• 締切済み

優しさ?

一ヶ月前に別れた元カレに別れて初めて会ってきました。彼が出る演奏会のチケットを貰いに行ってきました。 チケットの引き渡しだけかと思っていたらお店をブラブラしてお昼ご飯も一緒に食べれ ました。 別れ際に「諦められないから、気が済むまで好きでいる!」と言ってしまって、、、彼は「どう応えて良いのかわからない」と言いつつ、帰ろうとしていたのをやめて、今日は予定あるの?」と質問してくれました。「ないよ。」と答えると数十分ですが一緒にブラブラ散歩をしてくれました。その後、駅まで送ってくれて、帰り道では「結局、体重◯◯キロ超えてるの?」などと付き合ってた頃と同じようなからかい交じりの話しもしてくれました。 別れ際には、付き合ってた頃と同じようにお互い手をグーにしてポンポンという別れ方をしました。向こうから先に手を出してくれました。その勢いで「諦めないから!」と言うと頷いてくれて。別れた日は、「そんなん言われても困るんやけど」と言っていたのに。これは単なる優しさなのですか?個人的にはまだ諦めたくないです。

みんなの回答

回答No.1

彼の優しさの一面かと思います。 あきらめきれないお気持ちはわかりますが 新しい出会いを捜し求めて一歩を踏み出すのも いいのではないでしょうか? 彼には、もうあなたへの気持ちがほとんど 感じられないですが・・・。