• ベストアンサー

最後の慰め?(長文です)

20代前半女性です。 2年くらい前に8歳年上の彼と別れました。 私は振られた方なのですが、 別れた理由(相手が鬱?になり彼女もいらないと言われた)が納得できず、引きとめましたが結局終わり、去年までずっと引きずっていました。 今までに何度かご飯に誘ってみましたが、 ことごとく断られ、先月も誘ってみましたが案の定ダメでした。 返信に「お互い逢わない方がいいと思う」とあったので、もうやめようと心に決めていた矢先のことです。 数日後「友達に女の子を紹介してほしい」とその彼からメールが来ました。 私はもう復縁したいという気持ちは全くなく、ただ別れ際が鬱だったので元気でやっているのか気になり、4人で会いました。 その時、あれほど会うのを拒んでいたのに、頭を撫でたり、手を繋がれたりしました。 酔ってるしな・・と思いつつ、この人は何を考えているんだろうと思っていました。 その日の帰り道、私と一緒に行った友達から 「あんたの元彼の友達に、これは紹介してもらうためじゃなく、あんたと元彼が会うための口実だと思ってるからって言われたよ。 でも、復縁する気はもうないってちゃんと伝えたからね。」 と教えられました。 確かに私は会いたくて連絡していましたが、今回はもう連絡しないと決めた矢先に相手から会おうと言われたようなものです。 私がしつこいから、最後に会ってやろうとでも思ったのでしょうか。 私が可哀そうだと思ったからなんでしょうか。 その彼に聞かないと本心はわからないとは思いますが、 考えられることを教えていただけないでしょうか。 馬鹿にされた気分です・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

そうだね~二人で直にではなく会える機会を彼なりにひねり出した結果が中途半端に貴方に情けを掛けたような形になっちゃったんだろうね。貴方が諦めきれずに関わってきたツケだと今回の事は受け止めつつ、もう完全に吹っ切って前に進まないとね、やっぱり☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

今、元カレには彼女が居ないので未練が残っている感。 元彼女が元気でやっているか心配。8歳上なので父性愛もありそう。 友達として懐かしく会いたかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上男性との復縁の可能性はあるのか?

    別れた元彼のことです。 私にとって初めてのお付き合いで しかも一回り年上の方と4カ月半の交際期間で別れました。 原因は私が異性から食事に誘われることや 遊びに誘われてることで、隙がある軽い女だと思われたことです。 もちろん、全部お断りしました。 しかし、彼はそんな軽い私とは会いたくないと言って (言われてから自分は潔白で、あなたがスキと伝えました) 音信不通の後に私から連絡を試みたのですが 会いたくないの一点張りと捨て台詞っぽく女として 酷く評価されたため別れることになりました。 昔はチャラチャラ(女関係に困らなかった)してたと言っていましたが 今はまともになったと言っています。 でも別れ際にセフレがいると白状していました。 それでも、好きなんです。 ケンカする前は、いつもより連絡がまめで 優しいなと思った矢先にことでした。 こんな理由で別れることが意味分かりません。 周りの友達からは そういう男は自分から振れないから 前から私の弱みを見つけたら それを口実に別れを切り出す作戦だったんだよ! と言われました。 もしも、私が月1カ月~2ケ月に一回 連絡(近情報告や好きの気持ち)をしたら ウザがられますか? 復縁をした経験のある方がいたら アドバイスをお願いします。 また、元彼は本当に友達がいうように 私の弱みを見つけたらそれを口実に 別れようとした、だと思いますか? 色々引きずっている面もあって もし良かったら私に喝をお願いします。

  • 新しい恋をするまでの時間(長文です)

    元彼と三週間ほど前に別れたばかりです。元彼とは復縁するのが四回目で、復縁する前のフリーだった時期にある男友達に彼の友達を紹介してもらったことがありました。でも紹介といってもメアドをお互い教えてもらっただけでしたし、割りとすぐに私がヨリを戻してしまったので、紹介してもらった彼とは本当にメールだけって感じでした。彼氏の相談をきいてもらったりもしてました。 でもいろいろあって私はフラれてしまいました。でも最初からダメもとでしたし、割り切れてたんでさほど落ち込むことはありませんでした。それで彼氏がいなくなって初めて紹介してもらった彼と会ってみたいと思うようになりました。彼氏がいるときも毎日メールしてたので、自分がどんな人とメールしてるのか気になってたんです。それで実際会ってみたら、すごくいい人で。相手が私のこと気に入らなくて、メール数とか減ったらどうしようって不安に思ってましたが、むしろ前よりメールも増えました。私がフリーになった、ってことも大きいと思いますが・・・ ぶっちゃけ今その人のことがかなり気になってます。でもメールは毎日してても、まだちゃんと会ったのは二回ぐらいだし、元彼と別れてまだ三週間程度です。これって、早すぎですか?(>_<)紹介してもらった彼も、まさか私がもう元彼のことふっきれてるなんて思ってないですよね、きっと・・・ってかもうふっきれてるってこと知ったら紹介の彼は私のこと軽蔑したりするんでしょうか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 復縁は難しいでしょうか。

    1度冷めたら復縁は望めないという男性に しつこくアタックしても無駄でしょうか? 元彼の事が好きで好きで仕方ありません。 たまに連絡をすると返してくれます。 別れ際に友達としてならこれからも仲良くしようと 言ってくれていたので変に期待をするのは良くないですよね…

  • 元彼が可哀想で切れない

    私は1年前に元彼に振られました。 元彼は仕事が激務でうつっぽかったのと 私が適齢期なので縛りたくないとの事でした。 最初は失恋でショックでしたが 元彼と別れてからは婚活したり 趣味を増やしたりで充実した毎日を送っていました。 しかしふと元彼から連絡が来て 転職したと言われました。 転職先は派遣社員で私の給料より全然低い事を知りました。 その時点で私は復縁は無いなと思った冷たい女です。 そもそも元彼を吹っ切れてたし 新しい恋を頑張ろうとしていた矢先だったため そういうのも兼ね合って元彼と復縁する気はさらさら無いです。 でも元彼は一人暮らしで友達も家族も居なく 私だけが心の依代なのか毎日の様に連絡して来ます。 今は友達として接していますが 元彼は私に対して申し訳ない事をしている自覚があり謝って来ます。 それに対して私は「話してスッキリするなら構わないよ」 と言っています。 このまま元彼が元気になるまで対応してあげる(?)か 冷たく突き放した方がお互いの為なのか よくわかりません。 元彼は派遣社員と言う事もあって私に復縁や結婚を望んでいないと言ってました。 ここで突き放して自殺しちゃったらどうしよう?とか また鬱っぽくなったらどうしよう?とか考えてしまいます。 私が深入りしない自信があるのなら 情で接してもいいのでしょうか? 私には弟も妹もいるのですが 何か困った事が有った時同じように妹たちは私を頼り電話をしてくるので 元彼に対してもそんな気持ちにあり 正直可哀想だからほっとけない気持ちが有ります。

  • 離れたくはない、元カレの本心は?

    離れたくはない、元カレの本心は? 元カレには彼女がいます、私はフリー たまに元カレから連絡来てメールし合うのですが、今日思いきって「元カレにとって私はどんな存在?元カレの中に私はまだいるの?復縁したいと思ってるの?」と聞いたら「まだよくわからない。でも離れたくはない」と言われました 私と彼は所謂セフレです 復縁の可能性はあるでしょうか?

  • 元彼からの連絡に・・・

    元彼からの連絡に・・・ 当方30歳中女です 2年前に相手から振られました 先日ある事をきっかけに元彼から連絡が来ました 今現在私には彼がいるのですが どうしてもこの元彼の事を忘れられなくて、影で連絡をしていました。 彼との間に中絶経験が有り、その子に対して本当に申訳なく思い、元彼との子供を身篭りたい そう思って毎日生きてきました 私は意を決して元彼に対して 「復縁する気ある?」「私との子供産める?」と聞いたのですが 彼からは質問に対する返答はもらえませんでした 言われた言葉は、「お前はあれから何にも変ってない」「だから答えたくない」 これだけでした。 何故答えてくれないのか考えているのですが・・・ たまにふらっと部屋に来てお土産を持ってきてくれたり 想い出の品々の写メを送って来たり・・・ 元彼の本心が私にはわかりません。。。 このまま待っていても復縁出来るのでしょうか?

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • 相手の気持ち(長文

    相手の気持ち(長文 彼女は4年程付き合っていた元彼がいて(ほぼ音信不通の状態)(2年ほど前に破局) その彼をずっと気になっていると聞かされました。 その元彼との間に、子供を中絶した経験がありました。 中絶した子供の為にも彼の子供が欲しいと・・・も言われました 私と交際している間も何度もその元彼に復縁を申し出ていました。(かなりショック) 元彼からは半年に一度位連絡がたまにあったそうです。 彼女のアパートの鍵も彼が持っていました。 そして先日彼女が交通事故を起こし、元彼に連絡を元彼にしていて その時元彼からは「接待で行けない」と連絡があったようです その後私と一緒にいた夜に元彼から連絡が有り、「お見舞い行こうか?」と連絡が有り 彼女は「会社の人が来ている」「だから今日はごめん」と言ったら元彼が 私たちの出かけている間に彼女のアパートに部屋の鍵と、生まれてくるはずだった子供の写真をポス トに入れていっていました その時彼女にメールと着信があったのですが、彼女は部屋に忘れて出かけた為出られませんでした。 その後彼女はその写真と鍵を見て、「あなたとの交際は無理!」「あの人は私との子供の写真大切に 持っていてくれたんだよ!」と言いました。 彼女としっかり話し合い、彼女から 「彼に電話して復縁申し出てみる」「それで結果次第で貴方と結婚する」そういい 彼は電話を取らなかった時、携帯が何かの弾みで保管女性の声が聞こえた・・・ そして彼女「私と結婚する、両親に会って欲しい」と言われ私はプロポーズしました 彼女は「お願いします」と言ってくれ 彼女は元彼からの保護メールや部屋にあった写真等全部片付けました しかし翌日元彼から電話が有り彼女が話した結果 ・元彼が昔買った指輪を持っていてくれた ・色んな写真も持っていてくれた そんな写メが来た。そして元彼と話した結果 「お前は揺れすぎ。昔からそうだ!」「何も変っていない」「今の相手(私)と一緒になればいい! だが揺れて今の人にも同じ事をするぞ」と彼女が元彼に言われました 彼女は私に「じっくり考えたい。そして元彼にも認められたい。」そういわれてしまいました。 彼女は私に振り回してごめんなさい。 と何度も謝ってきました 結婚すると言ったり、考えたいと言ったりどれも本心だとは思います 彼女は「今までいい加減だった事を整理する」 だから落ち着いたら今後の事話したいと言ってきました 私は今は彼女に対して何もしないほうがいいのでしょうか?

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。