけ(高望みしている可能性はある) ・誰か好きな人がいるけど、アプローチ出来ないだけ。 ・実は付き合っている人がいる(恥ずかしい等で隠している)。 ・実はホモ。 アプローチが全て違うのは想像出来ると思います。特にホモなんて話 が出てきたら女性には無理なんて可能性も出てくるんじゃないでしょ うか。 その気のない男性にアプローチを回数こなすと、しつこいとか、重い 女性と考えられる傾向があると思います。 的確な情報収集がまず第一ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えて下さい。

    私には取引先の相手で好きな人がいます。 彼は自営の仕事をしてて、休みもなく毎日遅くまで仕事をしています。 彼は私が好意を寄せているのは知っています。忙しい彼に何かしてあげたいと思いますが…、彼女でもないしプレゼントとかすると重たいかなと思い何もしていない状況です。本当は、メールも毎日したいけど…しつこくしたくないので極力我慢して耐えれなくなったら私からメールを送っています。 男性って、疲れているときに何かされたり言われたりさしたら嬉しいとかありますか?あったら教えて下さい!!

  • 【男性】あなたなら?

    【男性】あなたなら? 仕事も遊びも充実していて、なんの不満もない。 恋愛も久しくしてなくて、必要と感じていない。 もうじき30歳。ちょっとだけ結婚とか考え始める。 こんな状況で、女性(性格・容姿○、話が合う)から好意を寄せられている場合、「好きになってみよう」と思いますか?

  • 男性の方の意見を聞きたいです。

    2人だけで会う男性がいます。はっきり付き合ってる関係では無いですが、私の好意は伝わっていると思います。1年ちょっと経ちますが体の関係、キスも無く触られる程度です。 彼は仕事が遅く休みもほとんどありません。友達とも全く会えないし休みは疲労の為に寝て終わると言いながらも私には時間を作ってくれます。 月に一回会うペースでこの先が不安です。彼も会いたいと言ってくれますが彼がどういうつもりなのかを知りたいんです。 男性の目線からの意見をお願いします。

  • 男性に質問させて下さい

    こんばんは。 男性にお伺いたいです。 現在付き合っている彼女がいない状態で、顔見知り程度の可愛いもしくは綺麗な女性から ”あなたに好意を持っている”という言葉や行動を受けたら嬉しく感じますか? 仕事やその他の事で忙しい毎日でも、その彼女の事が気になって付き合う事を意識しますか? ご意見聞かせて下さい。

  • 年を誤魔化してる女は・・・(特に男性に伺いたいです)

    くだらない事かもしれませんが、ご意見をいただけますでしょうか? 現在、お付き合いしようか悩んでいる男性がいます。 彼は知り合って間もない頃から私に好意を持ってくれていましたが、私はよく知らない人とはお付き合いを考えられない性格なので、曖昧な態度を取っていました。 元々、彼は仕事上でのお客さんでした。 初めて会った日に、年齢を聞かれたときに3歳サバを読んでしまったのです。 普段の生活で年を誤魔化す事などしたことが無いのに(もちろん仕事でも)、この時に限って嘘をついてしまいました。 今思うと、何故あのような嘘をついたのか・・・ 恐らく、今のような関係になる事など考えてもいなかったのと、彼の見た目が私のタイプだった事から見栄を張ってしまったのかもしれません。 何度か会っていくうちに彼を信頼するようになり、最近は私も真剣になってきたのですが、事実を伝えなければなりません。 男性の方から見て、やはり年を誤魔化す女は最低でしょうか? 見栄っ張りの嘘つきと思われるだろうと覚悟はしていますが、男性の正直な気持ちが知りたいです。 ご意見、宜しくお願い致します。

  • 男性に聞きたいのですが、自分が新しいことにチャレンジしたり、仕事関係が

    男性に聞きたいのですが、自分が新しいことにチャレンジしたり、仕事関係が充実してる時は 女性のことなんて考えられなくなりますか? 特に、彼女がいない場合は、そういう時期に彼女が欲しいとか、女性と遊びに行きたいなんて思わないものでしょうか? というのも、私には気になる人がいるのですが その彼がちょうど仕事で自分のやりたかったことが出来ているみたいで 忙しいしかなり充実しているみたいなんです。 その彼には自分の好意は伝えていて、一応断られはしなかったのですが しつこくメールするのも嫌で、それ以来連絡は取ってません。 そこで質問に戻りますが、好意を伝えて断らないけど、それ以来連絡なしっていうのは 仕事のせいなんでしょうか? それとも、適当にあしらわれたのでしょうか?? 男性って、告白されてもはっきり断らないこともあるんですか?教え下さいm(_ _)m

  • 彼にとって私は必要な存在なんでしょうか(男性の方お願いします)

    漠然としすぎた質問なんですが、よかったら回答お願いします。 付き合って9ヶ月の彼氏(29歳、私25歳)がいます。忙しくて休みがないのが2,3ヶ月続くこともあります。36時間以上寝れないほど忙しいときもあります。そんな彼にとって私っていう存在は必要なのか時々わからなくなります。 遠距離ではないのですが、会えない期間が最高6ヶ月ありました。その間メールすれば返事はくれたし、声が聞きたいと言えば電話してくれました。もう会えないのは嫌だという話をした時も、『必ず近いうちに時間をつくるから待ってて』と言われました。結局しばらく待ちましたが寂しくて会いたいと私が言い、仕事帰りに会いにいきました。 会っているあいだは、本当にやさしいし疲れているのも私なりにわかるんですが、そんな素振りもみせず遅くまで相手をしてくれます。毎回朝まで腕枕をして抱きしめてくれます。好意的なのはわかるんですが、彼にとって私は必要な存在なのかわかりません。 というのも、よく『好きなら寝る間を惜しんででも会いに行く』といわれるんです。 確かに寝る間を惜しんであってくれました。だけど半年に一度です。回数を言っているわけではないのですが、『好きなら~』っていうパターンには当てはまらないのかな・・・と思ってしまいます。 その半年の間『会いたい』とはいいましたが、無理言って困らせたくないのもあって『落ち着いたら会って』という言い方をしていた私も悪いと思います。 彼の仕事柄電話よりメールが主な連絡手段なんですが、頻繁にするわけでもなく、会う回数も少ない。こんな状態で私は『支え』になってるんでしょうか。すごく不安で、もしいきなり『別れよう』と私が言っても彼はなんとも思わないんじゃないか、いきなり私がいなくなっても気づかないんじゃないか・・・とひとり悩んでしまいます。仕事の忙しい人って彼みたいな感じなんでしょうか。 文章がめちゃくちゃで読みづらくてすみません。

  • 最近、男性がやさしい。

    私は、自分の意見を率直に言えるほうです。 ある活動をしていますが、それが最近まとまって来て、協力してくれる人も増えて来ました。 でも、はっきり言い過ぎて、相手は本当はどう思うのだろうとか、ちょっと反対意見を言われると落ち込んだりもします。 それでも、自分の為はモチロン、所属する仲間のためにも、活動のためにも、踏ん張って今ががんばり時と思って1年過ぎました。 最初は女性だけのメンバーが、今は増え、男性女性半々ぐらいになりました。 1年前から、私は女性にはなるたけ優しくを心がけましたが、男性には、厳しいところがありました。 自信がなさそうにしていたら、押し上げるというか、役目を与えて、動いてもらうようにしたり、良くないところはハッキリ怒ったり。 そして、良いところはちゃんと誉めて、必要な存在である事を伝えたり。 そして、今気が付いたら、男性メンバーが私の事をとても支えてくれるようになりました。 下心とかじゃなく、人として会を盛り上げる大事な存在として、私がお願いすれば、気持ちよく動いてくれるのです。 「何かあったらちゃんとささえます」と言ってくれる人は、5.6人居て、新しく出会う男性メンバーもなぜか、とても私を良く思ってくれるのです。でも、「○○さんこわいっす!」とも言われますが!そんな時は「そうよ!超こわいぞ~」と言ったりしてます。 私は今まで男性に厳しかったし、「えー。オレにはムリですよ」と言っても。「ダメ!やらなきゃ!あなたなら、絶対できるからがんばって!!」と押し付けていました。 私は結婚してて子供も居ます。 家族は「ママは世界一怖い」と言うけど、「一番好き」だそうです。 私、家庭でも怒るとかなり恐ろしいのですが・・・。 昔はちっとも男性から良く思われるタイプじゃなかったのに、なぜ最近は男性がこんなに協力的なのか自分でも不思議です。 厳しい女性でも、人として好かれる女性はどんなとこがポイントだったのでしょうか? 今は男性って、女性よりもうんと優しいな~とつくづく思います。 でも、けして恋愛感情はなく、私は主人が一番良いと思っています。 主人を誉めてアピールもしています。 「仕事が出きる男。器の大きい男。仕事も素晴らしい」と言ういい回して、誉めてます。 なので、下心で近づいているわけではないと思います。 いったいどうして男性が私に協力的に動いてくれるのか、この内容を聞いてみて男性の方はどう思いますか? 尚、女性も協力的ですが、どちらかというと、女性は自分中心です。 男性メンバーのように、相手を思いやって協力的というか、自分がしたいから協力するという感じです。 それが普通と思ってきたから、男性の優しさがしみます。 自慢みたいに感じたらすみません。 ただ、男性にとってどこがポイントだったか、意見を聞きたいと純粋に思ったから、匿名のここに載せました。 身近な人に聞いたら、かなりひんしゅくに思われる内容かもしれないので・・。 よろしくお願いします。

  • 特に男性に質問です・・・こういう男性はどう思いますか??

    同じ職場で一緒に仕事をしていた男の子(アルバイトの年下)と仲が良く、 たまにドライブに行ったり、一度だけですがご飯に行ったりする仲です。 私は社員で昔から特定の人との人付き合いでうまくいってない時があり、 それを彼は察して仕事を楽しくさせたい、出来るようにと私に対していつも 引っ付いてきたり、毎日メールしたり、ほっぺた触ってきたりしてきていました。 最初は、男友達感覚で接していましたが、認めたくないのですがだんだん気に なる存在になっている自分がいます。 彼は「相手に笑顔になるようといろいろ考えてた」みたいなのですが、 いくら、人付き合いでうまくいっていないからといってそういう行動ってできるもん なんでしょうか?? 彼とは恋愛話も普通にできるのですが、彼は自分からは好きとは言わずに相手を 好きにさせて言わせるタイプで、メールでいくら好意を言ったり言われたりするのは、 嘘できちんと直接の言葉が本心と言います。 だから、メールではなんとでも嘘が作れると。。 口やメールでは大人の意見を言うのですが行動は子供という感じです。 (年齢的に20代前半なので若いのですが・・・) なんか、相手を告らせるみたいなというか・・・。 彼がどう考えているのかわからなくなってしまいました。 もし、彼が私に好意を持っているとしても自分から打ち明ける事は なく、言わせようとして頑張るみたいな感じのような。 また、逆に勘違いのようなのもあるし、いろいろ考えてしまいます。 こういう男性ってよくいるもんなのですか?? 長くなってしまい、乱文ですみませんが意見お願いします。

  • 私が好きになる男性には

    今まで私が好きになった男性(大方私より年上か同じ歳)には、必ずといっていいほど社内に仲のいい女性がいます。そしてその相手の女性は、必ずその男性より年上で、彼氏や旦那さんなどパートナーのいる女性なのです。その女性は世渡りがうまいのか、他の男性とも仲良く出来ますし、どこかしら魅力がある人なのです。 そして、少なからずその男性に好意があります。 その為、私は勝ち目がないのを察し、また私は平和主義で争いごとが苦手なので、結果として気になる男性を遠くから見ているだけ、ということになります。 もっと戦ったほうがいいのでしょうか? どうして好きになる男性にそういう女性がいるのでしょうか。自分で無意識にそういう人を選んでしまっているのでしょうか。それとも相手の女性が、私の存在に気づき、男性を繋ぎ止めようとしている結果なのでしょうか。 その二人が毎日仲良く話しているのを見て苦しいです。