• 締切済み

優しさ?

一ヶ月前に別れた元カレに別れて初めて会ってきました。彼が出る演奏会のチケットを貰いに行ってきました。 チケットの引き渡しだけかと思っていたらお店をブラブラしてお昼ご飯も一緒に食べれ ました。 別れ際に「諦められないから、気が済むまで好きでいる!」と言ってしまって、、、彼は「どう応えて良いのかわからない」と言いつつ、帰ろうとしていたのをやめて、今日は予定あるの?」と質問してくれました。「ないよ。」と答えると数十分ですが一緒にブラブラ散歩をしてくれました。その後、駅まで送ってくれて、帰り道では「結局、体重◯◯キロ超えてるの?」などと付き合ってた頃と同じようなからかい交じりの話しもしてくれました。 別れ際には、付き合ってた頃と同じようにお互い手をグーにしてポンポンという別れ方をしました。向こうから先に手を出してくれました。その勢いで「諦めないから!」と言うと頷いてくれて。別れた日は、「そんなん言われても困るんやけど」と言っていたのに。これは単なる優しさなのですか?個人的にはまだ諦めたくないです。

みんなの回答

回答No.1

彼の優しさの一面かと思います。 あきらめきれないお気持ちはわかりますが 新しい出会いを捜し求めて一歩を踏み出すのも いいのではないでしょうか? 彼には、もうあなたへの気持ちがほとんど 感じられないですが・・・。

関連するQ&A

  • 元カノとの関係について

    元カノとの関係について 僕はちょうど一か月前、彼女と別れまたした。別れ際には悪口を散々言われ、非常に険悪なムードで終わってしまいました。 しかし、つい最近、別れ際に向こうから二度とメールを送ってこないでほしいと言っていたのに、ひどい悪口を言ったことについて謝るメールが送られてきました。 また、元カノは吹奏楽部なのですが、定期演奏会のチケットも手渡されました。 僕としては友達として仲良くやっていきたいのですが、これは友達として接していってもよいということでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 大学生の男です

    今働いているアルバイト先で好きな子ができました。バイト終わりにご飯に行ったり帰り道が途中までおなじなので一緒に帰ったりするくらいは仲は良くなりました。しかし最近向こうが原付を買い、こちらは自転車なので進むスピードを合わせてもらっています。最初買ったばかりのころはバイト先で分れて向こうが先に帰っていたのですが最近は合わせてもらって一緒に帰っていました。でも自分が一緒に帰ろうとする雰囲気を出してしまっているので(向こうが支度している時に話しながら待っているなど)帰ってもらっているような気がして、何だか申し訳ないです。別につき合っているわけでもないのに、このように一緒に帰るのはやはり迷惑でしょうか。帰り道は10分以内程度です。僕としてはバイト中も話せるのですがやっぱり帰り道が一番落ち着いて話せるのでできれば一緒に帰りたいです。回答宜しくお願い致します。

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • どう思いますか??

    私は今高1で、高3の彼氏がいます。 今は付き合って一ヶ月半くらいです。そこで最近疑問に思ってきたのが…。みんな付き合ってどれくらいでKISSするんだろう…。ってことなんです。元彼はタメで付き合って一週間くらいしてからしてくれたんですけど…。1ヶ月もたったのに…。これってどうなんでしょう? でも、やっぱり学年も違うし帰り道は反対だし・。。部活が同じなんですけど時々彼が私の帰り道の方から帰るくらいで…。それも今までに3回くらいですかね。。一緒に帰ったのは。多分向こうは私がはじめての彼女だと思うんで、もしかしたらどうしていいのかわからないのかなぁ~。なんて思うんですけど…。 それに、もう受験が近いっていうのもぁるんだとおもうんですけど、メールが時々こなくなるんですよ・・。 そんな時って私からメール送ったら迷惑ですかね?「寂しい・・。」 みたいなメールを送ってみようとも思ってるんですけど・・・。 どうおもいますかっ???

  • 最後の慰め?(長文です)

    20代前半女性です。 2年くらい前に8歳年上の彼と別れました。 私は振られた方なのですが、 別れた理由(相手が鬱?になり彼女もいらないと言われた)が納得できず、引きとめましたが結局終わり、去年までずっと引きずっていました。 今までに何度かご飯に誘ってみましたが、 ことごとく断られ、先月も誘ってみましたが案の定ダメでした。 返信に「お互い逢わない方がいいと思う」とあったので、もうやめようと心に決めていた矢先のことです。 数日後「友達に女の子を紹介してほしい」とその彼からメールが来ました。 私はもう復縁したいという気持ちは全くなく、ただ別れ際が鬱だったので元気でやっているのか気になり、4人で会いました。 その時、あれほど会うのを拒んでいたのに、頭を撫でたり、手を繋がれたりしました。 酔ってるしな・・と思いつつ、この人は何を考えているんだろうと思っていました。 その日の帰り道、私と一緒に行った友達から 「あんたの元彼の友達に、これは紹介してもらうためじゃなく、あんたと元彼が会うための口実だと思ってるからって言われたよ。 でも、復縁する気はもうないってちゃんと伝えたからね。」 と教えられました。 確かに私は会いたくて連絡していましたが、今回はもう連絡しないと決めた矢先に相手から会おうと言われたようなものです。 私がしつこいから、最後に会ってやろうとでも思ったのでしょうか。 私が可哀そうだと思ったからなんでしょうか。 その彼に聞かないと本心はわからないとは思いますが、 考えられることを教えていただけないでしょうか。 馬鹿にされた気分です・・。

  • 依存なのでしょうか。

    依存なのでしょうか。 高校生です。 4月から付き合ってた彼氏と秋頃に別れました。 その彼氏とはお互い初めての相手でした。 別れた理由が 向こうがいきなり冷めてしまったからです。 別れてからすぐに 元カレの友達が励ましてくれようと 元カレの友達数人と遊びました。 (元カレの友達は小学校から一緒なのであたしの友達でもあります。) そうしたら 元カレが怒ってしまい そのまま気まずいまま2ヶ月くらいたちました。 別れてから1ヶ月くらいで向こうは彼女を作っていました。 少ししてから友達に励ましてもらったりして私も立ち直りました。 12月ごろになり段々元カレとも 気まずくなくなり絡んだりするようになりました。 LINEをしてて彼女のクリスマスプレゼントを選ぶのを手伝ってほしいとのことでついていきました。 徐々に遊ぶようになり 向こうに彼女がいるにも構わず 性行為をしてしまいました。 私がちゃんと断ればよかったんですが…。 そうして 何回か大喧嘩をしたのですが それでもなんだかんだで遊んだりしてしまいます。 でも向こうには完璧私に気持ちはないことはわかっています。 理由は もし俺がより戻そうって言ったらどうする?と聞かれ わたしはわからないと答えました。 そうしたら まぁその確率はほぼないけどと言われたり 冗談で子供ほしいー?と聞かれ えっと戸惑っていたら おまえとつくるわけねーだろ 彼女とつくるから、笑 と言われたりしたからです。 私のことは体しか見ていないとおもいます。 実際行為をする前は甘えてくるのに 終わったら冷たくなるし LINEとかも は?とか だからなに みたいな感じで本当に冷たいです。 それでも私は元彼とあそんだり LINEを自分から送ったりしてしまいます。 友達にも、もうやめた方がいいと 言われますが 中々関係を断ち切れません。 依存しているのでしょうか? もうやめたいです。 どうすればいいのでしょうか。

  • まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。

    まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。 5月末に別れ、6月は一切連絡はとっていなかったんですが、7月の始め頃からたまに会っている元彼がいます。 メールは付き合ってた頃と同じくらいのペースでしてます。 別れた後は体の関係はもっていないので、セフレとかにはなってないです。 食事に行ったり、コンサートに一緒に行ったりしてます。 去年、付き合ってた頃に一緒にクルージングに行きました。 別れてから暇だったので、ネットで知り合った女の子とバーに行ったりしてたんですが、 たまたまその子がクルージングに誘ってくれて、行ったらそこに元彼がいました。 元彼は男友達何人かできていました。 私の友達が元彼の友達と話している間に、私は元彼と話していたんですが、 元彼に「何の友達?」と聞かれた時、ネットで知り合ったといいずらかったので、 「友達の友達なんだ。」といいました。 クルージングの帰り道、また元彼達に会って、元彼の友達2人と私と友達4人で話しながら駅に向かっているとき、 元彼の友達が私の友達に「2人は何の友達?」と聞いてきて、私の友達は「ネットで知り合った」といいました。 その時、元彼はその場にはいません。 でも多分、元彼の友達は元彼にその話をすると思います。。 そして、今週末その元彼の友達と元彼と私で遊びに行く予定です。 その矛盾点(私は友達の友達と言ったけど、友達はネットで知り合ったと言ったこと)を聞かれた場合、 どうしたらいいでしょうか? 元彼にうそをついたと思われたくないし、ネットで知り合ったことも知られたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の好きな人

    一つ年上の好きな人 先々週、同じバイト先(同じ建物内にある向かいの店)の女の子と一緒に帰ったときがあり、2人で一時間ほど談笑しながら帰りました。 その日まではなんとも思ってなか っ たのですが、すごく話しやすく楽しかったからか気になるようになってしまいました。 一週間前も一緒に帰ることができ、また一時間ほど話しながら帰れたため思い切って別れ際にLINEを聞いたのですがちょうど電池切れてると言われてしまい、口頭でIDを伝えたところ覚えられないよ~て言われてしまったため覚えてたらでいいよーとその日は別れました。 確かに歩いてる時一回も携帯をいじってはいなかったのですが、やっぱりこれって遠回しにやんわりと断られたんですよね?(>_<) その後も一時間ほど話しながら一緒に帰れたりしたのですがもう一度聞くとしつこい奴と嫌われそうで聞けませんでした… 向こうは3月で辞めてしまうため、あまり時間もありません。 次帰れた時、帰り道の途中に少し寄り道はするのですが綺麗なところがあり、思い切ってそこに誘おうと悩んでるのですがどうでしょうか? やっぱり諦めるべきなのかな、とも思ってます… どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あきらめきれない。。(2)

    (続き)「友達としてはこれからも付き合ってくれるの?」と聞いたら、「当たり前でしょ。」って言われ、その後もお互いそれまでと同様に接してて、相変わらずたまに二人で飲みにいったり、お昼ご飯食べたり、一緒に帰ったりは続いていて「もしかしたら、このまま待っていれば、友達としてでもそばにいれば、いつかは私のこと好きになってくれるかもしれないのかなー」なーんてやっぱりあきらめきれずに思ってしまってます。 彼とは酔っ払った時に手をつないだりするくらいはあるけれど、例え朝まで飲んだとしてもそのまま勢いでホテルへということもない。それが彼が私を友達としてみているというこということだし、確かに酔っ払った勢いで寝てしまって体だけの関係というのはもちろんさみしい。けど、やっぱり私が女としての魅力もないのかしら、とかも思ってしまって複雑です。多分勢いで寝てしまったら寝てしまったらで後悔してしまうのだとは思うけど。 自分の気持ちに整理がつかないです。彼のことをあきらめて新たに好きな人が出来たら楽になるのになとは思うけど、やっぱりあきらめきれません。。。好きだけどすごく苦しい。。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=385218

  • 経験者、もしくは男性の方が回答お願いします。

    男の人はお酒が入ると誰にでも手を出したくなるものですか? この前同僚と飲みに行きました。帰り道、私以外の女の子1人と3人で歩いてたのですが、途中でもう一人の女の子をタクシーに乗せてしまったのです。家が遠かったというのもあったかもしれませんが、私の家も同じくらいの距離はありました。 その後、彼が送ってくれると言うので、『じゃあ途中まで』と送ってもらうことにしました。 以前にもあったのですが、帰り道手を繋いできたり、腰に手を当ててみたりと怪しい雰囲気になるので、サラッと交わしてはみるのですが、その後も『キスしたい』と迫られたり、『俺って男なんだな』とか言われると、どうしたらいいかわからなくなります。   私は彼のことが好きだから、こういう行動は嬉しい反面複雑なところもあります。    彼が、私のことを好きで言ってくれているのなら今すぐにでも!と思えるのですが、彼には彼女がいます。  まだ遊びたいんだよなって言ってたこともありました。遊び相手に選ばれただけなのでしょうか?  そうだとしたら、強引にすることはいくらでもできる状況だったと思います。なぜなら、私は言葉でしか交わしてないから・・・・ この前の帰りも同じでした。    家まで送ってくれて、途中何度も怪しい空気になりました。 けど結局手は一度も出さず・・・別れ際に、これ以上一緒にいると何するかわからないからと言われました。彼に理性があり、同じ職場だから手を出さなかったのでしょうか?  それとも、少しは私のこと気になっていてくれてるのでしょうか? このようなことは男性なら誰にでもあることですか? まったくタイプじゃない人に手は出さないだろうけど、遊びだとしたら口で『ダメだよ』って言われたくらいで引くかな?と・・・それとも私が怖かったのでしょうか・・^^;